【バトガ】第三部ガチャ



本日、ストーリー第三部に連動したガチャが更新されました。
第三部は時系列が少しだけ過去に戻って、八雲先生や御剣先生の現役JK時代が描かれています。
その第三部の主人公が、酒出茉梨ちゃん。
私としては茉梨ちゃん引きたいと思っていたのですが、画像を見てもらえればわかる通り、見事に引けました!
今回のカードはextraカードになるらしく、いつもとは仕様が異なるみたいですね。

201703302322038d2.jpg

――ちなみに、御剣先生も引けました。

201703302322018ac.jpg

さらにさらに、中学生バージョンの明日葉も。
新カード4枚中の3枚が引ければ大勝利でしょう!
しかし、新キャラが中学生明日葉だったとはな。
まあ、茉梨が引けた時点で約束された勝利の剣であった。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】2017年初シンデレラフェス



どや!

無償ジュエルの10連一発でSSR確定封筒を出してやったぜ!
もう2ヶ月、3ヶ月くらいSSRとは無縁だったから嬉しくて……。
――さて、何が出るかな。

201703291934145f7.jpg

今回のフェスの目玉である奏が引けたよー!
引く前にSSRの気配から「かも~ん」って言われたんだよ。
でもそういう気配は私の場合当たりやすい。

20170329193416c0e.jpg

他はこんな感じ。
奏が当たらなければ敗戦濃厚だったかな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

長くなる時は辞める時



祐乃「――よし、こんな感じで良いんじゃないかな」

朱葉「上手くできたかい?」

祐乃「悪くはないと思うけど……。千歳さん、ちょっと見てもらえる?」

20170329020530376.jpg

千歳「あ、良いじゃないですか」

祐乃「そう? そう言われると安心する」

朱葉「二人だけで盛り上がってないで、ボクにも見せてくれないかい」

千歳「はい、鏡です」

201703290205326aa.jpg

朱葉「おお!」

祐乃「どうかな?」

朱葉「凄く良いよ! 自分が自分じゃないみたいだ!」

千歳「朱葉さん、素が良いんですから髪を伸ばしてみれば良いんじゃないですか?」

20170329020533f32.jpg

朱葉「ボクが髪を伸ばす時は、プロレスラーとして引退する時さ!」

祐乃「まだまだ長くなりそうだね」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イメチェンしてみる?



朱葉「あれ、祐乃。髪型を変えたのかい?」

祐乃「うん、そうなの。ちょっと気分を変えようかなって思ってね」

201703280224148d8.jpg

千歳「祐乃さんは髪型には結構こだわってますよね」

祐乃「自分にできる事をローテーションでやってるだけだから、あまり強いこだわりがあるわけじゃないけどね」

20170328022415127.jpg

朱葉「――ボクもたまには気分を変えてみようかな」

千歳「髪を伸ばすんですか?」

朱葉「動きにくくなるから長くしたいわけじゃないんだけど」

祐乃「短めでイメチェンしてみる?」

朱葉「それならやってみたいかな」

20170328022417094.jpg

祐乃「じゃあ、どういうのが似合いそうか考えてみるね」

朱葉「よろしく頼むよ、祐乃!」

千歳「よきかなよきかな」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク134



ついにシン・ゴジラのBDが手に入りましたよ!
パッケージが黒くてかっこいい!
ゴジラのシルエットも素晴らしい。
シン・ゴジラは続編とかあるんですかね?

20170326175405478.jpg

「あの花」スタッフが再結集して作られたアニメーション作品である「心が叫び叫びたがってるんだ。」です。
先日、君の名は。を見てきて、その流れで見たくなって購入。
その前にレンタルで見ましたけど、なかなか面白かったです。
最後のミュージカルシーンが一番良かったですね。

2017032617540866b.jpg

有名タイトルの最新作であるモンハン ダブルクロス。
Amazonレビューとかは散々な言われようですが、自分がやりたいのだから他人の意見は気にしなくて良いのです。
前作のクロスをやっていないので、様々なスタイルは初体験なので新鮮な気持ちでプレイできてます。

201703261754111ee.jpg

最後はアイドルマスターシンデレラガールズより、treasureというタイトルのCDです。
スマホアプリのデレステで配信され、そこで聴いてみたらほしくなったので、発売を首を長くして待っていましたよ。
アイマスはサイドMのアニメ化発表もあり、まだまだ終わりが見えないですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【バトガ】花音と復活ライブ



連続してバトルガールハイスクール、略してバトガ。
今回はフォルティシモのもう一人、煌上花音が当たったので紹介。
色々とネタバレな画像な気もするんですが、フォルティシモファンな私からすれば良いカード絵なんですけどね。

攻略サイトなんかを見ても、かなり強いカードみたいです。
でもまあ、花音よりも詩穂が好きな私からすれば、別の絵の詩穂ちゃんがほしかったかな。
――というのは贅沢ですかね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【バトガ】国枝詩穂で始める



始めるのは、ここでのブログ紹介記事ですけどね。
バトガとはバトルガールハイスクールの略称。
コロプラから配信されているアクションゲームです。

今回は、現段階で私の中での一番人気生徒である国枝詩穂ちゃんが引けたので、それをきっかけとして紹介記事&カテゴリを作成させていただきました。
まあ、ちなみに――。

20170324071644133.jpg

引けたのは1枚ではなく2枚なのだがな!
2枚目のはストーリー中でいわゆる闇堕ちしてしまったもの。
衣装もそうですが、キャラクターとしてもガラリと変わるのが面白い。
普段の詩穂はおっとりした癒し系なキャラクターなのですが、闇堕ちした詩穂はSっ気なキャラクターに変わります。

癒し系、良いですよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【バンドリ】リリース記念ガシャ



――色々とあってガシャ引く為のジュエル……あれ、スターだっけ?
ともかく、貯まったのでリリース記念ガシャを10連で引いてみました。
10連で2500個で、☆3は確定みたいな流れはデレステとほとんど一緒ですね。
私的にはわかりやすくて良かったです。

20170323194251ea0.jpg

いざ引いてみると、こんな演出が。
デレステでいうところの、封筒の場面でしょうか。
オシャレな感じが良いですな。

20170323194254ffd.jpg

――で、当たったのはこんな感じです。
ほぼ良いものは引けてないという有り様。
最後に☆3が引けているけど、これは確定枠とすると事実上の大敗。

2017032319425315b.jpg

よくわからないけど、この子を起点にユニットを育てていくしかないですな~。
後々に運命の出会いになってくれるのを願いますよ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

誰のなら飲みたい



野茂「――我輩の口噛み酒が飲めないのならっ、じゃあっ、舞香殿は誰の口噛み酒なら飲めるんでありますかっ! 我輩の可愛いお口は置いておくとして

201703221913387dd.jpg

舞香「え、誰の……? まあ、誰なら良いわけでもないけど、強いて言うなら千歳ちんかな~」

野茂「ほうほう。千歳嬢でありますか?」

舞香「千歳ちんはべっぴんさんやから『君の名は。』作中の三葉ちんみたいに巫女服とか着てもらって、目の前で口噛み酒を造ってもらうんや!」

20170322191342e83.jpg

野茂「でゅふふふ……! 千歳嬢の唾液が入った酒なら、どんな銘酒よりも銘酒でありますよ!」

舞香「せやろ? せやろ!? きっとごっつ旨い口噛み酒ができあがるでーっ! ……ぐふふふふ」

20170322191342012.jpg

――ぞわぞわ、ぞわ。

20170322191343698.jpg

祐乃「ん、どうかしたの?」

千歳「いや、何だか……今までに感じた事のない悪寒が……」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どこがクチ?



舞香「口噛み酒か……。やっぱり儲け話にしたらあかんのかな?」

野茂「舞香殿、舞香殿!」

舞香「ん、ああ、野茂ちんか。どしたん?」

201703212054205ac.jpg

野茂「こんな事もあろうかとっ、我輩が心を込めて口噛み酒を作っておいたでありますよ!」

舞香「いや、いらんし!

野茂「えっ……?」

舞香「男の口噛み酒とかロマンがないやん。――てか、野茂ちん、口あったんやな」

野茂「無かったら喋ってないでありますよっ!」

舞香「せやな」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

口噛み酒



舞香「ぐび……ぐび……!」

201703201750279f2.jpg

舞香「――うーん、口噛み酒か。あれやれば酒代浮くんかな?」


君の名は。ようやく劇場で見てきました!
三葉が可愛いな!

↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【バンドリ】バンドリやってみた。



ブシモから配信されているバンドリことガールズバンドパーティー。
オリジナル曲もさることながら、カバー曲に魅力的なものも多く、少し興味を持ったのでアプリをダウンロードしてやってみました。
名前からわかる通りリズムゲームなわけですが、想像していたよりは難しくないかな?
続けていくかはわからないけど、紹介も兼ねて記事にしてみました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

寒さを越えて



祐音「はあ~……。3月ですのに、寒くて嫌になりますわ。春と秋以外の季節が無くなれば良いですのに」

朱葉「――はっはっは! 日本は四季を楽しめる最高の環境なんだよ、祐音!」

祐音「それはそうですけど、も」

20170318181041a1c.jpg

朱葉「ん、何だい?」

祐音「いや、まだ寒いのにどうして軽装になっているのでしょう、と考えまして」

朱葉「トレーニングをしていれば暑くなるものさ! この格好は非常に動きやすい!」

2017031818104371b.jpg

祐音「……全くもって理解できませんわね」

朱葉「プロレスラーは寒さすらも超越するのさ!」

祐音「わたくしは超人になれなくても大丈夫ですわ」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】松原さんとキャラバン



まあ、タイトルに深い意味はなく――。

私、今までシンデレラキャラバンってちゃんと遊んでなかったんですよ。
他のイベントに比べると新曲も出ないし、新曲も出ないし、新曲も出ないし。
今回は気まぐれが発動して、スターランク上げる為に頑張ってみました!

とはいいつつ、あと2日そこらあたりで終了なのに、画像の松原早耶ちゃんのスターランクは4でストップ!
4までは順風満帆だったんだけどな~。
とりあえず最終日まで頑張ってみますわな。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロレス総選挙!



祐菜「見た? 見た! プロレス総選挙!」

201703141723167ae.jpg

舞香「まあ、ネタとしての新鮮度はもう低いからネタバレすると、猪木、馬場、初代タイガーのトップ3は大方予想できたなあ」

祐菜「ユナの応援するタナ(棚橋弘至/新日本プロレス)は残念ながら6位でした……」

舞香「さすが祐菜ちんは面食いやなあ。せやけど現代のプロレスラーとして見れば、タナが1位かと思うたんやけど、オカダ(オカダ・カズチカ/新日本プロレス)が1位やったな。オカダの頑張りと期待値は認めとるけど、うち的にはまだタナが上におると思ったんやが――」

201703141723176bd.jpg

祐菜「でもまあ、タナが愛してまーす! ってやった時、ユナも愛してまーす! ってやっちゃったもんね。すっごく気持ち良かった!」

夢幻「……ふふり」

舞香「どわっ! 夢幻ちん驚かせんといて。今ので祐菜ちんの話の9割はぶっ飛んだわ」

祐菜「えっ……?」

舞香「夢幻ちんは好きなプロレスラーとかおるん?」

夢幻「……あの間接の」

舞香「藤原組長かっ!?」

201703141723224f5.jpg

夢幻「……木戸修」

舞香「渋っ!

祐菜「え、誰?」

夢幻「……いぶしぎーん」


↓プロレス総選挙見た人も見てない人もポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏が待ち遠しい新衣装



今日、秋葉原にサバゲーしに行ったついでにボークスさんに寄って、色々と見て回りました。
まあ、結果的には一品購入して帰ったわけですが――。

夏仕様の洋服ですわな。
という事もあり(どういう事?)真冬でさえもあまり寒いと感じない朱葉ちゃんに着てもらいました。
動きやすそうなアクティブな服は似合いますね。

201703122049335ee.jpg

ズボンも短パン。
普段の撮影時にはあまり下側って写さないから、当ブログではめずらしいですよね。
ヘソだしでDDのラインが表れて素晴らしいですね!


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】サクラ引いた



春将軍サクラ!

多分だけど白猫プロジェクトではなく、白猫テニスのオリジナルキャラだと思うんだけど。
色合いが緑、白、ピンクと鮮やかでほしかったんですよ。
あと「うへへ♪」の笑い声も可愛い。

グラスコートのスピードタイプ。
気に入っているから使いたいと思います。
既にレベルは100にしたけど、限界突破はまだ一回もなし。
どうにかしたいけど、しばらくは待ちだろうなー。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

太い方とか細い方とか



祐菜「画面の前のそこのアナタ! 今日、提供するネタはこちらです。――見た事がなくても名前を聞いた事くらいはあると思うんだけど、美水かがみ先生の"らき☆すた"からのネタを拝借。らき☆すたにチョココロネのネタが出てくるんだけど、このチョココロネの太い方と細い方、どちらから食べるのかをみんなに聞いてみました」

20170306181657e0c.jpg

祐菜「チョココロネを知らない人の為に参考画像まで用意したよ! この画像の手前側が太い方、奥側が細い方だよ。ちなみにユナは太い方から食べる感じかなー。美味しい方から食べていきたいし」

20170306184959517.jpg

舞香「はっはっは! そりゃ太い方からやろ。細い方とかチョコないやん!」

祐乃「私は細い方からかな~。最後に楽しみはとっておきたいかも」

舞香「それじゃ誰かに食べられてしまうやん」

祐乃「え、そんな事あるんですか?」

舞香「えっ……?」

20170306185022d78.jpg

祐音「ま、わたくしは細い方からですわね。じわりじわりと貪るように食べていってさしあげますわよ」

祐菜「……うん、なんかね。年相応な可愛げがほしいよね」

夢幻「……真ん中から」

千歳「私は細い方のチョコのないところのパンを、太い方のチョコに付けて食べますね。だから細い方になるのでしょうか?」

舞香「さすが千歳ちんは色々知っとるなあ」

祐音「夢幻の真ん中ってどう食べるんですの?」

夢幻「……かぷ、って」

祐音「それはわかりますわ」

祐菜「最後に朱葉ちゃんは!?」

20170306185034a30.jpg

朱葉「ボクは一口で丸呑みしちゃうから上も下もないかな!」

舞香「いやはや……試合巧者やなあ」

祐乃「かっこいいね」

夢幻「……ばく、っと」

祐音「さすがプロレスラーですわね」

千歳「チョココロネを一口って……」

祐菜「さすが朱葉ちゃん!」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しい事をやっていこう!



――ポロロン♪ ポロロン♪

20170305092105336.jpg

千歳「この音は……。あ、あそこにいるのは祐乃さんですね」

20170305092101b78.jpg

千歳「祐乃さん。めずらしい事をやってますね?」

祐乃「うん。学校の友達に楽器趣味を勧められてね。ちょっとは興味あったから早速やってみたの」

千歳「善は急げ、といいますからね」

祐乃「でもなかなか難しいね。思い描いた通りにはいかないよ」

千歳「ある歌で"初めは誰もヒーローじゃない"という歌詞もあります。諦めないで頑張る事に意味があると思いますよ」

祐乃「そうだね。――よしっ、もうちょっと頑張ってみるね」

201703050920569b0.jpg

千歳「では、私はそろそろ行きますね」

祐乃「うん。アドバイスありがとう」

千歳「いえいえ、アドバイスなんてとんでもない」

――ズァビョビョ!!

20170305092106c9c.jpg

千歳「ズ、ズァビョビョ!?」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】ゼロキス引いた



恋愛マスター、ゼロキス様!

――まあ、使わないかな。
キャラとしては面白いとは思うけども。
サーブタイプのクレーコートキャラとするならば、ゼロキスじゃなくてツキミを使いたい。
やっぱり使うなら可愛い女の子でしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリートーク133



ゾイドのアプリが出るという事で、昔を懐かしんでゾイドのプラモを購入してみました。
サーベルタイガーという虎型ゾイド。
私はサーベルタイガーよりもセイバータイガーの方に思い入れがあるんですけど、まあ、ほぼ同型ですし問題なし。

友達はみんな共和国のシールドライガー派でしたが、私は帝国の赤い虎の方が好きでした。
アプリでもプレイアブルゾイドにセイバータイガーがいるので、なんとしてでもセイバータイガーを手に入れたい!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

駄目な時はできるまでやる!



祐菜「むう……出ない。全く出なさすぎるっ!」

20170302202516d0e.jpg

朱葉「何が出ないんだい、祐菜?」

祐菜「ゲームアプリのガシャでレアなやつが出ないんだよ~。しかもまだ寒い格好してる

朱葉「ゲームアプリ? ボクはゲームはやらないからわからないけど、そんなに出ないものなのかい?」

祐菜「うーん。いつもはもうちょい出る感じなんだけど、これはスランプだよ。ガシャスランプ!」

2017030220252080a.jpg

朱葉「スランプかあ。ボクはどうしても上手くいかない時は、とにかくやってやってやりまくるよ!」

祐菜「やってやってやりまくる?」

朱葉「とにかく無心になる事が大事だと思っているのさ!」

祐菜「無心になって……はっ、という事は――!」

201703022025222fc.jpg

祐菜「レアが出るまで無心になって回せば良いんだ! よし、そうと決まれば早速課金――!」

20170302202522fdd.jpg

千歳「不健全ですよ。ダメ、ゼッタイ」

祐菜「はいっ!」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】響子ちゃんが3倍可愛くなる



2017030120524916f.jpg

上、旧 響子ちゃん。
下、新 響子ちゃん。

まあ、好みの問題?
私的には新しくなった響子ちゃんの方が、しっとり感があって好きですねえ。
これはMVが楽しそうだ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ