しまぷろ♪ EP.5 メッセージの意味

20150926230728e42.jpg

ザクA「ただいまっす! 今戻りましたっす!」

20150926230738da6.jpg

――ズダダダダ!

ザクA「ひいぃぃぃぃっ!?」

シャア「貴様。仕事を勝手に休んで随分と楽しい思いをしたようだな?」

201509262307393bf.jpg

卯月「でもザクさんが無事に戻ってきてくれて良かったです!」

ザクA「ああ……卯月ちゃんは天使や……」

シャア「しかし、仕事を勝手に休むとはどういう事だ? いかにシルバーウィークとて、我々の仕事に休息など無いのだぞ」

ザクA「へ? 勝手にとはどういう……? きちんと手紙に書いたではないですか」

シャア「馬鹿者。あんな手紙を書いたとて、はいそうですか、と休みが許されるとでも――」

ザクA「ま、まさか、シャア少佐はお気付きではないので?」

シャア「む……?」

20150923215036b94.jpg

ザクA「これに書いているではありませんか」

シャア「な、何っ……!?」

卯月「何が書いてあるんですか? プロデューサーさん、わかりますか?」

シャア「む、むう……」

20150926230735f05.jpg

ザクA「まさかシャア少佐。わからなかったのでありますか?」

シャア「わ、私を誰だと思っているのだ!」

卯月「わあっ、さすが"私のプロデューサーさん"ですね! さすがです!」

シャア「ぬうっ……。(本当は全くわからんが……)」

1.手紙は見たままの内容だ!
2.手紙に書かれたカタカナ文字。……つまりは手紙のウラ側だ!
3.手紙に書かれた文章の最初の文字を読むんだ!



2015092623073449d.jpg

シャア「ええいっ、ままよ!


↓解答編の前にポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「2.手紙に書かれたカタカナ文字……。つまりは手紙のウラ側だ!」

201509262308328fc.jpg

卯月「手紙のウラ側……。凄いです! プロデューサーさんはそんな所にまで目が行き届くんですね!」

シャア(答えはどうだ!?)

ザクA「少佐……。やはりわかっていなかったようですね。シャア少佐ならば、文章の最初の文字の謎に気付いてくれると判断したのですが……」

卯月「文章の最初の文字? ――し、た、し、ラ、べ。あっ、下調べって書いてありますね」

ザクA「卯月ちゃんのデビュー戦の相手が、一体どんな相手なのか目星をつけに行っていたんす」

卯月「私の……デビュー戦……!」

シャア「………………………………ザク」

ザクA「ういっす」

シャア「すまなかった。今回は完全に私の誤りだった」

ザクA「わかればいいんすよ、わかれば」

シャア「っ……!(今回は甘んじて受けよう)」

卯月「でも今回は失敗しちゃったかもしれないですけど、やっぱりプロデューサーさんは凄いですね! 私なんて、この手紙の謎は一つもわかりませんでした。こんな凄いレベルのやり取りができる人達が、私の事をサポートしてくれているんだって思えたら、とっても心強いです!」

20150926230846881.jpg

シャア(今回は卯月もこう言ってくれているが、パーフェクトとは程遠い内容だったな。次回からはこの経験を活かしたいところだ)

○ノーマルコミュニケーション○


今回のパーフェクトコミュニケーションは「3.手紙に書かれた文章の最初の文字を読むんだ!」でした。
ちなみに一番の選択肢を選んだ方はバッドコミュニケーションです。
前話の時点で気付いた方は素晴らしい!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ