2016年8月の散財記録



8月の目立った散財はこんなもんという――。
そりゃ紹介していない部分での出費はありますけど、面白くなければ意味がない!
あとはサバゲーやり始めたので、出費はそちらがメインになりました。
サバゲー関連のゲーム参加等の報告は、リンクにあるサバゲーブログの方へお願いします。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゲテモノ? いいえ魅力です。



祐菜「うっそー! 赤版だからヒトカゲ好きだと思ったのに」

舞香「べ、別にフシギダネ好きやっちゅーても、緑版を絶対に買わなきゃいけないルールはないやろ?」

祐菜「そりゃ、そーですけど……。それにしてもフシギダネですか。ユナの周りだとヒトカゲかゼニガメが断然人気で、フシギダネは正直ないわー、って空気バリバリだったけど」

201608272236597c2.jpg

舞香「そら、フシギダネ好きな舞香ちゃんでも、イケメンはヒトカゲやゼニガメ……ちゅーよりも、進化後のリザードンとカメックスやと思っとるよ」

祐菜「じゃあ、一体なぜ!?」

舞香「イケメンは三日で飽きるねん。フシギダネにあるのは名前の通りにフシギな魅力があるんや」

祐菜「フシギな魅力……かあ」

201608272237026f5.jpg

舞香「それはそうと、祐菜ちんはどうなん?」

祐菜「えっ、何がですか?」

舞香「好きなポケモンの話やん」

祐菜「ああ、そうですよねー。といっても、御三家はユナ的には好きじゃなくて」

舞香「そういう人も確かにおるな。ええよ、別に御三家にこだわらんでも」

祐菜「えへへー。それじゃ言いますね! ユナの好きなポケモは――」

20160827223700448.jpg

祐菜「ベトベトンです!」

20160827223707a85.jpg

舞香「……祐菜ちんもええ趣味しとるやん」

祐菜「良いですよね、ベトベトン。あのグッチャグッチャしてそうな見た目が――


↓フシギダネが好きな人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

信号機カラーに見えて信号機じゃない!



祐菜「ところで舞香さんは、いわゆる御三家は何が好きですか?」

舞香「御三家……つまりはフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの三匹やな」

祐菜「各タイトルの御三家をありにしちゃうと話が長くなるから、初代だけで良いよね」

舞香「普通に教えるのはつまらないやろ? 祐菜ちん当ててみてや!」

201608262231386c2.jpg

祐菜「う~ん、う~ん……。――って、悩むふりしてますけど、もうユナの中では答えは出てるんですよ!」

舞香「そら楽しみやな! ほな、せーの、でいこか」

祐菜「良いですよ。――せーの」

2016082622314765f.jpg

祐菜「ヒトカゲ!!

20160826223149311.jpg

舞香「フシギダネ!!!

祐菜「……あ


↓フシギダネが好きな人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

赤緑青黄のリズムで過去の記憶甦る♪



祐菜「わーいっ、ポケモンやるぞー!

舞香「ポケモンか。祐菜ちーん、ポケモンGoもええけど、周りの迷惑にならんようにプレイせなアカンでー!」

201608241956138c9.jpg

祐菜「ふっふっふ、舞香さん。ポケモンはポケモンでもポケモンGoじゃないんだよっ! VC版の初代ポケモン赤バージョンなのだ!」

20160824195612362.jpg

舞香「あかん……。子供の頃のセピアな記憶が甦ってくるわ……」


※舞香さんは初のポケモンが赤版だったのだ!

↓ポケモンの思い出がある人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リンク名称変更のお知らせ

どうもです。
サバゲーが楽しくて、こっちの更新が気づけば一週間も空いてしまいました。
いやもうね、サバゲーは子供の頃からの憧れの遊びだったのでね、それができるようになったらのめりこんじゃいまして――。
まあ、もっとやる気があれば何年も前にやれてたんでしょうけど、何しろサバゲーって色々と敷居が高くてね。
それは恐らくドールだって同じかと思います。

――この辺の話は終了としまして。
リンク名称変更のお知らせです!
以前、私の日常系ブログとして「気の抜けた炭酸のように――。」って感じのブログを紹介させていただいたのですが、このブログをサバゲー専用のブログに変更したいと思います。
てか、もうサバゲーブログになってます(笑
名前は「民間サバゲー部 S,MP」です。
もうリンクも登録してあるので、興味がある方はよろしければ。

こちらがサバゲーブログです→民間サバゲー部 S,MP
実はサバゲーに興味があるって方、機会があれば一緒に戦ってみませんか!?

忘れ物は見つかったようです。



祐音「やれやれ、ですわ」

夢幻「……ふふり」


めでたしめでたし。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

忘れ物は外にあり!



夢幻「……むー」

祐音「どうかしましたの? 夢幻」

夢幻「……帽子ない」

祐音「帽子? ……ああ、この時期になると麦わら帽子をかぶってる時がありましたわね」

20160813095842043.jpg

朱葉「待った! 帽子だったら外にある青い自転車のハンドルに引っ掛かっていたよ!

祐音「な、なんですの、いきなり大声を出して。ビックリしましたわよ!」

朱葉「ごめん! でもこれは重要な事なんだ!」

201608130958438da.jpg

朱葉「大切な事だから二回言うよ! 帽子は外にある青い自転車のハンドルに引っ掛かっていたよ!

夢幻「……外?」

朱葉「そうっ、外にある青い自転車のハンドルに引っ掛かっていた!」

祐音「二回じゃなくて三回言ってますわよ」


↓ポチッとな! 今回は申し訳ないけど身内ネタ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ふたりはなかよし



千歳「――さてっ、1192作ろうジンギスカン♪ ……って、あら。あそこにいるのは」

20160811233512156.jpg

祐音「やっぱりナウいですわよね」

夢幻「……ナウい」

祐音「夢幻もそう思うんですのね。やっぱりナウいですわね~」

夢幻「……ナウい」

千歳「二人は仲良しですね」

20160811233518d56.jpg

祐音「なっ……別に仲良しじゃないですわ! 普通、そう普通の仲ですわよ!」

夢幻「……ふふり」

千歳「そのわりには夢幻ちゃんは嬉しそうですよ、祐音ちゃん?」

2016081123352157f.jpg

夢幻「……ひしっ」

祐音「あーっ、暑いから離れなさい、夢幻!」

夢幻「……ねねちゃん。……すき」

祐音「わかりましたっ、わかりましたから離れなさいったら! こら、夢幻っ」

20160811233519ba2.jpg

千歳「ふふふ。善きかな善きかな」


↓仲良しな人がいる人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

闘うドールのけん玉の使い方



朱葉「――むむむっ……!」

2016081104471129d.jpg

祐乃「ど、どうしたの、朱葉ちゃん? そんなに唸って具合でも悪いの?」

朱葉「やあ、祐乃! 健康は問題なしさ!」

祐乃「それは良かった。じゃあ、唸っていたのは他の理由?」

朱葉「うん、そうなんだ。実は舞香に渡されたコレについてなんだけど――」

2016081104471254d.jpg

祐乃「ああ、けん玉。本当に全員分を買ってきてたんだ」

朱葉「舞香はボクに『――せっかく買ってきたんやから、プロレスラーらしい使い方を期待してるで~』と言ったんだ」

祐乃「……プ、プロレスラーらしい使い方!?」

20160811044710ba6.jpg

朱葉「ボクはそもそも、けん玉で遊んだ事がない。だけど一例として、けん玉の使い方を知らないわけじゃない」

祐乃「その一例というのは何?」

朱葉「それはボクと敵対関係にあったヒール(悪役)の、ドラゴンターボ・シンが、けん玉を凶器として扱っていた。――という使い方さ」

祐乃「けん玉を凶器!? ……うーん、話が私にはついていけないレベルなんだけど、とりあえず舞香さんか、誰かけん玉が上手な人に遊び方を聞いてみれば良いんじゃないかな」

朱葉「なるほど。常に人から知識を貰い、向上心を忘れない。さすが祐乃だねっ、勉強になったよ!」

祐乃「何もしてないけど、役に立てたなら嬉しいよ」


↓けん玉の真の使い方を知ってる人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

舞香のお土産 2

20160809194030818.jpg

祐菜「……どよーん

舞香「な、なんやねん。そんなに落ち込まんでもええやん。けん玉、ごっつおもろいで」

祐菜「ええ、わかってますとも……」

201608091940354f1.jpg

舞香「……ふう、しゃーないな。せやったらこれでも食って元気出しーや」

祐菜「……うん。食べとく」

舞香「祐菜ちんはまだ花より団子やな~」

2016080919403762b.jpg

祐菜「――って、これ……もしかして!?」

舞香「ん、ああ。けん玉買った隣の店がフリーカラーアイスっちゅうアイス屋さんやったんよ。せやから"ついでに"全員分買うてきたんよ」

201608091940412d2.jpg

祐菜「うわーっ!! 舞香さん大好き!」

舞香「なんやねん。急に大きな声を出したらビックリするやん。まあ、とりあえずみんなにも渡してくるから、溶けないうちに食べとき」

祐菜「はーい!」

舞香「――ほれ、千歳ちん。アイスやでー」

20160809194039772.jpg

千歳「ありがとうございます」

舞香「ほれ、祐音ちんも」

2016080919410987f.jpg

祐音「ありがとうございますですわ」

20160809194111422.jpg

祐菜「……んん? フリーカラーアイスって、味が一つしかない?」


フリーカラーなのにワンカラー。

↓花より団子って人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アイマスの途中経過



相変わらず美希を最初にプロデュース&メインに育てながら進行中。
よく使うメンバーは美希(Lv.41)、雪歩(Lv.38)、貴音(Lv.37)という感じですね。
続いて亜美、千早、律子など。
エクストリームライブは一通りクリア。
ランクはBランクってところ。
微妙に停滞しているのがなんとも。

デレステなども当然のようにプレイ中なんで、手があと二本はほしいところですね(笑
あとは第三の目とかも。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 特急ラピート「スターウォーズ/フォースの覚醒」号



プラレール 特急ラピート「スターウォーズ/フォースの覚醒」号でございます。
可能な限り取り除いたつもりだったけど、猫毛がちらほらありますね(笑
箱はいつもの形ではないですね。
最初に見た時に商品間違えたかと思いましたよ。

201608041829345e9.jpg

車両の固定もこんな感じ。
箱も違うわけだからそうなりますわな。
またしまうのが面倒な感じですが、固定されてる感は抜群。

201608041829359a8.jpg

1号車にはレイとカイロレン、BB-8がいますね。

20160804182934ccb.jpg

2号車にはフィンとトルーパーさん。

20160804182939bc6.jpg

最後の車両には1号車と同じく、レイ、カイロレン、BB-8なんですが、微妙に絵が違います。

201608041830133a1.jpg

通常ラピートと黒ラピート。
黒は普通にかっこいいですね。
鉄仮面的なお顔が素晴らしい。

201608041830145d1.jpg

電池は単3電池。
プラスドライバー必要になるので、用意をお忘れなく!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク125



先日、西川越駅に上陸しました。
西川越に何があるのかというと――。

20160804080556bd8.jpg

ケイホビーっていう、模型とかモデルガンなどを扱う店に行ってきたのでした。
ここはサバゲー装備からミニ四駆、ラジコン、プラモデルなど幅広く扱っていて、正に私の趣味にぴったりな店なのです。
ケイホビーに行くのは初ではないのですが、前回行ったのはおよそ5~6年も前になってしまいました。
いやはや、時の流れの早さを痛感。

201608040805553c2.jpg

色々と目当てはあったのですが、私が買ったのは新発売したミニ四駆――プロトセイバー エボリューションのみ。
まさかこのマシンがラインナップに加わってくれるとは思いもしませんでした。
ちなみに、実戦で使う予定なので簡単なセッティングを施しました。

201608040805580d9.jpg

かっこいいでしょ!?
さりげなくミニ四駆もドールと同じくキャラ付けしてたりしますが、ここでは詳細な説明は省きます。
それぞれのマシンに正式名称とは違う名前を付けてますしね。
こういうのって恥ずかしい人は恥ずかしいんだろうなー。
私は全く恥ずかしくはないけどね。
紹介は追々していきます。多分。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

舞香のお土産



卯月『――フリーカラーラジオ ダブルピースをお聴きの皆様。美味しいので等番組がオススメするアイス、フリーカラーアイスをよろしくお願いしますね!』

ネイリー『よろしくでごぜーます!』

祐菜「……ふう。フリーカラーアイスかあ、卯月ちゃんがオススメするんだから、ユナも食べてみたいなあ」

20160802230115725.jpg

舞香「――たったいまただいまやで~!

祐菜「あ、舞香さんだ」

舞香「みんなにお土産やで~!

祐菜「お土産!? もしかして舞香さんの事だから、タイムリーにフリーカラーアイスとか!?」

2016080223011788e.jpg

舞香「お、祐菜ちん。ただいまやで~」

祐菜「おかえりなさい、舞香さん!」

舞香「ほい、祐菜ちん。お土産のけん玉や!」

祐菜「え……? けん玉……?」

20160802230117974.jpg

祐菜「……ま、まあ、そんなに世の中が思い通りに動いてくれるわけないよね」

舞香「な、なんやねん。けん玉じゃ嫌か?」

祐菜「いや、嫌ってわけじゃないんですけどねー」

舞香「けん玉は奥深いでー。ナメたらアカン!」

祐菜「ナメてるわけでもないですけど……。ナンダカナー」

舞香「ナンダカナーやな」


↓けん玉、得意な人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ