新しいブログ開設しました!

気の抜けた炭酸のように――。

という、日常系ブログです。
FCDよりも日常色が強いので、興味ない人はどうでも良いかも!?
ヲタ色はかなり少なめ。


最近は色々とありまして更新ができていませんが、少し落ち着いたらちょいちょいと再開するので、よろしくお願いします。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

闇のじゃんけんR2



舞香「まあまあ、そう言わんと千歳ちんも闇のじゃんけんをやってみたらどうや?」

千歳「え、私がですか?」

朱葉「そうだよ! きっと面白いと思うよ!」

千歳「……仕方ないですね。でも一回だけですよ」

舞香「決まりやな」

朱葉「よーしっ、相手はボクだよ!」

2016031223500601b.jpg

舞香「ほないくで! 闇のじゃんけん♪」

朱葉「じゃんけん――!」

千歳「――ぽんっ!」

2016031223500601b.jpg

朱葉「やったーっ! ボクの勝ちだね! ボクこそは闇のじゃんけん界の"百年に一人の逸材"だっ!」

千歳「…………」

舞香「気を落とさんでや、千歳ちん。朱葉ちんもうちの次に強いからなあっ!」

朱葉「いやいや、ボクが最強だよ!」

千歳「(面白さとか勝敗が)――わかるかーっっっ!!


↓闇のじゃんけんやった事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

闇のじゃんけん



舞香「――さあ、いくで! 朱葉ちん!」

朱葉「ああっ、いつでも良いよ!」

2016031223500601b.jpg

舞香「"闇のじゃんけん~♪"」

朱葉「じゃんけんぽん!

2016031223500601b.jpg

舞香「ぬっはっは! やっぱ舞香ちゃんは強い! うちは闇のじゃんけんでも負け知らずやで!」

朱葉「いや、勝ったのはボクだよ! ボクこそがじゃんけん界のナチュラルボーンマスター、じゃんけん王、じゃんけんのカリスマ!」

2016031223500601b.jpg

千歳「……というか、どっちが勝ったのかなんて暗すぎてわかりませんからね」

舞香「千歳ちんの顔もわからんわ!」

朱葉「うーむ。闇のじゃんけん恐るべし」


↓闇のじゃんけんやった事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

作者まだまだ急病の為――。



リプー「リプッ、リリリプリプー、リッププ!」

※作者まだまだ急病の為、本日の更新はお休みします。と、言っているのですよ!


↓今年、既に風邪をひいた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

作者まだ急病の為――。



リプー「リプッ、リリプリプー、リッププ!」

※作者まだ急病の為、本日の更新はお休みします。と、言っているのですよ!


↓今年、既に風邪をひいた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

作者急病の為――。



リプー「リプッ、リプリプー、リッププ!」

※作者急病の為、本日の更新はお休みします。と、言っているのですよ!


↓今年、既に風邪をひいた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 寝台特急カシオペア



寝台特急カシオペアです!
あまり詳しくは知りませんが、引退してしまう(した?)という事で、この機会にカシオペアに触れてみようと思いました。
まだ鉄道世界には詳しくないし、カシオペアに対しての思い入れもない私ですが、やはり引退という言葉には寂しくなります。

20160306083953203.jpg

まっ、しんみりしすぎるのも良くはないので、サクッと歯応え良くカシオペア紹介をしていきますよ!

――とりあえず手に取ってみた感想。
いつもの素人意見ですが、未来をイメージさせるかと思いきや、しかし従来のような古臭さも感じるデザインだと思いました。
恐らくは灰色(銀色)のボディが未来を感じさせるのか。
先頭車輌の流れ星が良いですね!

2016030608395566f.jpg

中間車輌のカシオペアロゴ。
字をそのままに読むと……カッシオペイア!?

20160306083954f19.jpg

先頭車輌よりも中間車輌の方が未来的ですね。
中間車輌は何だかエックスメンをイメージさせる。
……まあ、エックスメンほどシュッとはしているわけではないですけども。
何年か後、またカシオペアを見た私がどんな感想を述べるだろうか。

2016030608395368e.jpg

動力は単2電池。
ドライバー要らずです。
カシオペア引退に伴い、プラレールのラインナップから外れてしまうのでしょうかね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ひな祭り



祐菜「――はっ! 今日は3月3日。という事は……」

20160305202838865.jpg

祐菜「こち亀の両さんの誕生日だーっ! おめでとーっ!」

201603052028404ee.jpg

祐音「……。普通はひな祭りですわよ……」


↓ひな祭りに縁がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク118



本日より3月です。

今回は久々にミニ四駆の話。
とはいっても「走らせてきたよー」的な内容なんですけどね(笑
――はい。そういうわけで、走らせてきました。

使用マシンは左からナックルブレイカー(XX)、ブラストソニック(AR)、レイスティンガー(S2)の3台。
今回が初走行となったレイスティンガーは、そこそこな性能でした。
ナックルブレイカーがやたら速かった。
ブラストソニックはパフォーマンスがイマイチ……。
恐らくはタイヤのグリップに問題があるか。
次回はいつになるかな?
また新橋とか行きたいですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
199位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ