2016年5月の散財記録



今月はラジコンデビューに始まり、ラジコンのままに終わりました。
ラジコン、楽しいっす!
それ以外に何か散財したっけな?

2016053118355188d.jpg

こんなものを買ってみたりもしました。
リズムにあわせて足踏みするというもの。
んで、他にも種類があるんですが、これの面白いのは他のやつと連結できるんですよ。
連結すると一緒に足踏みする、と。
ちょっと説明が悪いかもしれないけども。
とにかく、面白いアイテムですね!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お題:遊園地と筋肉 噺手:祐菜

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


20160529210042a6f.jpg

祐菜「ゆ、遊園地と筋肉……!?」

舞香「カッカッカッ! おもろいネタを引いたやんか、祐菜ちん!」

朱葉「遊園地と筋肉か。とある遊園地でやった遊園地プロレスを思い出すね!」

千歳「遊園地プロレス……」

祐菜「そういえば……ユナが学校の友達と一緒に遊園地に遊びにいった時の事なんだけど」

20160529210049503.jpg

祐音「本当にワードの判定がザルですわね!」

祐乃「でも私はこれくらい緩くて助かったかな」

祐菜「その遊園地っていうのは、ネズミで有名な"あの"遊園地なんだけどね――」

舞香「遊園地の話題になると、どこもネズミで有名なとこを話題にするなあ」

千歳「それだけ有名だから使いやすいんですよ」

夢幻「……世界はせまい」

201605292100496d9.jpg

祐菜「――でもね、祐菜と愉快な仲間達はそこで凄まじいものを見たんだよ……」

祐音「もったいつけずに早くお喋りになってくださる」

祐菜「実は……有名なあのキャラクターが……な、なんとっ……!」

舞香「はよしてーや!」

20160529210056300.jpg

祐菜「筋肉ムキムキで気持ち悪かったんだよ。……終わり」

千歳「……オチは?」

祐菜「だから、あのキャラクターが何故か筋肉ムキムキで気持ち悪かったってオチだよ」

20160529210048db1.jpg

朱葉「祐菜! 多分それはボクの友達のマッスル・カズティカだよ!」

祐菜「マッスル・カズティカ?」

朱葉「そうさ。以前、遊園地で着ぐるみのバイトをした事があるって話をしていたから、きっとそうさ! カズティカは女の子なんだけど、アンドレ並に大きくて(※イメージ)筋肉ムキムキなキュートガールレスラーなのさ!」

千歳「そ、そこまで巨大でムキムキな方がキュートなのかはわかりませんが、とても凄そうだって事はわかりました」

祐乃「そんな凄い人を倒して、朱葉ちゃんは団体のトップにいたんだよね。とっても凄いよね!」

千歳「そこは、まあ……」

舞香「とにかくや! 次の噺手は誰がいくんや!?」

20160529210130d4a.jpg

夢幻「……噺する」


次は夢幻ちゃんです。

↓アンドレ知ってる人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ラジコン走らせてきたよ!



また長い期間が空いてしまった。
先日、ラジコンを走らせてきました!
当日は日差しが半端なく、絶妙に日焼けするくらいでしたわな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ラジコン買ってみた!



2016051510525508b.jpg

タミヤから発売されているラジコン「ネオスコーチャー」なるものを購入しちゃいました!
既に一回だけ走らせてみましたが、ダイナミックで楽しい!
ミニッツは小回りが楽しかったけど、サイズの大きなラジコンは迫力があって素晴らしいですね。

2016051510525242c.jpg

――んで、早速ですがノーマルよりスペックの高いモーターも購入してみましたよ。
スポーツチューンというモーターですが、こちらはまだ搭載して走らせてないので、走らせられる時を楽しみにしてます!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

島村卯月がシンデレラになった日――。



シンデレラガールズ内で行われていた第五回シンデレラガール総選挙もついに終幕となりました。
結果はタイトルや画像からもわかる通り、島村卯月が頂点に立ちましたよ!
中間結果から二位の高垣楓との一騎討ちでしたな。
初のキュート属性の制覇者でもあります。
総選挙はクール属性が大半ですから。
他は初代の十時愛梨(パッション)くらい。

とにかく、しまむーっ、おめでとーっ!


20160514074922663.jpg

一方、もう一つのシンデレラガールズゲームであるスターライトステージでは、蘭子SSRを引けました!
さらにさらに、現在デレステ内では2500スタージュエルの課金をしてスカウトチケットを購入する事で、指定したアイドルを確実に引けるというイベントが始まりました。

201605140749218e6.jpg

五十嵐響子ちゃんと悩みましたが、以前からほしかったSSRみくにゃんを迎えました!


……なんかツキすぎてるな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マシン変更の図



メインで使うミニ四駆をね、変えてみようかなって思ったわけさ。
カラーリングは最近流行り(自分の中で)の黒ベースに赤というもの。

2016042313374106e.jpg

今まで使っていたのは画像のブラストソニック。
シャーシはARからS2になりますな。
最近はミニ四駆だけじゃなくて、ラジコンなんかにも手を出したくなっていたり――。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お題:廃墟と米 噺手:祐乃

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


20160508094126c77.jpg

祐乃「廃墟と米……」

舞香「これはムズいなあ~。でも祐乃ちんっ、難しいお題は面白い噺ができるチャンスやで!」

祐乃「そうですよね。とにかく、頑張ってみます!」

20160508094127ae5.jpg

祐菜「お姉ちゃんっ、ファイトーッ! 舞香さんに負けちゃダメだよーっ!」

祐音「もうダメだと思いましたら、言ってくださいませ。舞香の息の根を止めて中止にしてさしあげます」

舞香「なんで悪役になってるん?」

祐乃「……ごほん。では、いきます。――あれは何年か前の夏休みの事。私の友達が怖い事が好きで、とある廃墟に肝試しに行ったんです」

千歳「こ、怖い系ですか」

舞香「チビったらアカンで」

千歳「失礼なっ。チビりませんよ!」

舞香「勘違いもアカン。チビるのはうちや!」

千歳「……あ(察」

20160508094124d2a.jpg

祐乃「――その廃墟はマンションだったらしいんですけど、当時、暮らしていた生活の跡みたいなものが各部屋から見られたの。勿論、きちんと片付けられた部屋もあったんだけど、それが逆に怖くって……」

祐菜「た、確かに。片付けられた部屋って、どこかシーンとした雰囲気あるもんね」

祐乃「五階建てのマンションだったから、その時は上から見ていこうという事になってね。五階、四階、三階……っと、順調に下に降りていったんだけど」

祐音「だけど……何ですの、お姉様!?」

祐乃「うん。二階に着いてしばらくしてから、どこからか"シャラシャラシャラ"って音が聞こえてきてね。私を含めて四人いたんだけど、四人全員がそのシャラシャラ音を聞いてね」

20160508094123d8b.jpg

千歳「四人全員が? 幻聴ではないという事ですね」

祐乃「あまりにも強く聞こえたから、私達はその音を確かめる為に音のする方へと走っていったんだけど……」

舞香「……ごくり。な、なんや、祐乃ちんも上手いなあ……」

祐乃「ある部屋の前に着いた時、音が大きく聞こえたから「ここだ!」って、みんなで叫んだわ。それで勇気を出して扉を開けたの。そしたら――!」

祐菜「お姉ちゃんっ、タメないでよーっ!」

祐乃「その部屋の天井からね、お米がシャラシャラって音を立てながら落ちてきていたの。でもその部屋の上の階は既に調べていたけど何もなかったはず。いよいよ怖さもピークに達して、もう肝試しはやめて帰ろう、ってみんなが同意して」

舞香「せ、せやな。それはヤバいで……!」

千歳「お米……。妖怪とかでしょうか」

舞香「小豆洗いとかと勘違いしてへん?」

201605080941251f3.jpg

祐乃「――みんなが一斉に部屋から逃げたしてっ、一階に行こうとしたの! でもね、一階にはいけなかった。……何故なら、一階は既に浸水ならぬ浸米していたから……! と、いうところで私の噺はおしまいです」

祐菜「突然の大声で死ぬかと思った……」

祐音「お姉様も大声を出す事があるんですのね」

舞香「アカン。千歳ちん。新しいパンツ用意してくれへんか」

千歳「どうぞ」

舞香「お、さすが千歳ちんや!」

朱葉「そんなに大量のお米があったなら、ADPWにくれればみんなで美味しくいただいたんだけどね」

夢幻「……食いしん坊バンザイ」

舞香「――さて、次は誰やる?」

201605080942188c0.jpg

祐菜「ユナ、いきまーっす!


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お題:銭湯と猫 噺手:舞香

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


2016050708100297f.jpg

舞香「――ちゅうわけで、こんな感じの適当アミダくじでワードを選出するんやで!」

千歳「ガキ使ではカードを使用していましたが……」

舞香「カードなんて用意できるわけないやん」

201605070810068b4.jpg

祐乃「千歳さんって、ガキ使見るんですね」

千歳「ええ、まあ。浜ちゃん大好きです」

舞香「ほれっ、尺の都合もあるんや。ささっと喋ってしまわなアカンやないか!」

千歳「そうですね。では、舞香さんから手本も兼ねてのお話をお願いします」

20160507081007ba1.jpg

舞香「うえっほん! ほな、いくで! うちのお題はタイトルにもあるんやけど、銭湯と猫や」

朱葉「風呂は良い。戦いの疲れも癒されるよ!」

舞香「せやな。今から話すのは、そんな仕事で疲れた日々の最中、ふと立ち寄った銭湯の話や……」

20160507081007339.jpg

祐菜「えっ、今のでワードクリアなの!?

祐音「クリア条件がザルですわね

舞香「そこは割と人気の銭湯でな、平日の昼間やっちゅうのに若い女もぎょうさんおったんや」

夢幻「……びちびちぎゃぐ」

舞香「ぴちぴちぎゃる、やな。そんな若い女に負けないくらい舞香ちゃんは可愛かったわけや」

千歳「あえてツッコミ無しにしておきます」

舞香「風呂場に到着して体を洗うやんか? その時には既に感じてたんや」

祐菜「な、何をですか?」

舞香「何やら視線を感じるんや……。最初は舞香ちゃんの可愛さに嫉妬した女達の視線やと思ったんやけど……気付かれないようにチラッと確認してみても、誰もうちの事を見てへんねん」

20160507081010993.jpg

夢幻「……じー」

舞香「あ、ありがとな、夢幻ちん。――でも、確かに視線は感じるんや」

祐菜「ま、まさか、幽霊!?」

朱葉「はははっ! 祐菜、幽霊なんているわけないさ!」

祐乃「うーん。考えたくはないけど、覗きとか?」

舞香「色々な考えがよぎった。でも、うちは勇気を出して視線を強く感じるとこを睨み付けたんや! そしたら――!」

全員「……!」

201605070810282c5.jpg

舞香「換気用の窓からがこっちを見てたんや。ちなみに雄猫やった。えっちぃ猫やで。――終わりやでー」

千歳「はい、お疲れ様でした」

祐音「途中からオチが読めましたわ」

舞香「まあまあ、そう言わんといてーな。――次は誰いく? 次回までに決めといてー」

20160507081029530.jpg

祐乃「――じゃあ、二番手に私がいきます」

舞香「おっ、祐乃ちんがくるとは予想外やな!」

朱葉「祐乃の話か、楽しみだよ!」

祐乃「あ、あまり期待しないでね――」


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

摩訶不思議人形噺



舞香「いやーっ、先日のガキ使はみんな見たか!? うちらもあんな企画して楽しんでみようやーっ!」

20160505202030c93.jpg

千歳「ああ。あの二種類のカードを引いて、出てきたお題で怪談話をするという企画ですね。――しかし、相変わらず思いつきでやりたがりますね、舞香さんも……」

祐乃「私は面白いと思うけどね。やってみたいかもしれない」

舞香「さっすが祐乃ちん!」

2016050520203048f.jpg

朱葉「ボクもやるよ! いつなんどき誰の挑戦でも受けて立つさ!」

祐菜「ユナだって負けないよ!」

20160505202033d6d.jpg

祐音「茶番には興味はありませんけど、とりあえず参戦して格の違いを見せてさしあげますわよ」

夢幻「……笑ってはいけなくない」

20160505202035ef3.jpg

舞香「よーっし、決まりやで! 一番手は言い出しっぺやし、舞香ちゃんが切り込んだるでえっ!」


↓とりあえずポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

卯月イメージのミニ四駆を作ってみたい 完成編

20160503093141b13.jpg

とりあえず完成しました。
レース用なのでクオリティは求めていないし、クオリティの高いものを制作できる技量はないよって言い訳だけさせてね。

20160504130242f35.jpg

今回、シールとして採用させていただいたのはこちら。
SDフェスティバルという、デフォルメされたキャラクターの絵が描かれた商品です。

20160504130243c16.jpg

201605041302455c4.jpg

完成したのがこれ。
わかりやすい部分に卯月シールを貼りつけました。
ドア部分には「島村卯月」のネーム入り。
レース用はボロボロになってしまう確率大なので、まあこんなものではないでしょうか。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

卯月イメージのミニ四駆を作ってみたい



タイトル通りなんですけど(笑
卯月イメージとか書きましたけどね、いわゆる痛車になると思います。
しかも単純にドレスアップするだけのマシンではなくて、レーシング用のマシンです!
F1とかが走る広告というのがあるのですけど、ミニ四駆に卯月仕様のマシンを走らせる事によって、アイドルマスターとシンデレラガールズと、島村卯月をアピールしたい!

そんな広告をする為には土台となる車が必要になるわけですが、ベースマシンはダイハツ コペンXMZになりました。
ちなみに島村卯月というと――。

201605030931102b9.jpeg

わかりやすい絵を選抜しましたが、色でいうなれば桃色。
というわけで、コペンをピンク色に塗装してみました。

201605030931406c7.jpg

絵のように淡いピンク色にはできませんでしたが、ベースはこんな感じになりましたわな。
レーシング用だし、あまり塗装にクオリティ出しすぎてもねぇ。
ミニ四駆はある意味でコースアウトありきだし、ボディは段々とズタボロになっていきますしね。

とりあえず完成したらまた記事にします。
完成しなかったら……気分によりけり記事にします。
でも完成しなかったら、ほぼ載せませんけどね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ EP.13 新しい仲間は密偵さん



――とある放送の舞台裏。

スタッフゥ「島村さーん、お疲れ様ですー」

卯月「あっ、お疲れ様でーす!」

20160501161301c32.jpg

シャア「――やあ、卯月。今回もお疲れだったね」

ガルマ「卯月ちゃん。お疲れ様」

卯月「プロデューサーさんにガルマさん! お疲れ様です!」

シャア「突然だが、今日は卯月に新しい仲間を紹介したくてね」

卯月「新しい仲間!?」

ガルマ「もういいぞっ、入ってくるんだ!」

201605011613019d3.jpg

??「……」

シャア「これの名前は赤鼻という」

卯月「赤鼻さん? 鼻が赤くないのに、赤鼻さんっていうんですか?」

シャア「……まあ、その辺は色々と事情があってな。仕事は密偵をしてくれる。様々な情報がほしい時などは、是非とも赤鼻の力を使ってやってほしい」

201605011613003a9.jpg

卯月「情報――と言われても、今はパッと思いつきませんけど……。赤鼻さん、よろしくお願いします!

赤鼻「……」

2016050116125891e.jpg

卯月「――って、あれ?」

ガルマ「こらっ、赤鼻! 失礼じゃないか、せっかく卯月ちゃんが挨拶しているのに!」

シャア「まあまあ、ガルマ。卯月もちょっと待ってくれないか? 赤鼻は――」

1.無礼千万な奴なのだ!
2.極度の人見知りさんなのだ!
3.女性恐怖症なのだ!



201605011613424f9.jpg

シャア「とても長かったが、今年一番目のキックをくらうがいいっ!


↓回答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ