2016年12月の散財記録



2016年最後の散財記録です。
商品としては漫画など細かな物を購入したのですが、その辺は省略。
散財のほとんどはサバゲー参加費に消えてますので、画像としては残しにくいですね。
参加した際の雰囲気などは、別ブログの「民間サバゲー部 あすたりすく」のリンクからお願いします。

さて、2017年もよろしくお願いします!
いつも通りに新年も続けていくよーっ!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】2016年最後のシンデレラフェス



SSR確率が二倍になるイベントであるシンデレラフェス!
今年最後のシンデレラフェスが開催されていたわけですが、見てくださいよ!
刺繍入りのSSR確定封筒!

あ、ちなみに今回のフェス限定のアイドルは、ウサミンと周子、そして唯ちゃんの三人が新しく加わりました。
私の狙いはパッションアイドルの唯ちゃん。
とりあえず確定封筒を開けてみると――。

20161230225343e67.jpg

20161231185226b42.jpg


2016123022534533a.jpg

驚異のSSR三枚引き!!

ただ杏はダブってますけどね。
目当ての唯ちゃんに、あやめ殿まできてくれたのは大変嬉しいです。はい。
補足として杏にnewマーク付いてますが、引いた時点でのスクショ忘れていたので、プロデュースノートの演出から撮り直ししとります。

20161230225346065.jpg

全体的にはこんな感じ。
40連で結果出せました!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大掃除隊長



千歳「――いよいよ大掃除の時期になりました。新年を気持ちよく迎える為にも、今年の大掃除"も"ガッツリと行いますよ!」

20161229193007a3d.jpg

リプー「リプ!」

千歳「リプーさん。副隊長として心強いですね」

20161229193005d06.jpg

朱葉「千歳の気合いは凄いね!」

舞香「大掃除の千歳ちん怖いでー……。うちは今からブルーやねん」

朱葉「大掃除か。片付けるのは得意じゃないからね」

2016122919300748b.jpg

千歳「今年はメガホンもありますし、びっしびしいきますよーっ!」

朱葉「おお! かっこいい!」

舞香「チトセチンコワイチトセチンコワイ」


↓大掃除で大変な思いをした人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】新春!プラチナ宝くじ



神イベントの予感!

20161227170845302.jpg

てか、絶対に神イベント。
これの一等がスカウトチケット5枚ですよ!?
5枚も好きなSSRスカウトできるってなったら発狂してしまうわ!

――でもね、現実を見て三等で勘弁しておくよ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】ヨシュア&ミレイユ引いた



20161227165903e1b.jpg

今年も終わりを迎える間際になって、☆4二枚引けました!
この二人は確か双子の兄妹だったっけな?
あれ、姉弟だっけ?

ラケットかシューズのモチーフが当たりながら、キャラ本体を当てられてジンクスも突破できました!
このジンクス破りはエクセリアの時点でやりたかった……。
ま、☆4がくるのは嬉しい事なのですが、最近は育成ルーンも足りないし、割と使用キャラとしても間に合ってるので、育てるかどうかはどっこいどっこいですな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プラレール 0系新幹線



0系新幹線GETだぜ!

ちょっと出歩いた際に0系新幹線を見かけたので、なんの迷いもなく購入に至りました。
箱は少々の傷み、本体にも多少の傷はありますが、気になる程でもないので問題なし。
この時点で動作も確認済み。
やっぱり0系を見ると「嗚呼、新幹線」という感じになります。

20161225000042931.jpg

ホワイトにブルーライン。
そしてJRの文字。
0系新幹線も色々とバリエーション出てるみたいですね。
購入した0系がどのバリエーションに該当するのかもわかりませぬ。

20161225000044794.jpg

丸くて優しい感じのする顔。
良いですね!
幼い日に読んだ新幹線の本の記憶が甦ってくる……。

201612250000458a8.jpg

この0系のギアボックスには単3電池を使用しました。
いまや100均があるとはいえ、単2電池より単3電池の方が扱いやすいので、これは良い仕様だと思います。

20161225000046e8a.jpg

最後に0系と100系のツーショット。
0系新幹線とはリアルタイムではない世代ですが、良いと感じさせる何かがありますね。
次回は300系あたりを購入したいところですが、どうなる事でしょう?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】ソフィ引いた



限定キャラのソフィ引きました!
ちなみに10連+1ガシャをはじめて引きましたが、☆4はソフィしかきませんでした。
まあ、何もないよりははるかにマシだけども。

必殺技がめちゃくちゃ強いキャラなので育てようかとも思うけど、育成ルーンが足りてないんだよなー。
うーむ、非常に悩む……。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク131



PS4用のフィリスのアトリエを購入!
アトリエシリーズはこれが初となります。
やってみた理由はなんとなくだけど、今のところは結構楽しんでプレイしています。
やっぱりRPGは好きなジャンルです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】トランスブレイク引いた&クリムゾンブレイカー交換



トランスブレイクという☆4ラケットを引きました。
実は二つも。
この二つとメモリアルラケット二つで――。

20161219212358a3a.jpg

クリムゾンブレイカーを交換!
強ラケットGETだぜ!
見た目もかっこいいし、性能も強いし文句なしだね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】千鳥引いた



☆4シューズの千鳥を引きました。
スタミナタイプと相性が良いみたいなので、スタミナタイプのキャラ強化に使いますかね。
候補はダグラスあたり。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寒さに負けず



舞香「はあ~、はあ~。……あー、寒すぎてかなわんな~。だから冬って嫌いなんよ」

朱葉「せいっ、はっ、とうっ!」

舞香「あの気合いの入った声は朱葉ちんやな。朱葉ち~ん!」

201612152053397d1.jpg

朱葉「はっ、やっ、とあっ!

舞香「朱葉ちんてば」

朱葉「やあ、舞香じゃないか。何か用かい?」

舞香「この寒いのにようやるわって思うてね」

朱葉「え、そんなに寒いかな?」

20161215205339aab.jpg

舞香「かな、って……。そう言われてみれば朱葉ちん、まだ半袖なん!?」

朱葉「ん、ああ。トレーニングすると暑くなるからね! それにまだ言うほど寒くないじゃないか」

舞香「いやいやいや、寒いて。いつまでその格好でいるつもりなん? 見てるだけで寒いんやけど」

朱葉「とりあえず12月中はこの格好かな。さすがに1月2月は寒い!」

舞香「せやな。それが普通やねん」

朱葉「でもヒールレスラーだったボルケーノ南斗は一年中、タンクトップで過ごしていたよ!」

舞香「ほんまに……ADPWのレスラーはバカばっかりやん」

201612152053410d7.jpg

朱葉「ボクも一年中タンクトップでいられるように鍛えに鍛えまくってやるさ!」

舞香「いやいやいや、上着してや~。……はっくしょん。うぇぃ~……」


↓考えずに感じてポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しい洋服の感想



夢幻「……ふふり」

20161211201122bda.jpg

朱葉「ほほう。夢幻はお人形さんみたいに可愛いから、何を着ても似合うね!」

祐音「お人形さんみたいって……ギャグですの?」

朱葉「え、ギャグって?」

祐音「なんでもないですわ」

20161211201219ec8.jpg

夢幻「……ねねちゃん、どう?」

祐音「う、近いですわよ、夢幻」

20161211201126b95.jpg

夢幻「……どう?」

祐音「だから近いですわよ!」

夢幻「……どう?」

祐音「似合ってますわ! とても可愛いですわ!」

夢幻「……ふふり」

20161211201125048.jpg

朱葉「うむ! よきかなよきかな」

祐音「朱葉! そこでニヤついてないで止めなさいな!」


↓新しい洋服は良いなーとポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スノウアマゾネス 3/3



祐乃「――というわけで、祐菜ちゃんも贄になりなさい」

祐菜「贄になんかならないーっ! ホビロン、ホビロン! スノウアマゾネスなんてホビロン!」

祐乃「無駄だよ、祐菜ちゃん。今の私はホビロンの概念否定すら無力にする。名付けて――!

祐菜「――スノウアマゾネス(雪の戦士)!! ……あーっ、またノっちゃったー!」

――どぎゅーん!

201612101308547a0.jpg

祐菜「ひぃーっ! 今度は何!?」

千歳「――そこまでですよ、祐乃さん」

祐乃「その声は……」

20161210130858fee.jpg

千歳「無事ですか、祐菜ちゃん?」

祐菜「買い物に出かけていたから今まで姿を現さなかった千歳さん!

千歳「……何だか引っかかる言い回しですね。――それはそれとして、祐乃さん! 雪の力でハイになっているのはわかりますが、この辺りで幕引きしないと私も全力で貴女を止める事になりますよ!」

20161210130858293.jpg

祐乃「それは面白そうだね。私もね、一度で良いから千歳さんとガチの戦いをしてみたかったんだよね」

祐菜「ひぃーっ! 祐乃お姉ちゃんの口からガチの言葉が出た!」

千歳「……どうやら、今の貴女を止めるには戦わざるをえないようですね」

祐乃「いっちゃうよ?」

千歳「負けません!」

20161210132614614.jpg

――ずどん! ずどん!

――どぎゅーん!

――ずどぎゅーん!

――ずどん!

――じゅいん!


祐菜「うわあ……音は安っちいけど、レベル高い攻防だなあ」

千歳「――危ない!」

祐菜「……え?」

201612101309003c8.jpg

祐菜「あ、見知らぬ天井……じゃなくて見知った天井だ。そっか。ユナは(多分)流れ弾に当たったんだ。うわっ、ライトが眩しいなあ。普段、意識して見た事がなかった。嗚呼、これが物語からフェードアウトする登場人物の気持ちかあ。真っ先に退場した祐音はどんな気持ちだったんだろう。……どうでもいいや。とりあえずユナはこの物語から退場する。それはとても不思議な感覚で、なんとも例えようのない感覚だ。もしも、もしもだけど、とっても暇な人は今のユナの気持ちを是非とも紐解いてみてください。それがフェードアウトしていくユナの最後の言葉であり願いです。それにしても、こういう瞬間って時の流れがゆっくりに見えるっていうけど、どうやら本当みたい。もう残す言葉はないかな? 最後に何か言っておきたかったんだけどな」

千歳「…………それだけ喋れば十分です」

祐菜「……がくっ」

20161210130901ab4.jpg

千歳「祐菜ちゃん、何て事に!」

祐乃「――隙を見せたね、千歳さん」

千歳「うっ……。どうやら"この世界"では私の負けのようですね。ですが次は私が勝ちますよ」

祐乃「次も私が勝つよ。さようなら。私の親友にしてライバル」

千歳「また会いましょう。親友にしてライバル」

祐乃「贄になりなさい」

20161210130853560.jpg

――ずどん!

――こうして、スノウアマゾネスを止める戦士は全滅したのだった。
その後、雪の王国を建設したのかは定かではないが、この王国が過去の最低国にならないように祈りたい。
世界はこんなにも複数のパラレルで満ち溢れている。
あなたの行動、言動、特技、その他諸々が、自分だけではなく他人の道に影響を及ぼすかもしれないのだ。


↓あれ、ただのバッドエンドじゃね? と思った人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】鷺沢文香 所属



――というわけで鷺沢さんが所属してくれました!
でも鷺沢さんは以前のプロダクション(データ)で、既に所属してくれた事があるんですよね~。
まあ、これでクールタイプのSSRは三人になったので、MV的には見映えも良くなった。

201612092214258fc.jpg

その時に引いた10連はこんな感じでした。
割とnewマーク多めですね。
スタージュエル稼ぐ為に親愛度上げを頑張ろう!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】アマタまたまた引いた



☆4くるのは嬉しいんだけど、これはあんまり嬉しくないね。
ネタ的にギリギリ面白いのはこの辺りまででしょう。
次回は持ってないキャラクターが当たりますように――。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】アップルパイプリンセス × 十時愛梨



2016120821315950e.jpg

20161208213203249.jpg

20161208213201b14.jpg

201612082132006d8.jpg

2016120821320413a.jpg

今日はとときんの誕生日。
持ち歌のアップルパイプリンセスと共に、スクショやってみました。
初代シンデレラガールに輝いたあの時から、どれだけの時間が経ったのだろう。
思えば長い時間が過ぎたものだ。

初代シンデレラガールよ、永遠なれ――。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】アマタまた引いた



アマタをまた引いた。
ストロークタイプくるなら本当にアイラきてほしい。
でもアイラモチーフのシューズを過去に当ててしまっているから、ジンクス通りだとこないね。
ジンクスに当てはまらない現行のキャラだと……セラータ、ヴィヴィ、くらいか。
エクセリアほしかったけど、結局は当たらず。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】バニーテイル&碧竜引いた



20161205170322fd8.jpg

一回で二つの☆4シューズをGETしてしまった!
でも二つとも違うシューズと交換してしまったのだ。
バニーテイルはツキミというキャラのモチーフシューズなのだが、という事はツキミは手に入らない。
ジンクスは今も絶賛進行中なのだった。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スノウアマゾネス 2/3



祐乃「さあ、次は祐菜ちゃんの番だよ? 贄になりなさい」

祐菜「わーっ、わーっ! ちょっと待った! 誰か助けてぇーっ!

20161204160814565.jpg

舞香「おもろい悲鳴が聞こえたら来ないわけにはいかへんやろ。野次馬精神万歳やで!」

朱葉「弱きを助けるのも屈強なプロレスラーの使命! 祐菜、どうしたんだい!」

祐菜「一番頼もしい人が来てくれた! 理由は……わからなくもないけど、お姉ちゃんがおかしくなっちゃったんだよ~」

舞香「ショックガン持っとるやん。……あ、これめんどいパターンや」

20161204160813212.jpg

朱葉「危険だ! 祐菜は後ろに下がるんだ!」

祐菜「さっすがレスラー! かっこいい!」

舞香「フレーフレー、ア・ヤ・ハ!」

朱葉「舞香はいざというときに援護してくれ!」

舞香「え~……」

20161127221204660.jpg

祐乃「誰であろうと私は止められないと思うよ。だってね、私は雪の王国をね、作らなくちゃいけないでしょ? だからね、その障害は排除して生贄に捧げないといけないと思うの。そうだね、朱葉ちゃんはね、私に負けたら贄にならないと駄目だよね?」

舞香「いつもの祐乃ちんとちゃうやん!」

祐菜「だから困ってるんですってば!」

朱葉「……良いだろう。だけどボクは全力で戦うし、祐乃も怪我しても文句は言わないでくれよ。あと、ボクに負けたら雪のなんとかは諦めてくれ!」

祐乃「良いよ」

2016120416081439f.jpg

朱葉「――よし。では、のっけから全快でいくよ!」

舞香「出たーっ! 朱葉ちんの得意技のナックルパートや! 朱葉ちんはあの技で試合の流れを掴んで、団体の王座も掴んだんや!」

祐菜「おーっ!」

201612041608222b7.jpg

祐乃「――残念だったよね? 今の私はその拳打すら無力にする。――名付けて

祐菜「スノウアマゾネス(雪の戦士)!!

舞香「何で祐菜ちんがノリノリで名乗ってるん?」

祐菜「つい」

朱葉「完敗だ、祐乃。それほどのポテンシャルを内に秘めていたとはね。今度はリングの上で戦いたいものだよ」

祐乃「……贄になりなさい」

朱葉「それもまた本望! ……ぐふっ」

20161204160818d8b.jpg

舞香「嘘や~~~~~んっ!?

※この後、舞香さんも無事に処理されました。


↓考えずに感じてポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スノウアマゾネス 1/3

――2016年11月24日。
この日、この時期としては50数年ぶりの雪が降った。
人々は浮かれ、あるいは苦心しながらも、様々な形で雪を楽しんだかと思う。
しかしこの日、そこにいる者達が口々に「あれは酷い日だった」という事件が発生したのである。
ここからの話は、ある程度の簡略化はされているが、その一部始終を見てもらおうと思う――。



祐乃「……ふふふ。雪よ降れ……雪よ降るのよ……」

20161203183900fc3.jpg

祐菜「お姉ちゃん、何かヘン」

祐音「相変わらずお馬鹿さんですわね、祐菜お姉様は。雪が降る日に祐乃お姉様がハイになるのは当たり前ですわ」

祐菜「当たり前なのか……」

2016120318385577d.jpg

祐乃「――ああ、祐菜ちゃん、祐音ちゃん。私ね考えた事があるの。私って雪が大好きでしょ? だからこの世界を雪の王国にしようって決めたの。それでね、大業を果たす為には生贄が必要不可欠でしょ? だからね、まずは二人を生贄にしてみようかなって思うの。どう思う?」

祐菜「どう思うって……既に銃を構えて聞く事じゃないよっ、お姉ちゃん!」

――ずどん!

祐音「――ぴっ!?」

20161203183853ed5.jpg

祐菜「祐音ーっ!

祐音「何だか……こういう連続ストーリーになると……いつも早く退場……してる……気がしますわ……。ばたり」

祐菜「……妹よ、それは気のせいではない」

祐乃「さあ、次は祐菜ちゃんの番だよ!」

2016120318385426a.jpg

祐菜「わあーっ! 待って待ってまだ撃たないでーっ! ……あ、夢幻ちゃん! こっち来て祐乃お姉ちゃんを一緒に止めようよ! ……または身代わりになって!

20161203183901142.jpg

夢幻「……う」

祐菜「夢幻ちゃ~ん!」

201612031839012f2.jpg

夢幻「……ステルス回避」

祐菜「あーっ、行かないで! 逃げるならユナも連れてってー!」

――ずどん!

夢幻「……むぎゅ」

20161127221206b3a.jpg

祐乃「……無駄だよ、夢幻ちゃん。"今"ね私にはステルス能力すら無力。今の私は全てのフォースを無効化させるフォースを発動しているの。――名付けて

2016062818054466e.jpg

祐菜「――スノウアマゾネス(雪の戦士)!!


祐乃ちゃんの新たなフォース覚醒!?
ちなみに銃はショックガンだよ!

↓ポチッとな! してくれるとありがたいでごぜーますよ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】アマタ引いた



お祭り野郎だ!

アマタという☆4キャラを引きました。
最近は女の子よりも男キャラをよく引きます。

アマタはハードのストロークタイプ。
ハードのストロークは、既にセリナちゃんがいるのでアマタを使うかは微妙なところですね。
ストロークタイプ当たるならグラスのアイラがほしかったなあ。
声優がアイマスでプロデューサーをやっていた赤羽根さんという事もあり、聞き慣れた声だし応援したくもあるけども。
育てるのも大量のルーンを使うし……。
う~ん、迷いますな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ