2017年4月の散財記録



ゾイドのアプリ――フィールドオブリベリオンの影響も多少はあり、かつてアニメでやっていたゾイドのBlu-rayBOXを購入しちゃいました!
ブレードライガー懐かしいですね。
まあ、たびたび言っているように私は帝国の赤い虎が好きなんですけどね!
やっぱりゾイドは良いですな。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【バンドリ】プレゼントForYouガシャ



バンドリで10連回す分の2500石が集まったので、10連回してみました。
このガシャは4月30日までという事で、もう間もなく終わってしまいます。
☆4は、花園たえちゃん。
とりあえず回してみての結果はこんな感じ。

20170430084028621.jpg

最後の☆3枠確定以外は全て☆2ですな。
バンドリさん、ガシャ渋すぎないすか?
以前にやったガシャも同じ結果だったような。
――んで、☆3はこの子なわけで。

20170430084030cfb.jpg

うん、可愛いですね。若宮イブちゃん。
とりあえず☆3でも良いからユニットを充実させるのが急務ですかね。

20170430084755442.jpg

特技はライフ回復系なんで、いまだに操作慣れてない私には頼れる存在(笑

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ゾイド】二体のゾイド購入



20170429143308f91.jpg

レッドホーン(上)とジェノザウラー(下)を購入してみました。
ジェノザウラーはセイバータイガーと同じく、こだわり部分があったので購入しましたが、ゲーム的にはレッドホーンの方が面白いかも。
ゾイドのロール的にも、セイバータイガーとジェノザウラーはデストロイヤーで一緒だから、やる事は基本的には一緒ですしね。
レッドホーンは味方をサポートするのがメインなので、ゲーム内容によっては面白い事になるでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ゾイド】デスザウラー討伐大作戦



ゾイドFOR初となるイベント――デスザウラー討伐大作戦が開始されました。
簡単にいうとデスザウラーという大型ゾイドを、みんなで撃破していくという単純なイベントです。
期間内の討伐数によって報酬が貰えるので、とりあえず頑張ってみようかな。

201704272018530ba.jpg

しっかし、デスザウラーの攻撃範囲でかすぎでしょ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ゾイド】セイバータイガーの達人



念願のセイバータイガーの達人の称号を手に入れました。
セイバータイガーの達人とは、セイバータイガーに乗り、30回勝利すれば貰えるという、まあ画像の説明文通りなんですが(笑
しかし、このゲーム!
誰か一人だけが強くても、チームの勝利にはなかなかたどり着けないのです。
言い方悪いですが弱い味方ばかりに当たってしまうと、ほぼほぼ勝てません。
それでセイバータイガーに乗り30勝したのだから、自分を褒めてあげたい!

201704261816221a6.jpg

ちなみに、10連回してみたらセイバータイガー専用の格闘武装であるストライククローが当たりました!
セイバータイガーとの縁は絶好調のようです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

信じられない事だが



舞香「あーあ、暇やなあ。なんかおもろい事がその辺に転がってないんか」

201704251634238cf.jpg

七神「よお。あんたもこの家に住んでる人だろ?」

舞香「そーやけど、お姉ちゃん誰やねん?」

七神「あたしは七神。この家に居候させてもらう事になったんだ」

舞香「そかそか。うちは舞香や。七神ちんもうちと同じく居候の身か」

20170425163424174.jpg

七神「しかし、祐乃もアレだな。こんな小さな女の子まで住まわせるとは……。下手すると犯罪なんじゃ……」

舞香「ちょーっ待ってーや! うちは確かに"すーぱーぷりちー"な女の子サイズやけど、立派な成人女性なんやで!」

2017042516342053b.jpg

七神「えっ、嘘!? マジで?」

舞香「マジもマジや、大マジや。なんだったらみんなに聞いてみてやー」

七神「う、うーん、そこまで言うのなら信じるしか……」


↓ポチッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ゾイド】フィールドオブリベリオン



ゾイドのアプリゲームが遂に配信されたので、インストールしてやってみました。
評判はかなりよろしくないのですが、個人的にはかなり楽しめています。
まだまだ改善点はかなりある、というのは前提意見なのですけどね。

とりあえずプレイアブルゾイドにセイバータイガーがいたので、リリース記念もあって半額で購入できました。
ちなみに通常価格で1200ゾイドコインですが、半額の600コインでいけましたよ!
あ、1コイン1円みたいです。

2017042417473403f.jpg

セイバータイガーというのは、こちらの赤いやつ。
私は当時、大型のゾイドのプラモがほしかったのですがなかなか買ってもらえず、頼み込んでやっと買ってもらったのがこのセイバータイガーだったので、かなり愛着があります。
時点でジェノザウラーか、あるいはコマンドウルフのアーバイン仕様とか。

20170424174736411.jpg

現在の時点でプレイアブルは八体。
共和国で四体、帝国で四体の計八体。
まあ、プレイアブルは今後増えていくでしょうね。
まだまだ魅力的なゾイドがたくさんありますから、この機会に出してくるでしょう!
出してくるよね?

20170424174734188.jpg

武器とかカラーリングとかで好きなゾイドをカスタマイズして、4vs4のバトルをしていくのがメインです。
アクションゲームではあるのですが、爽快感優先のアクションというよりはタクティカルアクションといえば聞こえは良いか。
事実、色々とゲーム性を探っていくと戦闘をかなり有利に進めていける要因はかなりある。
調べないでそのまま突進すると痛い目を見ます。

20170424174731611.jpg

20170424174731831.jpg

――最後に。
私はセイバータイガーのカラーを黒赤に変更。
カラーは用意された4パターンの中から選び、ついでにいうと課金します。
ウェポンはその時その時によって変えていくのでなんとも。
自分の好きなゾイドで戦場を駆け巡る楽しさ変わらないと思うのですがどうでしょう?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

限定公開

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今、落ち込んでます



祐菜「はあ~……。またテストで悪い点取ってしまった……」

七神「――おまえが祐乃の妹の祐菜か?」

20170422170652727.jpg

祐菜「そうですけど、誰?」

七神「あたしは七神。ここで居候させてもうらう事になったから、挨拶回りしてるとこなんだよ」

祐菜「はあ、そうなんですか。ユナは今、テストで悪い点を取ってしまって、凄く落ち込んでいるのでまたあとでにしてくれますか?」

七神「あ、ああ、それは構わないけど」

20170422170648a02.jpg

祐菜「すいません。それじゃ」

七神「ああ。――あんまり落ち込むなよ。世の中はテストの点のように数字ばかりじゃないぞ! 大切な事はもっと他にある」

祐菜「うい~」

201704221706504fc.jpg

七神「大丈夫か、あいつ?」


↓ポチッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】イシュプール引いた



白蛇、イシュプールさんを引きました。
このキャラクターがガシャに出た時は、壊れ性能といわれてましたが今でもそうなのかな?
壊れ性能といわれた割には使ってる人をあまり見なかったけどね。
やっぱり使うなら可愛い女の子が良いもんね。

イシュプールさんは使うかは……どうだろ?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

居候の扱いには慣れています



朱葉「――しかし、君と握手した時」

七神「自己紹介が遅れたが七神だ」

朱葉「そっか、七神! 七神と握手した時、強者の感覚を得たんだ。七神はきっと強い! 良かったら、毎日でもボクとスパーリングしてほしいよ!」

七神「私は見ての通り巫女だが、本業は他にあってね。腕には自信があるんだ。大ファンの朱葉ちゃんとスパーリングできるのは嬉しい事だな」

201704211757595f9.jpg

七神「毎回、神社から通うのも面倒だから、ここに居候でもさせてもらおうかな」

朱葉「それが良いよ! ボクもここに居候させてもらっているからね!」

七神「居候が居候話を勝手に進めて良いのか?」

20170421175759755.jpg

千歳「はい。こちらが七神さん用の部屋の鍵になります」

七神「あ、ああ」

祐乃「まだ何人かいるから、順番に自己紹介していきましょうね」

七神「な、何か慣れてるな……」


↓ポチッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ネバギバ精神



七神「――あたしの中での名勝負はやっぱりADPW無差別級選手権試合の、マッスル・カズティカvs朱葉ちゃんだな」

朱葉「ボクがはじめてチャンピオンシップに挑戦した一戦だね!」

七神「あの試合は当然のように会場に足を運んだよ」

201704201731331be.jpg

朱葉「でもボクの初挑戦は敗戦だったんだ。当時のマッスル・カズティカは自他共に認める絶対王者だった」

七神「だけどこの敗戦が、後にアヤハマニアといわれる大ブレイクのキッカケだろ」

朱葉「ボク自身は常に諦めない精神で、誰よりも強く、そして見てくれている人達を楽しませたいだけだよ!」

201704201731334a0.jpg

七神「……じゃあ、何で突然リングから下りちゃったんだ?」

朱葉「それは――」

七神「あたしは対象者のオーラと対話ができる。でも、朱葉ちゃんのオーラに許可もなく対話したくはないんだよ。できれば本人の口から訳を聞きたい」

朱葉「このままじゃダメだと思った」

七神「ダメ?」

201704201731366a2.jpg

朱葉「このまま同じように戦い続けるのは良くないと思ったんだ。何か新しいものをボクの中に取り入れたかった。その為にはリングの外に出る必要があると思ったんだ!」

七神「リングの外?」

朱葉「ボクは小さな時からADPWで育ったから、ADPWしか知らないんだ。それまでのボクを越えていくには、ADPW以外の何かを学ぶ必要がある」

七神「その何かを学べたら戻るのか、あのリングへ――?」

朱葉「勿論さ! ボクはプロレスラーだからね!」

20170420173137a56.jpg

七神「それを聞いて安心したぞ」

朱葉「いつになるかはわからないけど、絶対に戻る! ボクはまだまだ戦い足りないからね!」


↓ポチッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シェイクハンド



七神「さて、と。あたしはそろそろ神社に戻るかな。色々と小言がうるさいし」

祐乃「よくわからない間に終わっちゃいましたけど、ありがとうございました」

七神「気にしないでくれよ。好きでやってる事だからな」

朱葉「――ただいま!」

2017041917314006d.jpg

千歳「あ、朱葉さん、帰ってきましたね」

祐乃「毎日ウォーミングアップでフルマラソンするんだもんね。私なんか一回だって完走できないよ」

千歳「私も仮に完走できたとしても、次の日は身体中ガタガタで動けない自信がありますよ」

七神「――朱葉!?」

20170419173141c42.jpg

朱葉「ふい~、この時期は絶好の運動日和だよね!」

千歳「お帰りなさい、朱葉さん」

祐乃「お帰りなさ~い」

20170419173143e5b.jpg

七神「朱葉ちゃん!」

朱葉「え、何?」

七神「デビュー戦の時から応援してたんだ!」

朱葉「ありがとう!」

七神「良かったら握手してくれないか!?」

朱葉「良いよ!」


↓ポチッ! としてくれたらありがとう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】スカチケでアイドルスカウト!

20170418201532edd.jpg

スカウトチケットがきたので、悩む間もなくアイドルをスカウトしました!
今回、スカウトしたのは高森藍子。
藍子ちゃんはパッションアイドルですが、キュートアイドルのような清純さというか、可愛さがありますよね。
しばらくは藍子ちゃんをメインにしてのMVが楽しそうだ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

軌跡の宿題



七神「――無事に終わったぞ。お前の中に存在した憑きモノは、安らかに成仏した」

201704171802268bb.jpg

祐音「斬られたような衝撃があったのに、身体には傷一つないですわ」

七神「腕の悪い奴が行えば、対象者の身体を傷つけるばかりではなく、心に深いトラウマを植え付けてしまう。――が、あたしは超一流だから安心しな」

20170417180229e72.jpg

祐音「ありがとう、ですわ。冷音を眠らせていただいて」

七神「それが仕事のようなもんだ。気にすんな」

祐音「……長い間、冷音はわたくしの中にいて、冷音がいる事が当たり前になっていたんですの。またわたくしは、一番最初に戻ったように、一人で歩んでいくのですわね」

20170417180228abc.jpg

七神「本当にそう思うか?」

祐音「え……?」

七神「お前は一人じゃない。冷音が消えても、冷音とお前が歩んだ軌跡は消えないからだ」

祐音「どういう意味ですの?」

七神「――それは」

20170417180230e8f.jpg

夢幻「……ねねちゃん」

祐音「あ、夢幻! くっつかないでくださるっ、髪が乱れますわ!」

夢幻「……ねねちゃんすき」

祐音「あーっ、ほっぺたすりすりしないでー!」

20170417180231bc1.jpg

七神「――それは、あたしからお前への宿題だ。答えがわかった時に、またこの時の話をしような」


↓ポチッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

桜咲くさようなら。桜散るまたね。



祐音「良いんですの、冷音? これを受け入れるという事は、貴女の存在が消えてしまうという事ですのよ」

冷音「貴女にだけは常々、伝えていた通りですわよ。ワタクシは近い将来に貴女の中から消える。唐突ではありましたけど、元よりワタクシは覚悟できていましたの」

祐音「貴女はそれで満足なのかしら? 本来、ここにいたのは貴女だった。貴女には存在する権利がありますわ」

20170416210338526.jpg

冷音「いいえ、祐音。この身体は貴女のもの。確かな真実はたった一つのシンプルなものですの。……それに、貴女の中で一緒の時を過ごして、ワタクシは満足しているのよ」

祐音「満足?」

冷音「ええ、満足しています。同じ感覚を共有できた祐音になら、ワタクシの言葉が真実である事がわかるわね」

祐音「……そうですわね」

20170416211413942.jpg

七神「――覚悟は良いな、少女よ」

20170416210336c5e.jpg

冷音「これは他人にはわからない。ワタクシと――」

祐音「――わたくしにしかわからない秘密会議」

冷音「さようなら。祐音。一緒に過ごしたのが祐音だったから、ワタクシはワタクシとして消える事ができるの」

祐音「さようなら。冷音。一緒に過ごしたのが冷音だったから、わたくしはわたくしとして生きる事ができたの」

20170416210335b26.jpg

七神「四の神――スーソウトの名のもとに。……滅せよ!!

冷音「――もしも人形にもあちら側があるのなら、また会いましょう」

祐音「縁起でもない事を言わないでくださる……」


↓ポチッとしても。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

祐音達の決心



七神「準備は良いな? こういうものはさっさと済ませてしまおう」

夢幻「……かったーな!」

七神「知名度としては無名だが、霊力を宿す霊水で丹念に磨きあげられた霊刀だ。名を小蒔という――」

201704152037095c6.jpg

千歳「ちょ、ちょっと待ってください! 展開の早さにいまいち追いついてませんが、祐音ちゃんの意見も聞いてからにしないといけないのではないですか!? それにそんな物騒なものを……」

七神「安心しろ。この刀で斬れるのは特殊なモノだけであって、人は斬れない」

祐乃「七神先輩、少しだけ待ってもらえませんか?」

20170415203711928.jpg

祐音「――お姉様、千歳、良いんですの。七神の言っている憑きモノ、わたくしにはしっかりと何なのかがわかっていますし、その事に対する答えももう決まっていますの。七神といったわね? わたくし"達"は大丈夫です。やってくださいな」

七神「少女にしては思い切りが良いな。気に入ったよ。柘榴のようにパックリと斬ってやる」

20170415203713d7f.jpg

夢幻「……いきなりのしりあす。……ど、どうすれば?」


↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】雪美狙いの納税ガシャ



――とまあ、やってみましたけど、デレステやった事がある人なら白い封筒には期待できないのがおわかりだろう。
雪美ちゃん狙いの単発なんて奇跡は起きないものだ。
奇跡が何者かの手により用意されていない限りは。

20170415005147879.jpg

うん。普通にレアの泉ちゃん。
奇跡は誰にも用意されていなかったようだ。
泉ちゃん好きだから良いんだけど、当たるならSRで出してください!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

見つけた憑きモノ



千歳「連れてきましたよ。祐音ちゃんと夢幻ちゃんです」

七神「ああ、サンキューな」

20170413202522a8b.jpg

祐音「なんですの、宿題をやっている最中でしたのに」

夢幻「……あんきも食べたい」

20170413202522b7b.jpg

七神「すまないな。ちょっと調べ事に付き合ってくれよ」

祐音「時間を無駄にしたくありませんわ。手短にお願いしますわね」

七神「じゃあ、真っ直ぐにあたしの目を見てくれ」

2017041320252578f.jpg

七神「じー」

夢幻「……じー」

七神「……。うん、この子じゃないね」

20170413202525d29.jpg

七神「じー」

祐音「も、もう、夢幻みたいに人をジロジロと見ないでくださいます?」

夢幻「……恥ずかしい?」

祐音「違いますわ!」

七神「……。祐音といったな」

祐音「はい?」

20170413202526788.jpg

七神「お前が憑きモノだな」

祐音「ええっ、な、なんですの!? いきなり物騒なものを出して!」

夢幻「……かったーな!」


↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

巫女のメリメリ♪



七神「ここが祐乃んちか。あたしのイメージでは、もっと豪邸みたいな家かと思っていた」

祐乃「いらっしゃいませ」

千歳「とりあえずお茶でも淹れましょうか?」

七神「いらないぞ。別に茶を飲みにきたわけじゃないからな」

201704122012251cd.jpg

野茂「――むほーっ! モノホンの巫女さんがやってきたであります!」

七神「……む、煩悩の気配がするな。憑きモノの正体はこれか?」

祐乃「煩悩の気配? わかる、千歳さん?」

千歳「いえ。ですが変態のいやらしい気配は常々感じています」

野茂「も、もう我慢できないであります! 変態万歳! ……であります

七神「――そこだっ!」

201704122012253c3.jpg

――メリメリ――♪

野茂「あが、ががが、が……!」

七神「なんだ、この気持ち悪いのは?」

祐乃「野茂さんです。基本的には害はないと思いま――」

千歳「――害あります」

20170412201228c4f.jpg

七神「とりあえずこの変態の処分は保留しておくぞ。えーと、千歳といったっけ?」

千歳「はい」

七神「ここに住んでいる主要な奴を片っ端から集めてくれないか」

千歳「私達を入れなければ、今いるのは三人……いえ、二人だけですよ」

七神「構わない。集めてくれ」

千歳「わかりました。少しだけ待っていてください」


↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

七つの神、纏いし巫女



千歳「――というわけで神社にやってまいりました。背景がいつもと一緒じゃん、というつっこみは無しの方向でお願いします。あくまでも心の目で見る事をお忘れなきよう」

祐乃「平日なのに人がいっぱいいるね」

千歳「有名なパワースポットらしいですからね。よくTVでも紹介してますよね。――ところで、ここに知り合いの方がいるんですか?」

祐乃「うん。七神先輩っていう人なんだ。去年まで私と同じ学校に通ってたんだけど、卒業しちゃったんだ。あとは前にやってたアルバイトも一緒だったかな」

20170411204942284.jpg

七神「おー、祐乃、来たな!」

祐乃「あ、七神先輩、こんにちは」

千歳「この人が七神さん……って、刀持ってるじゃないですかっ」

祐乃「あー、うん。七神先輩は特別で、ちゃんと許可があって刀を持ってるんだよ。詳しい事は忘れちゃったけど」

20170411204945376.jpg

七神「それにしても祐乃は相変わらず背がたけーな」

祐乃「普通ですよ」

七神「んで、そっちのは祐乃の知り合い?」

千歳「あ、千歳です。祐乃さんの家に訳あって住まわせてもらってます」

七神「ふーん元トップアイドルのセカンドライフね。悪くねーな。あたしは好きだよ、そういうの」

千歳「えっ!?」

祐乃「細かな事は後で説明するけど、七神先輩にはそういう力があるんだよ」

20170411204944b9d.jpg

七神「簡単な紹介が済んだところで、祐乃んちに憑いてるモノの正体を見極め、成敗しに行くぞ」

千歳「巫女の仕事は良いんですか?」

七神「んなもん後々。今はあたしが祐乃んちに行きたいんだよ」

千歳「なんだか行動の仕方が舞香さんみたいですね」

祐乃「言われるとそうかも」

七神「こらっ、そこ! 人の話は本人がいねーところでやれ!」


アゾンドールである「ななか」ちゃんを八人目としてお迎えしました。
七神と書いてななかと読む。
ただし設定なんかはオリジナルで展開しちゃうのはいつもの事。

↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

NEXT DOLL HINT



なんと第八のドールがやってきちゃいました!
本当ならば第七の朱葉で終わりのはずだったのですが、ドール沼は怖いっすな。
画像はタイトルの通りにNEXT DOLL HINTになります。

さて、どんな子なのか……?


↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

思い出した事



祐乃「あっ! 思い出したかも」

201704091704229da.jpg

千歳「どうしたんですか? めずらしく大きな声を出して」

祐乃「あの手紙、もしかしたら神社かも」

千歳「神社? ああ、あの近場にある大きな神社ですね」

祐乃「ほら、祐音ちゃんが霊力を感じるって言ってたでしょ。私の知り合いに"そういう"人がいるのを思い出したんだよ」

千歳「では早速会いに行ってみましょうか。手紙の内容が本当に正しいなら、あまりのんびりもしていられないでしょうから」

祐乃「そうだね。じゃあ、準備してくるね」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.



本当に長いタイトルですわな。
去年の11月頃に購入して、そのまま放置になってしまっていた島村卯月クリスタルナイトパーティーVer.を撮影していきました。
いつものクオリティ&既に旬は過ぎているので、おおよそ適当かも(!?)。

箱はとりあえず大きい。
どれくらい大きいか比較画像を用意しておけば良かったですね。
私が持っているフィギュア箱のどれよりも大きい。
物によるでしょうけど、グッスマの1/8スケールの箱ってこんなにしっかりしてるのね。
あと外面はキラキラとラメっぽくなってます。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

レーサーミニ四駆 1/32 ミニ四駆ドッグ



今回は久々にミニ四駆製品のお話。
しかもかっこいい系の真面目なタイプではなく、柴犬ドライバー付という可愛い系。
まあ、可愛い系が真面目じゃないってわけではなくね。

こういうミニ四駆は確か去年だったか一昨年だったかに登場したはず。
その時はくまもんとか、パンダとかがありましたね。
それからしばらく動物系はなかったんですが、最近になってミニ四駆ドッグとオオカミが登場しました!
画像の通り、私はミニ四駆ドッグを購入。
しかもメインマシンとして使っていこうかなーという考え(笑

ボディの可愛さはともかく、シャーシはS2だからポテンシャルは当たり前のように高い。
だからネタではないのよね。
オオカミさんはVSシャーシなんだけど、私的にS2の方が好みなのです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】花嫁エクセリアを迎える



念願だったエクセリアを無事、嫁に迎える事ができました。

このエクセリアは以前のテクニックタイプのエクセリアではなく、スピードタイプになり登場。
色合いはそんなに変わらないですが、衣装も変わっています。
勿論、SSも大きく様変わり。
――さて、何故、花嫁エクセリアと書いたのかといいますと、今回のエクセリアはイメチェン機能により、衣装が二種類あるのです。

201704080722247ee.jpg

通常がこれ。
姫様は相変わらずセンスよろしいですね。
素晴らしいものをおもちのようで。おもち。

201704080722241ac.jpg

そして、イメチェン機能によって変わった衣装がこちら!
きっと現実にいたら、誰もが生唾を飲み込んでしまうくらいに美しいのでしょう。
白猫のキャラクターは本当に魅力的なのが多いですね!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

犬の名は。



舞香「――ぬあーっ!! 寝過ごしたっ、これじゃ完全に遅刻やーん!

――ぶおおおおっ!

舞香「ん、何かが近づいてくる?」

――ききーっ!

2017040715282880b.jpg

いぬ「お困りですかワン? 僕は国家に雇われた犬、国家タクシードライバーですワン!」

舞香「な、なんかツッコミどころ満載やなあ……。語尾もワンで普通やし、国家の犬っちゅうのもあんまり良いイメージないで」

いぬ「まあまあ、そんな細かいところは置いといてワン。お急ぎならば僕に頼ってくださいワン! 絶対に時間内に送り届けてみせますワン!」

舞香「うーん、まあこのままやと完全遅刻やし、ここは頼ってみてもええかな。シングルシーターやけど大丈夫か?」

いぬ「そんな細かいところは置いといてワン!」

舞香「置いとくなや!

20170407152831b8d.jpg

いぬ「僕の名前はドッグ・バウワウだワン! よろしくワン!」

舞香「いぬ、わんわん……?」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【デレステ】2017年4月6日 10連ガシャ



2500個のスタージュエル貯まったので、10連回してみた結果。
SSRは残念ながら。
それどころかnewマークは一人だけ。
これで限定乙倉ちゃんは諦めです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

不明な手紙会議



千歳「うーむ、これは」

祐菜「絶対に詐欺とかだよー。名乗りもしないし場所も伝えてこないなんて怪しすぎでしょ」

祐音「でも仮に詐欺だとしても、目的は何ですの? お金だとしても指定場所も書いていなければ騙し取る事もできないですわよ」

20170405164701144.jpg

祐乃「やっぱり詐欺かいたずらかな? 内容がちょっと怖いから無視する事もできなくて」

千歳「お知り合いで心当たりのある方はいないのですか?」

祐乃「思いつかないよ」

201704051647024e3.jpg

祐音「ですけど厄介な事が、その手紙には微かに霊力のようなものが染み付いてますの。――という事は書き手は相当強いフォースか、あるいは霊力の持ち主ですわね」

祐菜「霊力とか怖っ! その赤眼は霊力も見えるんだね」

祐音「見ようと思えば特殊な事象はおおよそ」

2017040516470449f.jpg

千歳「霊力、霊的……。例えば霊媒師とか、神社みたいな場所に仕えている……?」

祐乃「う~ん。考えても全く出てこないから保留しておくしかないかな」

千歳「そうですね。この手紙が本当ならば、あちらから来てくれるみたいですし」

祐乃「何か思いついたらみんなに言うね――」


↓霊力を込めてポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

不明な手紙



千歳「――祐乃さん宛に手紙が届いてましたよ」

祐乃「ありがとう~」

20170404140901267.jpg

祐乃「差出人は……不明。えっと――」

『――この度、手紙をわざわざ送った理由は他でもない。

あまり焦る必要はないですが、重要な事だからよく聞いてほしい。

その家はどうやら何かに憑かれているみたいです。

今はまだどうって事はないものですが、放置すれば確実に悪い事が起きます。

なので近々、そちらを訪ねたいと思います。

ですがその前に詳しい説明をしておきたいので、こちらにお立ち寄りください。

それでは、よろしくお願いします――。』

20170404140900a1e.jpg

祐乃「……ふう。誰? どこ?」


↓ポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
160位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ