【白テニ】マールとヒロ引いた



マールは新しく始めた別垢にて。
別垢の方は戦力も整っていないから使う可能性は十分にありますね。
スピードタイプは好きなタイプなので、まあ良しとしておきましょう。

20170828212750781.jpg

本垢の方ではヒロ。
本垢は戦力も充実しているのでヒロは使わないかなー。
あまり好きなキャラクターでもないし。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】朱葉vs七神



七神「――はっ!」

201708270018246b0.jpg

朱葉「……速い!」

20170827001826c0d.jpg

――ガッ!

朱葉「むっ……!?」

20170827001829227.jpg

七神「これでどうだ!」

20170827001829cbf.jpg

朱葉「まだまだだよ!」

七神「普通に止めただって!?」

朱葉「次はボクの番だ!」

2017082700184063f.jpg

朱葉「ジャンピングニー!!」

七神「くっ、なんて跳躍力してるんだ!」

2017082700183217a.jpg

――ドガッ!!

七神「――だが!」

朱葉「受け止めた!?」

七神「この程度の攻撃……! ……いや、攻撃のインパクトが浅い。この攻撃は……!?」

20170827001836b3e.jpg

朱葉「ニールキック!」

七神「空中で体を捻ってからの蹴りだと!? どんな体バランスしてるんだ!」

20170827001835f33.jpg

――ヂュイィン!

七神「くっ……」

朱葉「ボクのニールキックをいなした!?」

20170827001841127.jpg

朱葉「やる……。この手応えは舞香と同等かそれ以上だ。リング外でこれ程の実力者はそういないよ!」

201708270018371d0.jpg

七神「ちっ。相手は現役最高クラスのプロレスラー。強いのはわかっていたが……強すぎる。あたしも仕事柄、人外を相手に実戦には自信があったつもりだが……」


これから二人はよく手合わせするようになったそうです。

↓よろしければポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】真夏の修行



朱葉「ふう。今日のトレーニングもこれで終わりだ!」

20170826145637e94.jpg

七神「――朱葉ちゃん。今日のトレーニングは終わったのか?」

朱葉「今終わったところさ!」

七神「……そうか。なら、あたしと手合わせしないか?」

朱葉「七神と? うん、いいね! 七神ほどの実力者とスパーリングできるなんて嬉しいよ!」

20170826145641e54.jpg

七神「よし、そう言ってくれると思ってたぞ」

朱葉「……準備はOKなようだね!」

七神「相手が相手だからな。割と本気になってしまうかもね」

201708261456380a1.jpg

朱葉「構わないよ。中途半端なスパーリングならやらない方がマシだからね!」

七神「さすが現役最高クラスのプロレスラーだな。遠慮なく攻撃できそうだ」

20170826145640db2.jpg

野茂「――あわわわわわ! とんでもないところを見つけてしまったであります! この続きは次回になる、かもしれないでありますよ!」


↓よろしければポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】最高の花嫁選び



祐菜「――あ、千歳さーん! どう、ドラクリ5は進んでるかな!?」

千歳「ええ、もう数回はクリアさせていただきました」

祐菜「えっ、早っ! それで、花嫁は誰を選びました? やっぱりビアンコは裏切れないでしょ!」

2017082222262641f.jpg

千歳「いいえ。ビアンコは花嫁の中でもステータスも低く、資金面などの優位性もありません。それらの優位性があるフローロを私は選びました」

2017082222262845b.jpg

祐菜「ホビロンホビロン! ビアンコは裏切れないよ!」

千歳「ビアンコは一番ないです。フローロ以外ならデビラですね。最高クラスの装備ができますし」

祐菜「いやいやいや――!!」

20170822222634904.jpg

祐乃「なんの話をしているの?」

夢幻「……あなただけの花嫁選び」

祐乃「ああ、一番悩むポイントだもんね」

夢幻「……この私が好きと申すかっ!」


↓良かったらポチしてください!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】あ、また縁がある



白猫テニスの一周年記念かなんかで、ガチャ単発が無料で一回できます。
――んで、毎日毎日ガチャってるんですが、大体☆2か☆3なのですが、今日は☆4が当たりました。
でも通算で何回引いてるのかわからないアマタでしたよ。
本当、スタミナ女の子のオスクロルほしいんですけどねー。
ま、縁があるという事かな。
限界突破もできるし、悪い事ではないんだけどもね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】千歳不在の巻



舞香「――おーい! 千歳ちんおるかー? ……なんやおらんのか」

20170819180828afe.jpg

七神「――千歳いるか? あれ、ここにもいないのか」

20170819180827cef.jpg

舞香「おお、七神ちん。千歳ちん知らん?」

七神「いやー舞香姐さん、あたしも探してるとこですよ」

20170819184714f26.jpg

祐乃「千歳さんなら"しばらく休みます"と言って、部屋に閉じこもってますよ。多分、祐菜ちゃんに借りたドラクリやってるんじゃないかな」

20170819184716df6.jpg

舞香「なっ!?

七神「……あのゲームはおろか、漫画さえも読まなさそうな千歳が……!?」

舞香「こ、今夜は雷雨になるやろ……」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】国民的睡眠不足系RPG その3



千歳「――あ、祐菜ちゃん、少しだけ良いですか?」

祐菜「ん何、千歳さん?」

千歳「実は祐菜ちゃんにドラクリを貸していただきたくて――」

祐菜「えっ!?

千歳「そ、そんなに驚かなくても」

祐菜「いやー、千歳さんからドラクリやりたいなんて言葉が出るとは思わなくて……」

千歳「祐菜ちゃんと夢幻ちゃんも寝不足になるまでやっていましたし、祐乃さんからも勧められて。それでどんな感じなのか興味がわきました」

20170818000913e0a.jpg

祐菜「できれば全部やってほしいけど、ユナのお勧めはドラクリ5だね!」

千歳「5ですか。途中からで大丈夫なんですか?」

祐菜「基本的には大丈夫! 5は名作だよ~。最初から最後まで目の離せないドラマラッシュで」

千歳「まあ、家事の合間にやるくらいですから、進むのは遅くなると思いますよ」

20170818000914113.jpg

祐菜「花嫁に誰を選んだか教えてね!」

千歳「は、花嫁? ゲームですよね?」

祐菜「そうだけど花嫁を選ぶんだよ」

千歳「はあ、花嫁……ねえ」

祐菜「絶対に教えてよー!」

千歳「とりあえずお借りします」


ある程度書いたところで操作ミスして文章が消えてしまう事故発生。
新しく書き直したけど、さすがにモチベーション上がらず。
やや展開が手抜きになっちゃった。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【白テニ】バイパーさん引いた



単発でバイパーを引く。
バイパーさんはスタミナタイプなんですね。
随分前にはほしかったキャラクターだったけど、今は微妙かなー。
今は女の子のスタミナタイプでオスクロルほしい。
とりあえずスタミナタイプで良いのがほしい。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ゾイドFOR】自分の愛機を形にする



201708151805370a3.jpg

Twitterなんかでは数日前に載せていたのですが、今、私がプレイ中のアプリであるZOIDS_FORの、私が使用しているゾイドであるシールドライガー。
そのシールドライガーのプラモデルを購入。
黒いシールドライガーはレオマスターの機体で――まあ、わからない人用に説明するとスペシャルマシーンって事です。
まあ、それは置いといて、

やっぱりゲームだから、そのゲームが終わってしまえば何も残らないのですよね。
だから、形として残したい。
そう考えていたら、偶然的にもトミーから出ていた昔のゾイドがあったので購入に至りました。
これがあれば、いつアプリが終了したとしても、あの戦いの日々の証明になるんじゃないかなー。
でも形あるものは壊れる。
いつか思い出だけの存在になっても、やっぱりあの戦いの数々は確かにそこにあった。


段々と書いていて意味がわからなくなってきたので強制終了(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【バトガ】星衣フローラと水着



最近のバトガ事情。
とりあえずスマホの調子的に更新できなかった時代は終わりました。
その間、やっていたスマホアプリのレアは多々あるのですが、写真撮ってなかったりしたやつもあるので、その辺のやつは省略。

まずは星衣フローラ明日葉ですね。
クールでカッコいい明日葉らしい一枚。
星衣フローラはみんなデザイン良いですね。本当。

20170814233312f0c.jpg

続いて星衣フローラのミシェル。
明日葉とは対称的な可愛い系のミシェル。
今まで縁がないキャラクターだったのですが、ようやくってところですね。
武器はロッドなのですが、良いロッドを持っていなかったり。
やっぱり縁がない?

2017081423331149b.jpg

最後は水着17明日葉ですね。
明日葉も今まで縁がないキャラクターでした。
水着確保と同時にきましたね~。
それぞれソードとガンなので、使い勝手は良さそう。
ソードで一人強いのがほしかったから良かったですよ。

望の星衣フローラください。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】国民的睡眠不足系RPG その2



千歳「――祐乃さん。ちょっと聞いても良いですか?」

祐乃「うん、何?」

千歳「ドラクリ? って知ってますか?」

20170806194813d58.jpg

祐乃「知ってるよ。ドラクリはさすがに誰でも知ってるんじゃないかな。私も好きだし」

千歳「え、祐乃さんもやるんですか?」

祐乃「祐菜ちゃんに勧められてね。最初はやり方がわからなかったけど、凄い簡単だったから私でもすぐにできるようになったよ」

千歳「な、なるほど」

祐乃「――よいしょ、と」

201708061948185a7.jpg

祐乃「祐菜ちゃんが終わったら、次は私に貸してくれるように約束してるんだよ」

千歳「ああ、何でしたっけ、11?」

祐乃「そうだよ。千歳さんも昔の作品を祐菜ちゃんに借りてやってみたら?」

20170806194819a89.jpg

千歳「私がゲームねえ」

祐乃「やってみて駄目そうなら、それはそれとしてね」

千歳「……わかりました。祐菜ちゃんにちょっと聞いてみます」


祐乃ちゃんは友達に誘われて、サバゲーに行く準備中なのだ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】国民的睡眠不足系RPG



祐菜「ああ~……眠い~」

夢幻「……あふう」

20170805233138683.jpg

千歳「うーむ。夏休みに入ってから祐菜ちゃんと夢幻ちゃんはあくびばかりで、いつも眠そうにしていますね」

舞香「――そらアレのせいやろ」

千歳「アレ?」

20170805233139d6e.jpg

舞香「最近発売した国民的睡眠不足系RPGドラクリ

千歳「ドラクリ? なんですか、それ?」

舞香「うえーっ!? 千歳ちん、国民的なゲームなのに知らんの?」

千歳「全く!」

舞香「ドラグーンクリーナーっちゅう名前のファンタジー作品やねん。プレイヤーは勇者になって、世界を支配している魔王の魔の手から世界を救うのが主な話やな。つい最近に11作品目の作品が出たんや。一時は"あの国民的アイドル"のヌマップがCMやったりもしたんやで」

千歳「あのヌマップが!? それは凄いですね」

舞香「それくらい凄いゲームなんや。せやから二人が寝不足になるのも無理はないっちゅうか――」

201708052331414b7.jpg

千歳「――凄いのはわかりましたけど、寝不足になるくらいにやるのは駄目です。注意してきます」

舞香「……ふっ。舞香ちゃんも勇者に憧れたもんやで」

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ドール】成年未成年



舞香/七神「カンパーイ!

201708031843314b7.jpg

舞香「いやー、ようやくメンツの中に酒が飲めるのが来て、舞香ちゃん、ごっつ嬉しいな!」

七神「あたしも舞香さんみたいな楽しい人と酒が飲めて嬉しいよ」

舞香「やっぱ巫女さんは酒とか飲んでパーっとやらんの?」

201708031843360a2.jpg

七神「他は知らないけど、うちのところはみんな真面目だったからなー」

舞香「そかそか。いやー、ホンマにここも未成年ばかりで、毎晩一人寂しく飲んどったワケやねん」

七神「舞香さんは見た目がどう見ても成人には見えないからなー」

舞香「そういう点では七神ちんはええな。大人っぽい見た目やし。――野暮な事を聞くけどいくつなん?」

七神「19だけど」

舞香「そかそか」

20170803184340d9d.jpg

舞香「……え、19……?」

七神「ん、何かあるの?」

舞香「いや、何かあるっちゅうか……」

201708031843371cb.jpg

舞香「未成年に飲ませてもーた。千歳ちんに鬼のように怒られる~……」

七神「良いじゃん良いじゃん! 細かい事は気にしないでさ!」

舞香「せ、せやな! 飲も飲も!」

201708031843406d0.jpg

千歳「――飲も飲も! じゃないですよ。駄目じゃないですか? きちんとした大人が未成年の飲酒を認めては」

舞香「せ、せやで、七神ちん。飲酒はきちんと成人してからやで!」

七神「そうだな。未成年の飲酒はいけないな……!」

千歳「舞香さん。ちょっとお話があります」

舞香「はい、喜んで!」


未成年の飲酒は駄目だぞー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
179位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ