2016年10月の散財記録



20161010170843c56.jpg


20161022181744407.jpg

20161022181742f82.jpg

ドール関係は小物類。
あとはビジュアルブックなどの書籍類。

どちらも商品としての満足度は高かったですね。
シンデレラガールズと白猫プロジェクトの本は割と楽しく見やすかった。
白猫プロジェクトの本はPart2があるみたいなので、機会があれば購入したい。
ドール関係は小物類を充実させていきたい感。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】ゲオルグ引いた



2016103007023986e.jpg

ヴィルフリートに続いてゲオルグ引きました。
スタミナタイプが続きますね。
ゲオルグ嫌いじゃない……むしろ好きだけど、エクセリアきてほしかったのぅ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】セラフストリーム引いた



エースジュエルが25個集まったんで、単発で今朝引いてみました。
キャラガシャは一回一発引きですが、ギアガシャは一回二発引きなのです。

最初に引いたのは☆2の残念ラケットでしたが、二つ目のラケットを見て目が点になるとは正にこの事。
しかも都合よろしく一番ほしかったラケットを引けましたよ~。
ヤバい嬉しい。
まずは強化して進化させて、フランに装備ですな。

201610281907479e5.png

ちなみに数日前に☆4のヴィルフリート引けてました。
引けた瞬間のスクリーンショットは忘れてました(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

点呼確認!



千歳「点呼確認はじめっ! 各自、番号と名前を言うように!」

2016102418414134b.jpg

祐乃「1番。祐乃です」

20161024184143f4c.jpg

祐菜「にーばんっ! ユナだよー」

201610241841478a0.jpg

祐音「3番。祐音ですわ。くだらないですが、付き合ってあげますわよ」

20161024184148ced.jpg

舞香「舞香ちゃんやで~」

千歳「番号もお願いします」

舞香「4番やで~」

20161024184147fc4.jpg

夢幻「……5番。……夢幻」

20161024184217bb2.jpg


朱葉「最後はボクだーっ!」

千歳「名前も番号も抜けてますよ」

朱葉「よくわからないけど6番? みたいだね。朱葉だよっ!」

20161024184220a39.jpg

千歳「――よし!」


4番は千歳なのですが、今回は抜きの番号順。

↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

拡声器を買ってみた



Amazonさんにて、安く売っていたので購入。
やっぱり小物があると色々なシチュエーションに対応できるようになりますからね!

2016102318462635f.jpg

とりあえず、こんな感じだろうか?
拡声器を使った一発ネタやりたいですね。
てか、やります!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最近の購入物



まずはアニメ、アイドルマスターシンデレラガールズよりビジュアルファンブック。
これはちょっと前に発売された品ですね。
読むよりも見る方に比重が偏っているので、割とすぐに完読できるかも。
内容としても素晴らしいです。
ファンなら買いの一品かな。

20161022181742f82.jpg

最近になって白猫プロジェクトの世界観にはまっていまして(笑
キャラがみんな良いんですよね。
上のファンブックと一緒に購入してしまいました。
こちらも主にビジュアル楽しむ本なので、サラッと見終われて良いかも。

20161022181737166.jpg

購入品じゃないけど(笑
ちょっと前にボークス寄った時に貰ってきました。
やっぱり私の狙いはアナスタシアだが、まだ迷ってます……。

20161022181746a6d.jpg

少女不十分。
一見するとロリ漫画で、危ない感じの漫画を想像しますが、それは間違いってもんだぜ、旦那。
全3巻ですが、最後まで読み終わると、心の中になんとも言い難い気持ちを残してくれる! ……かもね。
考えさせられる作品なので、興味がある方は是非!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

名前を決めた



舞香「――却下するんはええけど、じゃあ名前はどないすんの?」

20161016003021eac.jpg

祐音「どうするんですの?」

夢幻「……んー」

祐音「やっぱりスラ系の名前に落ち着きますの?」

夢幻「……決めた」

舞香「決まったんか!?」

20161016003023cf5.jpg

夢幻「……シキちゃん」

舞香「……え?」

夢幻「……シキちゃん」

20161016003024925.jpg

祐音「はい。これにて一件落着ですわ。めでたしめでたし~ですわ」

舞香「いやいやいやっ、シキちゃんって全然このスライムみたいなんと関係ないやんっ!」

祐音「あら、犬の名前に太郎とか花子と名付けるのと一緒ですわよ」

舞香「そ、そらそうやけど……。まあ、本人がええなら別にええわ」

夢幻「……ツキちゃ~ん」

舞香「――もう名前間違えとる!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名前を決める



??「つめたいですかこのやろー」

舞香「これの名前か。なんか適当なのじゃアカンの?」

祐音「それができたら苦労しないですわよ」

夢幻「……うむ」

2016101218322090b.jpg

舞香「よしっ、ほんなら舞香ちゃんが決めたるでー!」

20161012183223822.jpg

夢幻「……ひそひそ」

祐音「オッケーですわ!」

舞香「ひそひそ話する必要あるぅ? ……まあ、ええわ」

2016101218322451d.jpg

舞香「スライムみたいな見た目しとるし、スラりん、スラぼう、あるいはかっこよくスラッシュとかどうや?」

20161012183223822.jpg

夢幻「……却下」

祐音「却下ですわ!」

舞香「聞こえとるねん」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

某さんに"さりげに"行ってきたよ



20161010164118b8c.jpg

実はサバゲーに行ってきまして――。(良かったらリンクにあるサバゲーブログも見てね!)
そのついで……といってはアレな話ですが、某さんにも寄ってきました。
いつもはエスカレーターで移動していたのですが、サバゲーの疲労もありエレベーターで上まで行ったのです。
そしたら目の前にアナスタシアがあるではありませんか!
受注生産なんですよね。
見送ろうと思っていましたが、実物を見たらお迎えしたくなっちゃいましたよ(笑
私服セットも良い感じですよね。

20161010164201656.jpg

201610101641229d2.jpg

こちらは「やよいおり」の台。
アナスタシアも良いですが、やよいおりも良いですねー!
衣装はアイマスの現在の新作である、プラチナスターズの衣装ですね。
伊織ちゃんはDDと相性が良い気がします。
やよいとDDはどうだろうか?
個人的に悪いとは思わないけど、あのコロコロと変わる表情とドールとの相性が試されるか?
まあ、そういうキャラはやよいが初ではないですし、心配する必要もないか。

20161010164123244.jpg

20161010164121b5f.jpg

765は青系の衣装よりも、やはりピンク系の衣装が似合うと思うのよ。
青はやっぱりシンデレラガールズかな。
765DDを全部集めてる強者は何人いるのだろう?

20161010164204dfc.jpg

やよいおりも良いですが、私はお迎えするならアナスタシアですね。
上で相性の話をしましたが、アナスタシアとドールというのは抜群に良いと思います。

20161010170843c56.jpg

新しいおぱんちゅも良いと思います!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

本題に入りますわよ



舞香「ロッキー……!」

夢幻「……えいどりあーん!」

祐音「……」

201610082351562b0.jpg

祐音「感動の最終回でもなんでも良いですけど、本題はこの得体の知れないものの名前を決める事ではなくて?」

20161008235154915.jpg

舞香「え、そうなん?

夢幻「……てへぺろ


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】シャルロット引いた



201610070526060a5.jpg

シャルロット引いたったでー!

とはいっても、クレーコートは結構キャラ揃ってるから今さらシャルロット引いてもな~、っていうのが正直なところ。
それにみんな使ってるから面白味に欠けるのもマイナス要素。
う~む、ミラかアイラかエクセリア引きたかった。
でもまあ、シャルロットのエピソード見られるからそれはそれで良いか。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マイブームP,C,S



20161004215903978.jpg

20161004215902581.jpg

デレステより。
いやー、ピンクチェックスクールでMV見るのがマイブームですよ!
ラブレターのイベントから、ずっとP,C,Sばかり(笑
担当としては卯月ですが、ファンとしての推しメンは響子ちゃん。
やっぱアイドルはキュートが一番どすえ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

感動の最終回



夢幻「……えいどりあーん。……えいどりあーん」

祐音「もうやめなさいな。近所迷惑になりますわよ」

20161002150706104.jpg

舞香「ロッキー!!

祐音「う……ややこしくなりそうな感が……」

20161002150709eed.jpg

夢幻「……えいどりあーん」

舞香「ロッキー!」

祐音「……ポカーンですわ

夢幻「……えいどりあーん」

舞香「ロッキー!」

201610021507103fd.jpg

――ひしっ。

祐音「……この生物の名前を決めるところから、話が飛躍しすぎですわよ」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

戦士を呼ぶ声



夢幻「……えいどりあーん。……えいどりあーん」

201610021446383dd.jpg

――えいどりあーん。――あーん。――あーん。

舞香「……っ!?」

20161002144716d02.jpg

舞香「呼んどる」

祐菜「え、誰か呼んでました?」

舞香「ああ、ハッキリと聞こえたで」

祐菜「そうかなー、何も聞こえないけど……」

舞香「えいどりあん言うとるやん!」

祐菜「え、えいどりあん?」

舞香「えいどりあんいうたら、ロッキーに決まっとるやろ」

祐菜「え、ロッキー?」

舞香「ロッキーいうたら、ロッキー・バルボアに決まっとるやん!」

祐菜「……もう着いていけないっす」


↓ロッキー・バルボア! わかってた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

逮捕しちゃうぞ!



あっちの有名な方じゃないよ!
最近、デレステで配信された片桐早苗さんの曲「Can't stop!!」で遊んでみました。
画像は同曲のラストポーズ。
とりあえずSSRを中心にやってみました。

20161001153203371.jpg

次はとときん。

20161001153204b34.jpg

新田さん。

201610011532060a9.jpg

妹ヶ崎。
カリスマJCこと城ヶ崎の妹の方。
その名を城ヶ崎莉嘉。

201610011532078bb.jpg

Sレアだけど響子ちゃん。
今もっともSSRがほしい!

2016100115322004b.jpg

最後にシンデレラフェスで引いたばかりの楓さん。
めっちゃ強いみたいですね。
めっちゃ強いとは思っていましたけど。

みなさんは誰の担当でしょうか?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
57位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ