ガシャポン戦士DASH 02 サザビー



ガシャポン戦士シリーズ最新作のDASHシリーズ。
今回はDASHの第二弾をご紹介。
新シリーズになってから早二弾ですね。
ついこの間に一弾が発売したと思っていたのに、第一弾もそろそろ街中から消えてきましたね。

第二弾はサザビーから開始!
既にサザビー、クロスボーンX2、クロスボーンX3、武者Zをほぼ一回で仕留めました。
あとはνガンダムのみ。

20150906224220413.jpg

サザビーが活躍する時代は、MSの大型化が主流になっている背景もあってか、全体的なパーツが大きいです。
とはいえ、同時代に活躍したMSと比べるとサザビーは最大サイズといっても良い大きさです。
ちなみにシャアの最後の登場機。
サザビーといえば、名前間違いが結構ありますよね。
例えばサザピーとか。

バックパックにはこの機体ならではのファンネルを搭載しています。
ファンネルというのは――ザックリいうと遠隔攻撃武器みたいなものです。

20150906224225b06.jpg

これは……ビームトマホークサーベルだったかな?
詳しい名称は忘れましたが、この名前で当たらずとも遠からずなはず。
とにかく派手ですね。
シャアはやっぱり派手好きなのだろう。
地味なシャアはカッコ悪いと思うし、これで良いとは思います。

20150906224224fe5.jpg

このシールドがめちゃくちゃカッコいいですよね!
ビームシールドとかも派手で良いんですけど、私はやはり実体盾派。
ジオン系のマークも素晴らしい。

20150906224225bab.jpg

シャア「アムロ!」

アムロ「シャア!」

間違いなく、いくらアムロでもこれば墜とされるでしょう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ