2016年7月の散財記録



暑いですね~、7月の散財記録ですよ~。

今月はついにプレステ4を買いましたね。
楽しんでますよ!
プレステ3でもめちゃくちゃ綺麗だったけど、プレステ4はその上を簡単にいってますね。
プレステ6あたりには実写と変わらなくなるんじゃない?

20160717224503719.jpg

20160729012433b88.jpg

ゲームはメタルギアソリッド5とアイマス。
アイマスの為にプレステ4を買ったけどね!
アイマスの絵も随分と進化しました。
前作『ワンフォーオール』とは比較する必要もないくらいに。
プロデュースするアイドルは、やっぱりミキミキですけどね!

20160721190502f95.jpg

20160721190459b24.jpg

Blu-rayも買いました。
007のスペクターとオデッセイ。
今回の散財と関係ないですが、シン・ゴジラ見に行く予定です。

2016073123492922e.jpg

これ、わかります?
いわゆるトイガンで、ガスで弾を発射するガスガンです。
MEUピストルという、有名なガバメントのカスタムタイプのハンドガンです。
随分と前からやりたかったサバゲーを始めようと思い、今現在、装備を随時集めてる最中なんです。
ほぼ、八割は装備集めも完了かな?
あとはどこのフィールドでサバゲーやれるかを調べないとね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラチナの夏



ついに発売!
アイドルマスター プラチナスターズ!

久々の765な気がします。
2015年と2016年の上半期は、どう見てもシンデレラガールズが引っ張ってましたからね。
私も久々の765プロデュースが楽しみですよ。
勿論、本家シンデレラやデレステを筆頭として、シンデレラガールズのアイドル達もプロデュースはしていきますけどね!
あとはミリオン勢が上がってくれば――。

もしかしたら、プロデュースに熱中しちゃって更新頻度が減るかも!?
ここ何日かも、アイマスが届く前にメタルギアソリッド5を終わらせようと頑張ってた結果です!
結果。(←ブログ更新してなかった。
まあまあ、無理して更新するものではないしね。
それに今、ゲーム以外にも面白いプロジェクトを企画中なんですよ!
詳細は機会があれば後ほど。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

エセ関西弁? いいえ、舞香弁です。



舞香「いやー、最近はホンマに参るで。うちの言葉遣いをエセ関西弁やなんて思うてはる輩がおるみたいやんか? せやらから言ったろ思うねん。うちの言語は舞香弁やで! ってな!」

20160724230817dc3.jpg

千歳「……さっきから誰と喋ってるんですか、舞香さん?」

舞香「誰でもええやん。強いて言うならみんなやねん」

千歳「はあ……。みんな、ねぇ」


↓エセ関西弁? 舞香弁だって知ってた人も知らなかった人もポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

戦う少女達。

どうも、今日も続けてのフリートークでございます。

今回の話のネタはスマホゲーム。
このご時世、誰でも一つはスマホゲームをやっている時代。
……あ、話が脱線しますが、ポケモンGOが配信されましたね。
私はやるつもりはないですけど、みなさんの反応なんかはちょいちょいチェックはしておきたいですね。
まあ、怪我人が増えるんじゃないかなーなんて思いますけど。

ちなみに私が今現在、やっているゲームは二つあります。
一つはシンデレラガールズ スターライトステージ。
もう一つは以前やっていて、また最近になってやり始めたバトルガールハイスクールってゲームです。
どんな世界観かは検索よろしくお願いします。
ジャンル的にはアクションですかね。
難易度が割と高くて、前にやっていた時は挫折しましたよ……。
でもまた復帰するのはキャラクターとゲーム性が面白いからかな。
今回は数あるキャラクターの中から、私の推しキャラを紹介。

20160722180815660.jpg

まずはこの子。成海遥香ちゃん。
おとなしめな子ですね~。
この画像は最新の絵なんですよ。
ガチャやったら見事に当たりました!
武装のツインバレットははじめて使いましたが、強いし楽しいですね!

20160722180816281.jpg

天野望ちゃん。
実は遥香ちゃんが最初のお気に入りでしたが、今は望ちゃんが一番のお気に入りかな。
ギャル系なのに男が苦手って子。
あとどことなく美希っぽさ……ごほん。
これ系が好みなんでしょうね(笑

20160722180814bb7.png

常磐くるみちゃん。
復帰してチュートリアルでガチャやったらいきなり当たった☆4のカード。
バトルガールハイスクールは☆4が現段階の最高レア。
私の中では4番目のお気に入りかな。
バトルガールハイスクールが配信される直前あたりでやった人気投票では、確か1位を獲得してたはず。
私は当時、遥香ちゃんに一票を投票してました。
絵を見ればわかるかと思いますが、植物関係が好きで、植物と話ができるんだっけな。
すみません、詳しくはちょっと……なんですよ。

とりあえず、少しでも興味持ってもらえたらやってみては如何でしょうか!
難しいですけど面白いし、キャラクターも可愛いですよ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク124



今回は最近買ったBlu-rayのお話。
二点購入した中の一つ目は007のスペクター。
シリーズ最新作ですね。
007は有名ですし、大した解説はいらないでしょ。
気になった人は007で検索よろしく~。

20160721190459b24.jpg

ある意味で本題はこちら。
オデッセイという最近まで劇場公開されていた作品です。
どんな作品かというと、火星探査チームが火星で色々と調べてる内に主人公が死んでしまった!
……と思っていたのは仲間達だけで実は生きていたのだ。
だが勘違いをした仲間達は主人公を火星に残したままで、地球へと還ってしまったのだった。
火星に一人残された主人公が、火星での生存劇を展開していく……!

――って感じの作品です。
火星に興味ある方は面白いかも?
私は割と惑星とか宇宙とか好きなので楽しめました。
シリアスな部分も勿論ありますが、随所に出てくるジョークも楽しめました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

海の日のプレゼント



祐乃「ふんふんふふ~ん♪ フレデリカ~♪」

20160718204247b45.jpg

千歳「どうしたんですか、祐乃さん。ご機嫌ですね?」

祐乃「うん。今日は学校の友達から"海の日記念"って事でプレゼントを貰ったんだよ」

千歳「海の日記念? ……プレゼントというのは、まさかその?」

祐乃「そうだよ。オプンチアっていうらしいよ」

千歳「前にも似たようなものを貰っていましたよね?」

20160718204248b50.jpg

祐乃「竜神木? うん、同じ子から貰ったよ」

千歳「やっぱり……」

祐乃「やっぱり?」

千歳「ああ、いえ、なんでもないですよ」

2016071820425065e.jpg

千歳(――祐乃さんのご友人、やはりただ者ではないですね)


↓海の日が休日だった方はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プレステ4を購入(フリートーク123)



ついにプレステ4を買ってしまいました!
アイマスの新作が発売するので、それにあわせての購入。
色は順当にブラックかなーとか思ったんですが、購入した店でブラックが売り切れだったので、結局はホワイトになりました。
別にプレイできれば色にこだわりはないです。

20160717224503719.jpg

アイマスまでの繋ぎにメタルギアソリッドVも買ってしまいました(笑
以前はプレステ3版をやりましたが、売ってしまいましたのでプレステ4版を買い直し。
画質が半端ないですね!
きたるべきアイマスも楽しみですよ!

20160717224457f3e.jpg

話が変わってデレステではSSR杏を引けました。
杏とは色々と縁があります。
なんだかんだで縁が繋がってしまうと、愛着もわいてきますわな。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ Vol.2 オススメアイスクリーム宣伝

2016071622335018d.jpg

卯月「みなさんっ、こんにちは! フリーカラーラジオ ダブルピースの時間ですっ。今回は第二回目の放送で、なんとっ、二回目にしてとっても心強い仲間が増えましたー!」

20160716223357cda.jpg

ネイリー「はじめまして、でごぜーます! ネイリーでごぜーますよ!」

卯月「信じられないかもしれませんけど、ネイリーちゃんは妖精さんなんですよ」

ネイリー「信じようが信じまいが、ネイリーはネイリーでごぜーます」

卯月「――さて、今回の放送では、フリーカラーラジオがオススメする……アイスクリームの宣伝みたいですよ!」

ネイリー「アイスクリームでごぜーますか? ネイリーはオレンジとかレモンみたいなサッパリした味が好みでごぜーますよ!」

卯月「そうなんですか? 私は……えと、バニラとか?」

ネイリー「ネイリーに聞かれてもわからねーでごぜーます」

201607162233580af.jpg

卯月「あはは……。あ、こちらがオススメのアイスクリームみたいですね。味はチョコ&クッキーみたいですね!」

ネイリー「甘ったるいのは苦手でごぜーます……」

卯月「じゃあ私が味見してみますね! ……ぱくっ。んー、美味しいです!」

ネイリー「というわけで美味しいみたいでごぜーますね!」

201607162233569d2.jpg

卯月「――あ、もう時間がきてしまったみたいですね。第二回目のフリーカラーラジオは楽しめましたか? ではみなさん、次回の放送でまた会いましょうね! またね~」

ネイリー「good-byeでごぜーますよ!」


↓どうぞポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク122



20160714213042c3b.jpeg

とりあえず色々とあってデレステを初めからプレイする事になりました……。
スカウトチケット(課金)によって、卯月には戻ってきてもらいました。
頑張ってスタージュエル集めて10連やったら、カリスマJCさんがやってきたよ!
なにげに初パッションSSRですよ!
かつてのメンツでやれないモチベーションの低下は確かにあるものの、新しいアイドル達と新生チームを構築していくさ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.3 アシストをしたいんでごぜーますよ!

20160713204917470.jpg

シャア「――君が妖精なのは間違いないようだが、怪しい存在である事に変わりはない。状況によっては……」

卯月「だ、駄目ですよ、プロデューサーさん! 妖精さんに銃を向けるなんてっ」

201607132049199b7.jpg


ネイリー「そうでごぜーますよ。ネイリーは悪い事をしにきたわけじゃねーでごぜーますっ!」

卯月「ほら、ネイリーちゃんもこう言ってますし」

シャア「では一体何をしにきたというのだね?」

2016071320492311a.jpg

ネイリー「ふっふっふ。聞いて驚きやがれですよ! ネイリーは卯月ちゃんのフリーカラーラジオ ダブルピースのアシストをしたいんでごぜーますよ!」

20160713204922231.jpg

卯月「えっ、私のアシストを?」

シャア「……ほう。アシストか」

ネイリー「ネイリーが力を貸せば猫に小判、豚に真珠でごぜーますっ!」

20160713204924857.jpg

シャア「そ、それは……。だがまあ、良いだろう。試験的に次回のフリーカラーラジオは、卯月とネイリーの二人でやってみてくれ」

卯月「さすがプロデューサーさん! やったね、ネイリーちゃん」

ネイリー「これくらいは当たり前でごぜーますよ!」


↓どうぞプチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.2 ネイリーでごぜーますっ!

2016031223500601b.jpg

ガルマ『――シャア、か?』

シャア「ガルマ。どうかしたのか?」

ガルマ『……ふっ。や、やられたよ、たった一人の化物……いや。妖精にな』

シャア「妖精だと!? 何を馬鹿な事を――」

ガルマ『逃げろっ、シャア! 卯月ちゃんをつれて!……ぷつ

2016071217533056a.jpg

卯月「プロデューサーさん……」

シャア「ガルマと赤鼻がやられた。敵はどういうものなのだ?」

20160712175333d0d.jpg

??「――見つけたでごぜーますっ!」

卯月「も、もう来ちゃいましたよー!」

シャア「逃げる隙すら与えてくれんとはな……」

??「逃げても隠れてもネイリーの前では無駄でごぜーますよ!」

2016071217533644b.jpg

卯月「ネイ、リー?」

2016071217533714a.jpg

ネイリー「あ、ネイリーというのはネイリーの名前でごぜーます」

卯月「あ、島村卯月ですっ、よろしくお願いします!」

ネイリー「よろしくでごぜーますよ!」

シャア(――ネイリー。ガルマは妖精と言っていたが、なるほど。しかし、得体の知れない事に変わりはない)


もうちょっとだけ続くんじゃぞ!

↓どうぞプチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しまぷろ♪ 番外EP.1 探し物は何でごぜーますか?

20160711173815c6c.jpg

??「――探し物は何でごぜーますかー♪ 見つけにくいものでごぜーますかー♪」

20160711173813158.jpg

??「ここでごぜーますねっ、行くでごぜーますっ!」

20160711173819931.jpg

――ピキーン!

シャア「……ぬうっ!?」

20160711173819f1e.jpg

卯月「ど、どうしたんですか、プロデューサーさん? 変な声を出して……」

シャア「得体の知れないプレッシャーを感じたのだ」

卯月「ええっ!? 変態さんとかの類でしょうか?」

シャア「わからんな。念の為にガルマと赤鼻を向かわせた。きっと大丈夫さ」

卯月「そうだと良いんですが……」


↓どうぞガチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

暑い夏にはコレ! 注意



舞香「うぼぼぼぼっ……! あばばばばっ……! ……こらたまらんわ


調子に乗りすぎて悪酔いしないようにね!

↓悪酔いした人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

暑い夏にはコレ! 黒

20160708185056226.jpg

舞香「暑い夏やで。黒いビールも飲んどこうやないか! 渇いた喉をキンキンに潤すんや!」

2016070818505876f.jpg

舞香「ぐびっ……! ぐびっ……!

201607081850589c9.jpg

舞香「ぶっはーっ! これの為に生きとるとは正にこのことやで!


↓やっぱ黒ビールでしょって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

暑い夏にはコレ!



舞香「いやー、やっぱコレやろ、コレ! なんだかんだ言うても、キンキンに冷えたビールが一番やねんな! ……は? 今日は七夕? そんなもん関係あらへんやん!」

20160707180719256.jpg

舞香「ぐびっ……ぐびっ……!

20160707180720370.jpg

舞香「ぶっはーっ! ルネッサンース!


※舞香さんは合法です!

↓やっぱビールでしょって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夢幻式足ツボマッサージ

20160706185549386.jpg

舞香「いやー、連日の激務でクッタクタやわ……。さすがの舞香ちゃんもパワーダウンやで……」

夢幻「……疲れた?」

舞香「おお、夢幻ちんか。いや、ホンマに疲れたわ~」

201607061855473b1.jpg

夢幻「……足ツボ」

舞香「なんや、夢幻ちんは足ツボマッサージなんかできるんか!?」

夢幻「……かもん」

舞香「せやったら遠慮せえへんよ!」

20160706185548f08.jpg

夢幻「……ぐい」

舞香「……ぬあーーーーーっ!!


足裏って内臓と繋がってるらしいですね。
舞香はどこを押されて痛がったのでしょうね。

↓足ツボの痛みを経験した事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

闇のじゃんけんR4



祐乃「――じゃあ、他にやる事もあるから私はこれで」

20160705175102588.jpg

千歳「あっ。ちょっとだけ良いですか?」

祐乃「……うん?」

千歳「祐乃さんは、闇のじゃんけんという遊びを知っていますか?」

祐乃「闇のじゃんけん? ……うーん、知らないかな」

千歳「どうでしょうか? 私と闇のじゃんけんで勝負してみませんか?」

祐乃「別に良いけど。ルールとか何も知らないよ」

千歳「大丈夫です」

――パチン。

2016031223500601b.jpg

千歳「このように暗闇で行うじゃんけんですから」

祐乃「そっか。それなら私もできそうだね」

千歳「――では、勝負です。闇のじゃんけん~♪」

祐乃「じゃんけん、ぽんっ!」

千歳「……」

祐乃「……えっと、これは普通に私の勝ちだよね?」

千歳「えっ……!? 祐乃さんには私の出した手がわかるのですか?」

祐乃「はっきりとはわからないけど……。でも、普通のじゃんけんと同じルールなら、これは私の勝ちだと思うよ」

――パチン。

20160705175105cb8.jpg

千歳「うーん……。頭が痛くなってきましたね……」

祐乃「大丈夫? 頭痛薬、持ってこようか?」

千歳「頭痛の種はしばらく無くならないでしょうね」


みんなも闇のじゃんけんをやってみよう!

↓闇のじゃんけんで勝った事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

闇のじゃんけんR3



千歳「私にはどうしても納得できない事があります。それを納得したいが為に、私は愚行をするつもりなのかもしれません」

――パチン。

2016031223500601b.jpg


千歳「闇のじゃんけん~♪ じゃんけん、ぽんっ! ……うーむ、やっぱりわかりませんね。もう一度だけ挑戦してみましょう」

2016031223500601b.jpg

千歳「闇のじゃんけん~♪ じゃんけん、ぽんっ!」

――パチン。

千歳「はっ……!?」

20160704171830720.jpg

祐乃「千歳さん? ……な、何をしてるの?」

千歳「……い、いえっ、何でもないんですよっ、オホホホ!」


闇のじゃんけんの闇は深い。

↓闇のじゃんけんやった事がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日はカラオケに行きました



祐乃「となりのトットロ トット~ロ~♪」

20160703190223bae.jpg

祐音「ずぅと眠ぅっていーられぇーたら この悲しみを忘れ~られる♪」

20160703190229436.jpg

千歳「サアイッパイタベヨオッヨ! ハヤオッキデッキタゴホッオッビ!」

20160703190230e5d.jpg

朱葉「掴めっ! 掴めっ! ああぁぁぁっしたを掴めぇぇっえぇぇぇ!」


なお、祐菜ちゃんは友達とショッピング。舞香さんは休日出勤。夢幻ちゃんはどこかへ身を隠しているみたいで(笑
四人の歌のネタがわかるかな?

↓カラオケ好きも嫌いもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

上半期DVD/BD宣伝

201607021835133a6.jpg

朱葉「やあ、祐菜! 何を聴いているんだい?」

祐菜「あ、朱葉ちゃん。卯月ちゃんのラジオ番組を聴いてたんだよ」

朱葉「卯月。あのアイドルの島村卯月かい?」

祐菜「そうだよ」

20160702183511754.jpg

朱葉「なるほど。彼女の笑顔は素晴らしいね! あれほどの笑顔があれば、きっとプロレスでもトップアイドルならぬトップレスラーになれるだろうね!」

祐菜「えっ? 笑顔とプロレスって関係あるの?」

朱葉「祐菜。プロレスっていうのは、相手を完膚なきまでに叩きのめすような強さだけが重要ではないんだ。見てくれている人を惹き付ける魅力みたいなものも重要なのさ!」

祐菜「な、なるほど~」

朱葉「ところで、卯月は何を喋っていたんだい?」

祐菜「今日(7月1日)から2016年も後半戦だねって」

20160702183510319.jpg

朱葉「後半戦……つまり下半期! という事はADPWの上半期DVD/BDが発売される! 2016年の上半期DVD/BDには、ボクのADPWチャンピオンベルト戦もあるよ!」

祐菜「さりげなく宣伝してる!」


※ADPWは架空の団体名であり、DVD/BDの発売はありませんよー(笑

↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2016年の下半期スタート!

201607020732029d1.jpg

卯月「――というわけで、今日、7月の1日は2016年のぴっあり後半戦みたいですね! そう考えると半年ってあっという間です。……あ、そろそろお時間がきてしまいましたー。それではっ、フリーカラーラジオ ダブルピース、次回もお楽しみにー!」

20160702073204696.jpg

祐菜「ふう……。今日もダブルピース面白かったー。それにしても……」

201607020732077b5.jpg

祐菜「……も、もう2016年も半分が過ぎちゃったんだ」


↓時の流れの早さを感じた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
208位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ