2016年9月の散財記録



――散財記録とはいっても、今月の大きな買い物はみくにゃんのフィギュアくらい。
あとはデレステのスカウトチケットで課金くらいかな。

来月は来月でサバゲー行ったりするだろうし、商品としての散財記録が最近はできなくなってるなー。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シンデレラフェス



楓さん引けたよー!
今回はシンデレラフェスというSSRの確率が二倍になるというもの。
シンデレラフェス限定のアイドルは輿水幸子、高垣楓、城ヶ崎美嘉の三人+ニュージェネ。
とりあえず楓さん引けて良かったですよ。
それにしても、楓さんはこれで二種類出回ったわけですが、二種類とも限定なんですよね。

――ちなみに、その時は10連で引いたのですが、引けたのはこちら。

201609282015406ce.jpg

SSRが引けたわけですから上々ですわな!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】ラブレター終了



デレステのイベント「ラブレター」が終了しました。
私は何とかノルマの10000P達成して、達成報酬の響子ちゃんを迎える事ができました!
響子ちゃん、めっちゃ可愛いですな。
どうにかしてSSRの響子ちゃんを手に入れたいところですが、なかなか難しい……。
ガシャなんて結局は運ですからね。
唯一の必勝方法は課金しまくるしか……。
いやそれでも確率が高くなるだけで、絶対ではないですしね。
うーむ、どうしたものか。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

えいどりあん



夢幻「……ふふり。……決まった」

2016092221140788b.jpg

祐音「別に興味はないですけれど、何が決まったのか聞いてあげても良いですわよ」

夢幻「……知りたい?」

祐音「だ、だから興味はないですわ!」

20160922211409fd9.jpg

夢幻「……これ」

祐音「これ……って、何ですの、それ?」

夢幻「……飼う」

祐音「飼うんですの? よく千歳が許可しましたわね……」

夢幻「……ぶいっ」

祐音「なるほど。決めたのは"それ"の名前ですわね」

夢幻「……うん。……持ってて」

祐音「え……?」

201609222114113d7.jpg

――ぶじゃっ!

祐音「わぶっ……! で、でも絶妙に冷たくて気持ちいいですわね」

20160922211414c20.jpg

夢幻「……えいどりあーん。……えいどりあーん」

祐音「えいどりあん?」

??「つめたいですかこのやろー」

祐音「あまり気に入ってなさそうですわ」


↓ロッキー・バルボア? わかった人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク130



2016092219555470c.jpg

20160922195557309.jpg

白猫テニス。
上からカモメ、シャナオウ、セリナ。
本家の白猫プロジェクトはやっていないので、詳しい説明はできないのが残念ですな。
ちなみに☆4を単発で三連続でGETですよ!
しかも3人とも強いときてる。
しかもしかも、セリナは500万人達成記念の限定ですよ!

デレステでもSSRを一気に2枚引いたりしてガシャ運がつきまくってます(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

何かを決めたようです。



夢幻「……じー」

20160921220000c3b.jpg

??「つめたいですかこのやろー」

201609212159577ec.jpg

夢幻「……じー」

20160921220000c3b.jpg

??「つ つめたいですかこのやろー」

20160921220001388.jpg

夢幻「……ふふり。……決まった」



↓何かを決めた? わかった人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

人体実験中?



夢幻「……どう、ののちゃん?」

祐乃「凄く良いよ、これ。目の周りが程よく冷たくて、何だかシャキッてする感じかな」

??「つめたいですかこのやろー」

20160917181944448.jpg

――千歳は見てはいけないものを見た気分になった。

――自分はどんなに誘われても、アレの世話にはなるまい。

――そう、固く心に誓ったのだった。

夢幻「……ふふり」



↓ひんやりつめたい人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク129



当てたったでーっ!

本日、配信された新しいSSRの小日向美穂ちゃんの担当になれました!
いやー、縁が無いと思っていたから引けたのはビックリでしたね。
この小日向ちゃんは恒常バージョンですね。
以前には限定も配信されていました。
限定衣装も良かったですが、恒常衣装も素晴らしい。
しかも画像を見てくださいよ!
ピンクチェックスクールの三人が揃ってますよ!
あー、これで響子ちゃんのSSRを当てなければならないという使命ができたな……。

でもさ、響子ちゃんの口周りにあるシャボン玉みたいなやつ。
もうちょい違う位置にはできなかったのだろうか?

2016091715571012d.jpg

ちなみに10連引いたらSSRが2枚だったわけです。
もう1枚は早坂美玲ちゃん。
偶然的にも名前に「美」が入っている二人。

これでキュートSSRは4枚所持になりました。
前回のデータとは違うアイドル達が所属してくれて、とても新鮮な気持ちでデレステができる!
とりあえず狙うは響子ちゃん――と言いたいところだけど、復刻でくるかもしれない限定アナスタシアも狙いたいんだよねー。
どうしたものか。


ここまでのデレステはフリートークカテゴリでしたが、以降はデレステカテゴリになります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク128



白猫テニスね。
とりあえず☆4のキャラであるフランを限界突破して、レベル80の壁を壊す事に成功しました!
目指せレベル100になるわけだ。

2016091519485957c.png

ちなみに限界突破をすると☆4が☆5になるようです。
上の画像だと☆5ですが、下の画像は☆4になってます。
目標は三人を☆5のレベル100ですな。
運が良ければ四人目の☆4キャラもほしいですが――。


そういえば明日、三人の新キャラが、既存のキャラ三人と入れ換えで配信されるみたいです。
新キャラはわかりませんが、入れ換えはクライヴ、ダグラス、フランらしいです。
……………ん?


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やられる前に――。



??「つめたいですかこのやろー」

20160914200728c04.jpg

千歳「な、何で私の前にばかり変な生き物が現れるんでしょうかね……」

??「つめたいですかこのやろー」

千歳「――でもっ、今回の私は一味違いますよ!」

20160914200729b9e.jpg

千歳「先手必勝! やられる前にやる! この家に住み着く前にお引き取りいただきます!」

20160914200732a1e.jpg

夢幻「……だめ」

千歳「あ、夢幻ちゃん?」

夢幻「……飼う」

千歳「か、飼う!? ……うーん、まあ、自己責任で管理してくれるなら文句はありませんが。――というか飼えるんですか、それ……」

20160914200733b03.jpg

夢幻「……冷たくてきもちいー」

??「つめたいですかこのやろー」

千歳「う、うーん……」



↓ひんやりつめたい人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アルター アイドルマスターシンデレラガールズ 前川みく

2016091117164844b.jpg

随分前に予約したみくにゃんのフィギュアが、先日になってようやく届きました。
既に画像で見ていた時から完成度の高さを感じられたので、迷う事なく購入を決断したのでした(笑
でも現物を見て、後悔のない買い物だったと確信できましたね。

衣装はアスタリスク仕様。
だりーなと合わせて飾りたいところですが、今現在は金銭的な問題で見送り。
余裕ある時に買って、アスタリスクセットにしたいですね!
でも10月には卯月フィギュアもあるからな~……。

とりあえず適当に撮影。
いつも通りに続きページからお願いします。


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】白猫テニス 部員募集のお知らせ



タイトルの通りなのですが、白猫テニスで一緒にテニスで戦う仲間を募集しています。
いやはや、ゲーム内だとなかなか集まらなくて、露出をもうちょい増やした方が良いかなー、なんて思いまして。
まあ、ここで宣伝しても駄目元なんですけどね(笑
一緒に戦う仲間になってくれるみなさんっ!
我がプロダクションは君を待っているぞーっ!

20160911150858b79.jpg

余談ですが、三人目の☆4となるメアを引けました!
やっぱりどのゲームでもレアを引けるのは最高ですね!
これでフラン、ダグラス、メアで☆4ユニットを組めました。
どうでも良くないですが、フランが可愛いですね。
本家の白猫プロジェクトもやってみたくなります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク127

実は今の今まで、ゲームの画像のスクリーンショットのやり方を知らなかったのですが、気まぐれでやり方を調べてみたら思ったよりも簡単だったので実践してみました。
とりあえずはやり慣れたデレステでチャレンジ!
SSRの五人でスクリーンショットを撮って遊んでみました。




2016091101440824a.png

20160911014408eef.png

2016091101440885e.png

20160911014401821.png


順番はSSRを入手した順になってます。
もっと色々とスクリーンショットで遊べそうですね。
今はデレステの他に、バトルガールハイスクール、オルタナティブガールズ、白猫テニスのタイトルをやっているので、そちらの方でも何かあれば載せていこうかなと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

何か踏んだ



千歳「ふんふんふふ~ん♪ ――ふふふ、天気が良いと洗濯物がよく乾いて良いですね。でも夏場は暑いのが難点ですけどね。何か程よく冷たいものは無いものでしょうか」

――くじゅり。

201609072107326ad.jpg


千歳「うっ……何か嫌な感覚が……。何か踏んだかな?」

20160907210732de1.jpg

??「つめたいですかこのやろー」

千歳「………………ぎにゃー!


得体の知れないものを踏んだ時の、あの何ともいえない「ざわざわ……」感。

↓けん玉、得意な人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】祝☆デレステ一周年

まっ、一周年を迎えたのは九月三日だけどね!

ええ、デレステ一周年を堪能していたら、また数日が過ぎていましたよ。
しかも今やっているイベントで、最低でも10000ポイント集めたいので、そちらにも注力していました。

――ちなみに!



今回はほしいアイドルが絶対に手に入れられる(要課金)スカウトガシャがありまして、前回はみくにゃんをスカウトしましたが、今回は歩く……ではなく、セクシーアイドルの新田さんをスカウトしましたよ!
良いですねー、衣装がかっこいいですねー!
新田さん、前々からマイユニットに来てほしかったので、今回のスカウトガシャは凄く嬉しいよ!

あと、デレステとは関係ないんですが、白猫テニスというゲームを始めてみました。
名前の通りのテニスゲームですな。
最近の携帯ゲームはどれも面白いから良いですよね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク126



と・と・き・ん! と・と・き・ん!

恒常とときんが引けました!
これで卯月ととときんのダブルプロデュースが可能になったわけだ。
しかし、この結果になったからこそ、前回のデータが引き継ぎできなかったのが痛い……。
引き継ぎできていたら、卯月、とときん、みくの三人がプロデュースできていたかもしれないのにね。
まあ、この現実があるから今の現実がある。
そう悲観はしないようにしよう。
今はとときんがユニット入りしてくれた事を素直に喜ぼう。

と・と・き・ん! と・と・き・ん!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
68位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ