五年目のシンデレラ



20161129221653e18.jpg

2016112922165044e.jpg

本家のシンデレラガールズがついに五周年を迎えたみたいで。
いやはや感慨深いですな~。
個人的な余談ですが、今年、何かしらの称号を取ってくれた人達のおかげで、感動の一年になりました。
シンデレラガールズも本家アイマスのように、目指すは十周年!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドールと銃の構え方



20161127221204660.jpg

20161127221206b3a.jpg

201611272212034f8.jpg

20161127221208e98.jpg

構え方、なんて書いてあるけど、なにも構え方レクチャーを書く気はない。
Twitterのプロフ画像用に撮影しただけなのね。
Twitterのプロフに、アイマス、ドール、サバゲーetc.といった事を書いているので、ドールとサバゲーらしいプロフ画像にしたらこうなった。

――だがしかし!
ドールとサバゲーはフォローできたけど、アイマスはカバーできてないじゃないか!
と、いう事で――。

201611272212339cb.jpg

201611272212349a4.jpg

2016112722123548e.jpg

卯月に構えてもらう事により、アイマスをカバーしましたとさ。
結局採用したのは一番下の画像です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】Dグライド&パステルテンダネス引いた



2016112610554700d.jpg

ラケットに続いて、☆4のシューズを二つも引けてしまった……!
ヨシュア(上)とミレイユ(下)のシューズですね。
個人的なジンクスですが、モチーフギアを引いてしまったキャラクターは、引けないというジンクスがあります。
――という事は、ヨシュアとミレイユは諦めか!?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】ヴェノムトラップ引いた



ヴェノムトラップというラケットを引けました。
最近のイベントの対象もあって、本来なら☆4のところをいきなり☆5の状態なのは嬉しいところ。
これで☆5にする為に必要なお金やルーンを使わなくてすみます。

ステータスはサーブとストロークが上がるみたいですが、サーブ値がサーブキャラじゃない限りあまり必要ない事もあり、まあまあな個人的感想。
ただ、ストローク値の上昇も高いので、そのあたりは嬉しいところか。
ギアスキルを発動させる為にはスタミナタイプが必要。
手持ちのスタミナキャラはダグラス、ヴィルフリート、ゲオルグの三人。
ダグラスはモチーフラケットを既に装備させているので、ヴィルフリートかゲオルグのどちらかに常備させたいかな。
どちらもレベル1だから育てないと……。
さで、どちらにするべきか。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

五色戦隊! 2/2



朱葉「――やあっ、野茂! ボクも五色戦隊に入れてくれないか?」

野茂「……確か、朱葉嬢でありますな。良いでありますよ。朱葉嬢のようにマジで強い隊員は、是非ともほしいでありますしね」

朱葉「ありがとう! 精一杯、頑張るよ!」

野茂「では早速でありますが、ビシッと気合いの入った前口上いくであります!」

朱葉「おーっ!」

20161119231432876.jpg

野茂「ノモレンジャー! 変態泥棒の星、野茂! ……であります」

20161119231439d6a.jpg

堀川「ホリレンジャー! 戦闘民族星、堀川!

2016111923144199b.jpg

長野「ナガレンジャー! ウルトラの星、長野!

2016111923144031a.jpg

影月「……影月だ」

20161123175438bb6.jpg

朱葉「アヤレンジャー! 燃える闘魂星、朱葉っ!

20161119231445780.jpg

野茂「天を彩る五色星! ……であります」

20161123175439ac2.jpg

野茂「五色戦隊フリカラレンジャイ!

20161123175440f50.jpg

野茂「五人いるであります。五人いるでありますが……絶対違うであります……」


↓何か違うと思う人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

五色戦隊! 1/2



野茂「ノモレンジャー! 盗撮泥棒星、野茂っ! ……であります」

20161119231439d6a.jpg

堀川「ホリレンジャー! 戦闘民族星、堀川っ!

2016111923144199b.jpg

長野「ナ、ナガレンジャー! ウルトラの星、長野!

2016111923144031a.jpg

影月「影月だ」

20161119231445780.jpg

野茂「天を彩る五色星! ……であります」

201611192315329eb.jpg

野茂「五色戦隊フリカラレンジャイ!

20161119231536800.jpg

野茂「……ぬぬぬ、やはり四人では全くキマってないであります……!」

2016111923153757e.jpg

朱葉「――カッコいい!」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今夜はクリスタルナイトパーティー



※タイトルに深い意味はありません。

グッスマさんから発売された卯月のクリスタルナイトパーティー衣装のフィギュアが届きました!
いつもの簡単な紹介は後々に回させていただくとして――。
とりあえず箱がでかいですね。
そしてフィギュア本体の造形も良い。
クリスタルナイトパーティーの衣装は、アニメの最終回にてシンデレラプロジェクトのメンバーが着ていたものですよ。
割とパッツンパッツンの衣装なのですが、かな子のある部分はたゆんたゆんに揺れてました(笑
現在のラインナップおよび予定はニュージェネの三人ですが、かな子が加わってくれると楽しみになりますな。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

三種の神器



神器なんてものではない!
サバゲーに使用するチェストリグ……まあ防具みたいなものですね。
防弾チョッキのようなもの、といった方がなんとなくわかるかな?
そのチェストリグにアイマスのワッペンを貼り付けてみました。
まあなんとも派手になりますわな。

上から卯月、美希、奈緒となっていて、本家、シンデレラ、ミリオンと3タイトルの私の担当アイドルを使用しています。

20161114210716bb7.jpg

この画像は『民間サバゲー部 あすたりすく』の方でも載せています。
お腹のあたりにワッペンがあるのですが、見事に目立っていますよね(笑
しかし、アイマスはやっぱり好きなタイトルですし、私がプロデューサーである事をアピールする為にも必要な目立ちなのです。

ドールやったりサバゲーやったりと金がかかりすぎておる。
貯金する気などないっ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】青の一番星 × 新田美波



20161113003429660.jpg

2016111300343142c.jpg

20161113003433fc4.jpg

2016111300343434d.jpg

20161113003450cb6.jpg

最近、デレステで追加配信された青の一番星を、新田さんでMV再生。
楓さんも良かったんだけど、新田さんをチョイス。
相変わらずソロ映りしてる場面に限定してスクショしてみました。

扇子の作り込みが半端ないっすな……!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】恋色エナジー × 島村卯月



2016110622131613d.jpg

2016110622131749c.jpg

20161106221319fa9.jpg

20161106221320809.jpg

20161106221336d80.jpg

20161106221337d52.jpg

中野有香ちゃんのシングル曲――恋色エナジーを卯月に合わせてMV再生+スクショ。
基本的にカメラでソロ映りしてる部分のみ。
やっぱ卯月は良いですな~。
恋色エナジーの振り付けも、有香ちゃんらしくて良いと思うのよ。
デレステは飽きない。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

点呼確認(――以下略



千歳「――さて、変態さん達も点呼確認しますよ。各自、番号と名前、あとは簡単な自己紹介をしてください」

201611031821397c7.jpg

野茂「1番。野――(以下略」

20161103182142db6.jpg

堀川「2番、堀川だ! 俺は変態じゃないっ、戦闘民――(以下略」

20161103182145408.jpg

長野「3番。長野です。よろしくお願いします――(以下略」

20161103182219642.jpg

影月「――影月だ。――(以下略」

20161024184220a39.jpg

千歳「よし!」

20161103182145a9d.jpg

野茂「よし! ……じゃないであります! 我輩、名前すら言ってないでありますよっ!」

堀川「俺は変態じゃねえっ!」

長野「まあまあ、千歳さんも忙しいのでしょう」

影月「……くだらん」


↓面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ&冷音=レノ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
90位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ