デレマスカフェ part.2



TOP画を飾ったのは、シンデレラガールズのプリクラのような感じのもの。
――に飾られたタペストリーですね。
記憶が正しければ、1回700円の2回撮影。
卯月と一緒にダブルピースしたかったという気持ちはありましたが、金銭的にややきつく、少しでも節約したかった本音がありましたね。
その後、アゾンに寄ってから散財したので、結果的にはやれば良かった。
この辺は激しく後悔。
やっぱり人生を楽しむ為にはマネーは必要不可欠。

今回は前回にチラッとお伝えした通り、ここでしか手に入らないという缶バッジや、店内に飾られたタペストリー、パネルなんかを撮影したものをご紹介していきます。


20150830123903d61.jpg

周りに飾られたタペストリー。
ニュージェネはやはり安定の三人。
アニメでは、しぶりんがしぶしぶと迷い、未央がそろそろっとソロ宣言、取り残された卯月がうづうづしている状態ですが、きっとそれぞれの道で何かを得て、パワーアップした新生ニュージェネレーションズを見せてくれるでしょう!

20150830123905f14.jpg

ここも安定のあんきら。
ゲームだろうがアニメだろうが、あんきらの安定感は群を抜いていますね。

201508301239073e9.jpg

そしてキャンディアイランド――あるぇ?
埼玉のカリスマギャルに挟まれて困惑している智絵理ちゃんでした。
私が見逃していただけか、この三人の組み合わせってめずらしいですよね?
最近、私の中で智絵理株が上がっています。
今さらですが、智絵理って字、あってたかな?

20150830123916b6f.jpg

ローゼンブルクエンゲルとして見るべきか、一人のアイドル神崎蘭子として見るべきか。
アニメでは何となくラブライカに吸収されつつある。
一期の13話では、アナスタシアとのタッグで頑張っていましたね。
二期ではアナスタシアが"新たなヒカリ"に会ってみたいと発言し、残された美波と一時的に活動とか!?
私個人としては、美波×蘭子でメモリーズ歌うのは全然ありです。
むしろ美波×アナスタシア×蘭子の三人で、メモリーズ歌ってくれても良い!
既に安定したユニット、カップリングも良いですが、その時の状況などによって、様々な組み合わせが実現できて認められる魔法が、アイマスの魅力だと私は考えています。

20150830124029318.jpg

ラブライカの二人。
テーブルもラブライカ、注文したメニューもラブライカと、ラブライカにご縁がありました。
こうなるとラブライカは元々好きでしたけど、よりファンになりますよね!
プロデューサーとしても、プロデュース意欲が湧いてくる。
アナスタシアは美人なのだが、新田さんの溢れるエロさは何だろう?
嫁にしたいのは卯月だけど、愛人にしたい新田さん。
彼女にしたいのは――未央とか楽しいかもね! 意外にだりーなも良いかもだけど。

201508301240299b8.jpg

そして安定の……かな子ちゃん眩しいっす。
キャンディとしても凸としても、メンバーは他の子と一緒に写っているからこうなってしまうよね。
でもこれ、みりあ&かな子で写っているわけではなく、ソロのタペストリーが二枚並んでいるので問題ないですね。
上にいる蘭子と同じです。
みりあちゃんは、凄まじい母性を内蔵しているお話がありましたね。
末恐ろしい娘じゃて。

20150830124128a70.jpg

ラストはアスタリスクの二人。
でもこれもソロタペストリーなので、さりげにアスタリスクじゃない。
アスタリスクとはカフェにいる最中、あまりご縁がありませんでしたね。
みくにゃんは当然のように可愛いですが、最近のなつきち回でだりーなの評価上がったPちゃんも多いのではないでしょうか?
私も評価上げた一人のPでした。

デレマスカフェ、ロックだね!

20150830124134fbf.jpg

タペストリーの次はデフォルメされたキャラが可愛いパネル。
やっぱり最初はこの三人から。
卯月さんお持ち帰りしたいですね。

20150830124034be7.jpg

左から新田さん、杏、かな子。

201508301241233ca.jpg

智絵理、蘭子、切れかかった小梅。

20150830124126eaa.jpg

みくにゃん、だりーな、アーニャ。

20150830124130517.jpg

きらり、カリスマJC、みりあちゃん。
みりあちゃんだけきちんと写せなかった……。

201508301240356cf.jpg

そして缶バッジ!
1000円で5回分やってきました。

20150830124034f59.jpg

私が回して入手したのは、卯月、きらり、凛、杏、杏でした。
凛はクールTさんのダブっていたみりあとトレード。
私がダブらせた杏は、クールTさんが当てた智絵理とトレードしていただきました。
私としては、本命の卯月一発当ての時点で燃え尽きましたわな。
14人いての本命を一発って、相当テンション上がるでしょ。
卯月バッジは私のアイマスお宝に殿堂入り。

201508301242001f0.jpg

最後に注文した特典で、ユニットを組ませてみた。
私が卯月一人、クールTさんが凛、未央の二人とニュージェネ会に連れてきたのと同じチョイス。

2015083012420320f.jpg

ラブライカは私一人で組ませる事ができました。
お腹に余裕があれば、蘭子のメニューも注文したかったですね。
このコースターの新田さんの作画がお気に入り。


デレマスカフェは最高でした!
もう入り口を通過した瞬間のテンションの上がり方は、まさに魔法にかけられたようでした。
なるほど。これは癖になる。
こんなに楽しいのなら、ガンダムカフェとかに行ってみても良いかもしれない。
クールTさん、お誘いしていただきありがとうございました!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ