デレマスカフェ part.1



今日はクールTさんのお誘いを頂けたので、秋葉原にあるデレマスカフェへと行ってきました!
こういう「○○カフェ」といったものは初だった事もあり、内心、かなりワクワクしていましたね。
しかも初がアイマスというのも嬉しいところ。

お店に到着し、通されたテーブルはラブライカのテーブルでした。
よく見ると私の右隣はニュージェネ、左隣にはアスタリスクとあり、テーブルによってユニットが違うみたいですね。
後々に考えた私の希望は――卯月のいるニュージェネでしょうか。
でも基本的には全ユニット好きなので、どこでも良かったのです。

画像数が多いので、デレマスカフェの模様は二回に分けます。
単純に一回で終わらせる事は可能なのですが、携帯・スマホで見てくださる方への配慮です。
事実、私もスマホで他ブログ様を拝見するのですが、画像数が多いと全ての画像が表示しきれなかったりします。
とりあえずの対策として、画像が多い時はその総数の二分割か三分割にしで記事作成をしていきたいと思います。
Part.1となる今回は、主にデレマスカフェで注文した飲食物を載せていきますよ!


20150829215819988.jpg

ラブライカテーブルはこんな感じでした。
手前には私が、向こう側にはクールTさんが座りました。
向こう側には新田さんが横になりながら見つめてくれている――というのを指をくわえて見ていたわけです(笑
大丈夫。こちらにはアナスタシアがいるよ!
水をかけられている時の笑顔は、アナスタシアの方が可愛いよ!
新田さんも色っぽいよ!

20150829220130301.jpg

紙ナプキン入れは未央でした。
右隣を見ると蘭子がいたので、テーブルによって違うのでしょう。
他のテーブルも確認すれば良かったのですが、どうやら浮かれていたようで確認し忘れてました。

2015082922013166f.jpg

メニュー立てには、ここだけ限定の缶バッジの広告。
1回200円で、私は1000円分やりました。
この缶バッジについてはpart.2に回します。

20150829220321207.jpg

201508292203220f9.jpg

20150829220324e31.jpg

この三枚、最初は各テーブルにランダムで入ってるのかと思ったのですが、実はどのテーブルも同じだったみたいです。
これは後々にミニゲーム大会に使用したのですが、始まった早々に負けてしまいました(笑
ちなみに私は咄嗟にきらりを、クールTさんは多分みくにゃんを出したかったはずだと予想しますが、結果的にどちらもハズレでしたね。
司会をしてくれた女性スタッフは蘭子好きらしいです。
ほっこりしますね。

201508292158221a6.jpg

――さて、テーブルにある物を弄っていると、いよいよ注文したものがきました!
私が頼んだのは「島村卯月の桃色フルーツジュース」と――。

201508292158236e0.jpg

「アナスタシアのスパスィーバランチ」の二種類をとりあえず。
どちらも普通に美味しかったです。
ボルシチが熱くて、最初の方はまともに食べられなかった……!
さりげなくクロワッサンが一番美味しかったというね。
軽い力でふわっと千切れ、表面はサクサクとしていました。
明日が最終日ですが、明日行く人は私的にはアーニャお勧めします。

20150829220127741.jpg

デザートに頼んだのは「城ヶ崎美嘉のカリスマ☆ベリークレープ」です。
美味しかった――というよりは、多分、ベリーとかなんですけど酸っぱかった印象が強いですな。
まあ無難に美味しかったと思える一品。

20150829220128d26.jpg

追加注文で飲み物を。
画像は「新田美波の爽やかレモンソーダ」です。
正直、私はこれが一番美味しかった。
夏の暑い時期に、冷えた美波ちゃんが最高です!
……違った。冷えた爽やかレモンソーダが最高です!
2015年8月29日は、この時期としては涼しかったですけどね。

20150829215825dc5.jpg

最後は「プロデューサーのカプチーノ」を頼みました。
これはもう絶対に頼もうと思っていた一品。
絵的にどう見ても面白い!
味は普通でしたが、この品のメインはそこではないのですよね。
名刺もバッチリいただいてきました!

2015082922032685d.jpg

こちらはクールTさんの注文した物の特典ブロマイド。
確か「GOIN'!!!」の特典だったかな。
GOIN'!!!はソーダらしいです。
これも興味あったのですが、あまり飲み過ぎてお腹壊すのも嫌なので自重。

20150829220132fd0.jpg

その後のクールTさんの注文品々。
画面中央にあるのが「本田未央のオレンジソーダ」で、右側にあるのが「渋谷凛のチョコレートパフェ」となります。
さりげなく画面中央にフィグマの卯月&凛がいます。
未央はコースターで代理みたいです。
とりあえずテーブル内を写そうとしたら、フィグマの二人が割と地味になってしまいました。
てかね、私もちびきゅん持っていってたのですが、完全に存在を忘れてましたね。
仕方がないか、魔法の時間の渦中にあったわけですから、冷静な思考ができなかった事にします(笑

201508292203261dd.jpg

20150829220423e77.jpg

201508292204199f0.jpg

最後はおまけにトントントン、と巨大タペストリー。
これってアニメ放送前によく出回ったキービジュアルでしたよね?
よくよく見返してみると「なるほど……」とちょっとだけ思えてしまうビジュアルです。


さてさて、part.1はこの辺りで終了。
Part.2は缶バッジなどを主軸に記事を書いていきます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、昨日はよい時間すごせましたね。
しかし性格でるなー、しっかり写真撮ってますね^^
自分はもう気ばっかり焦っちゃって斜めだったり
ぼやけてたりj酷い画像ばかりでした。
カメラマン向かないわけだ(笑)
そうか、あのメインの食べ物はボルシチだったんだ。
昔からアニメなどに時々でてきて食べてみたい
食べ物だったからおいしかったという感想も聞いて
尚たべときゃよかったと後悔しております。
ま、一度にあれもこれもはムリすぎますね。
いやしかしあの空間はほんとに居心地よかった。
また行きたいですね~

クールT さんへ

コメントどうもです。

いやー、本当に良い時間でした。
あまりに楽しかったから、今でも余韻が残っているくらいですよ!
もっと多くの人にアイマスの魅力が伝わったら嬉しいのですが――。

クールTさんが、さりげにボルシチに憧れを抱いていたとは!
でも昔に見たアニメや漫画に出てきた食べ物とかが、あまりに美味しそうで憧れるってのありません?
私は未来少年コナンに出てきた肉に憧れを(笑
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
47位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ