2016年4月の散財記録



2016年4月の散財記録です!
新しい季節を告げる月も終わりになるわけですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
先月の散財記録は、記録するものがなかった為に更新なしでした。

さて、今月の散財はプラレール「桃太郎」に、シンデレラガールズ関連のCDと、007とウルトラマンのDVDあるいはBDといった具合。
桃太郎はまだ記事にしてないので後々に。

……あれ?
見慣れない子がおるんやないか?



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

決着する戦い!?

20160430123419ae2.jpg


堀川「――待たせたな。このブログは茶番が多くて、俺も困っていたところなんだ」

2016042921155114b.jpg

朱葉「ボクは茶番劇ってそれほど嫌いじゃないけどね!」

堀川「ふん、まあいい。このスーパー堀川様が貴様を一瞬で血祭りにしてやるぜ」

朱葉「だからボクは朱葉だってば。――じゃあ、早速だけど始めようよ!」

20160430123423b22.jpg

堀川「後悔するなよっ! ――つああっ!」

201604301234240b0.jpg

朱葉「ほっ!」

堀川「へごちん!」

20160430123424855.jpg

――どさ。

20160427201433a65.jpg

野茂/長野「……あ」


こうして朱葉vs堀川の戦いは、一瞬にして幕を閉じたのだった。

↓バトルが好きだって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

親子の戦い!?



トラ「俺は絶対に父さんを止めてみせる!」

堀川「ふんっ。やってみろ!」

2016042720143485c.jpg

トラ「はあああああっ! このエネルギー弾で一気にきめるっ!」

長野「凄まじい光エネルギーだ!」

野茂「多分、地響きが起きてるでありますよ!」

2016042720143598f.jpg

堀川「――甘いな」

トラ「……えっ!?」

堀川「つあっ!

20160427201434dd7.jpg

トラ「――なっ!?」

堀川「そんなに長いチャージが必要な技をくらってやる程、俺は甘くはないぞ」

トラ「く、くそう……」

20160427201433a65.jpg

長野「トランクス君を一撃で……」

野茂「今日の堀川くんは、いつもと違うでありますな」

20160427201454e42.jpg

朱葉「……あふう。出番まだ?」


↓バトルが好きだって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミキと旅する☆スイーツ編



ミキ「みんなーっ、久しぶりなの! 今日は旅とかしてないけど、甘くて美味しいものを食べたから紹介するね。これは実はプリンなんだけど、すっごく美味しかったの!」

20160426200356c84.jpg

ミキ「次のはチョコレートケーキだね。すっごく美味しかったの! ……え、感想が手抜きすぎ? だって美味しかったから美味しかったって感想なの。――だめ?」

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

前座の戦い!?

20160425190343def.jpg

朱葉「――きた!」

千歳「何がきたんですか?」

20160425190346776.jpg

堀川「……」

千歳「ああ、またコレ関係ですか……」

朱葉「どうやら、粋の良いキの正体は君だったようだね!」

20160425190348ee6.jpg

堀川「おい、女! 俺と勝負しろっ!」

20160425190348062.jpg

朱葉「良いよ! でも勝負は受けるし、ボクは女だけど、朱葉って名前があるんだ!」

堀川「ふんっ、くだらん! すぐ俺に倒される奴の名前など興味はない! ――いくぞ!」

トラ「――父さーん!

堀川「ちっ、邪魔をしにきやがって」

20160425190349727.jpg

トラ「父さんっ、無茶です!」

201604251904502a1.jpg

堀川「貴様は下がっていろ! これは俺の戦いだ!」

トラ「どうしても彼女と戦いたいなら、俺を倒してからにしてください!」

朱葉「……どうでも良いけど、まだやらないの?」


↓バトルが好きだって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うずばっ!



今日は卯月さんのバースデーです。
略して"うずばっ!"
バースデーはめでたい!
このめでたい流れで、第五回シンデレラガール総選挙も制してほしいですなー。

20160424203104c1e.jpg

新しく発売したヴァイスシュヴァルツのパケ絵もこんな感じ。
「私もキラキラできるって信じたいから……!」
もっともっと輝いてくれ、卯月!
プロデュースも頑張るよ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新たな戦い!?



堀川「はあああああああああっ………………!!!

20160423173344d9d.jpg

野茂「ほ、堀川くんはどうしたんでありますか? 久々の登場だからって気合いを入れすぎでありますよ!」

長野「挑戦してみたい相手が見つかったとか。それにしても凄い光のエネルギーですね」

201604231733390ff.jpg

――ピキーン!

朱葉「むっ……!?」

20160423173347e56.jpg

千歳「どうかしましたか、朱葉さん?」

朱葉「うん。キを感じるんだ」

千歳「……キ?」

朱葉「とっても粋の良いキだ!」

千歳「……まあ、私を巻き込まないようにお願いしますよ」


↓バトルが好きだって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク120



最近は007がマイブーム。
――という事で、ダニエル・クレイグが演じる最近の007のブルーレイを購入してみました。
ちなみに見始めたのは本当につい最近です。
初007作品は、今現在の最新作の「スペクター」ではなく、一個前の「スカイフォール」です。
007は面白いですね!
もっと早くに見ていれば良かった。

2016042313374106e.jpg

ミニ四駆を走らせてきたので、記念の一枚。
今までコースを常設していなかった店だったので、その記念というのもあります。
ただ、常設してるからコース上の埃がやや気になるところ。
タイヤが汚くなると、走行スピードへの影響が大きいですからね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

我が家の第五回シンデレラガール総選挙座談会



祐菜「――いよいよ第五回シンデレラガール総選挙の中間結果が発表されたのだーっ!」

2016041919500311b.jpg

朱葉「シンデレラガール総選挙?」

舞香「アイドルマスターシンデレラガールズ内における人気投票みたいなもんやな」

祐菜「今回の中間結果では卯月ちゃんが1位、楓さんが2位、未央ちゃんが3位というトップ3だよ!」

舞香「ほっほー。これはおもろい総選挙になりそうやね」

20160419195004b9b.jpg

祐音「誰がこようと、わたくしは如月千早のみですわよ!」

祐菜「いやっ、エントリーしてないからね!」

祐音「冗談ですわ」

20160419194956bf7.jpg

祐菜「兎に角! ユナは卯月ちゃんの1位獲得を全力で応援するよ!」

祐音「応援する気があるなら投票しないとダメですわよ」

舞香「舞香ちゃんは"みくにゃん"に投票するでー」

朱葉「ボクは一番強い人に一票を――」


↓シンデレラガール総選挙に参加した事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ Vol.1 フリーカラーラジオ ダブルピース



卯月「いよいよ始まりました! 島村卯月のフリーカラーラジオ ダブルピース! 初放送となる今回は、リスナーのみなさんからいただいたお手紙を読んでいって、それに私が答えていく、という内容になります!」

20160417164235e8b.jpg

卯月「では早速、記念すべき一枚目のお手紙です! ……うーん、何だかドキドキしますね。――ラジオネーム『戦闘民族の王子』さん。お手紙の内容は……『お前は俺より強いのか?』というものです。…………えっ、強いって何の事でしょうね? ジェンガとかでしょうか?」

20160417164234327.jpg

卯月「――はい。次のお手紙にいきますね。ラジオネーム『メルキドの門番』さん。お手紙の内容は――『フンガ、フンフンフンガ?』 ……えーと、できれば日本語で書いていただけると助かります!」

2016041716423368b.jpg

卯月「それでは本日、最後のお手紙です! ラジオネーム『変態カメラ』さん。お手紙の内容は『卯月ちゃん、今日の下着の色は何色?』って、そんな事を言うわけないじゃないですかーっ! もうっ!」

20160417164236bbf.jpg

卯月「みなさんからのお手紙を待ってます! あ、でも変な内容のものや、読めないものは遠慮してくださいねっ。島村卯月のフリーカラーラジオ ダブルピースでした!」


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

覇章15~視察戦~

2016041617520786f.jpg

 先に走っていったあおとを追いかけ、遅れてフェイトとみうの二人は学園に到着した。

「酷いです……」

 みうは呟いた。
 自分が住んでいた村では、こんな事を目の当たりにするなんてなかった。

「あおとはどこに?」

 そんな中にあって、フェイトは冷静に状況を分析していた。
 これは明らかにおかしい。
 ただの火事ではこうはならない。
 それに生徒や教師が無造作に倒れているという事は、既に事故の範疇を越えている。
 ――人為的なものだ――。
 それがフェイトの下した分析結果だった。

「――やっとお出ましか。待ちくたびれたよ」

20160416175209a13.jpg

 ふいにフェイト達に投げられた言葉。
 声のする方を見る。
 その姿を確認して、フェイトはこの事態の張本人が、今目の前にいる者の手によって引き起こされたのだと察する。

「貴女は……?」

201604161752051ee.jpg

「西の四天王の一人――リセだよ。有名なテスタロッサの少女よ、手合わせ願おうか」

 その立ち振舞い、持てるオーラは言葉に嘘偽りがない事を証明していた。
 そして、決してここから逃がしてはくれない事も。
 彼女はまるで肉食の獣だ――。フェイトの、リセに対する第一印象だった。

20160416175210160.jpg

「みう、みんなの救助活動をお願いします。動ける者と協力して、怪我人を優先してここから離れてください」
「フェイトちゃんはどうするんですか?」
「決まっています――!」

 フェイトは威嚇する。
 目の前にいる獣に対し、自身も相手を喰らわんばかりの獣の威嚇。

20160416175210be7.jpg

「私は彼女を倒します。……あおとがどうしているのか気になります。さあ、みうは急いで!」
「うんっ、わかった!」

 みうが駆けていくのを確認し、フェイトの照準は完全にリセに定められた。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新番組予告ですよ、新番組!



卯月「みなさーん! 四月から新しく新番組が始まりますよー! その番組名は――」

201604052122136d7.jpg

卯月「島村卯月の――フリーカラーラジオ ダブルピース! ……えっと、この番組は一回だけやって打ち切りになってしまった前番組のフリーカラーラジオをリニューアルして、パワーアップした番組になります。司会進行は私が行い、毎回ゲストさんとフリートークをしていくそうですよ!」

20160405212220ae3.jpg

卯月「島村卯月、精一杯がんばります!」


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 京成スカイライナーAE形



京成スカイライナーのプラレールをご紹介。
このスカイライナー、めっちゃほしかったんですけど、なかなか手に入らなかったんですよ……。
最近まで京成線の近くを移動していたので、その思い入れもあってスカイライナーは是非ともほしかったのです!
見た目も凄いカッコいいですよね!

20160403163745db9.jpg

とりあえず開封してみました。
白と青のカラーリングはシンプルですがベストな組合せ。
全体的なフォルムもシャープに感じます。
――細かい事はよくわかりませんが(笑

20160403163749ac5.jpg

中間車輌のスカイライナーロゴ。
このロゴもカッコいいですな~。
ちょっとボヤけちゃってるのはスルー推奨。

20160403163754be3.jpg

「風」と「凛」がテーマらしいですが、それがシャープなフォルムに表れていると思います。
本当にカッコいいです!
本物はもっとシャープに感じます。
でもプラレールだってそのシャープさを伝えるには充分すぎる造形をしている! ……はず!
少なからず私は持っているプラレール車輌として見れば、トップ3に入るお気に入りになりました!

20160403163741405.jpg

電池は単3電池。
以前に出ているものは単2電池のものもあるみたいですね。
ご購入の際にはよく確かめてから、電池を用意した方が良いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク119



久々の投稿はフリートークから!
通し番号は119回目となりました。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージから出てきた新曲が、つい先日に発売されました。
曲も素晴らしいのですが、それ以上に良いのはジャケ絵だと思いません!?
みなさん可愛すぎるでしょうよ。
卯月さん半端ないっす。
楽曲としてもジャケ絵としても、とても良い商品なので同僚のみなさんは勿論、まだプロデューサーになってない方々も是非とも購入してみてください!

20160402192204f44.jpg

同じくスターライトステージで、通算七枚目。
五人目となるSSRアイドルがついにやってきました!
現在、ガシャの目玉となっている櫻井桃華 嬢です!
これでキュート四人、クール一人、パッション0人(……)という状態になりましたな。
贅沢は言うべきじゃないけどさ、SSRみくにゃんがほしいよーっ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ