プラレール D51 200号機蒸気機関車 & プラレールをはじめよう!ベーシックレールセット



ヴァイスシュヴァルツに続き、プラレールにもデビュー!
ママっ、私、デビューが決まったの!
――とは言いつつ、プラレールは子供の頃に集めていたので、正確には復帰組です。
ミニ四駆と一緒ですね。
やってる事は子供の頃とちっとも変わってません。
でも私は、それが素晴らしい事だと思うのです。

201511132129218fa.jpg

んで、早速ですがD51ことデゴイチを開けてみました。

20151113212922f79.jpg

D51 200号機を示すD51200の番号。見えますか?
やっぱ機関車はかっこいいですわ!

20151113212923104.jpg

我が家のデゴイチ!

2015111321292585d.jpg

編集して。これもなかなか。
昔のイメージで、プラレールってもっとちゃちなイメージだったのですが、想像以上にかっこいいです。

20151113212946ea1.jpg

物によりますが、デゴイチの燃料は単2電池。
動かす為に仕事帰りに電気屋に寄って買ってきました!

20151113212948e33.jpg

動いてるところをお見せできないのが残念ですね。
線路の方は部屋が汚いので全体像は省略(笑
ある程度片付いて、またの機会があれば載せていきたいと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、プラレールお迎えおめでとうございます~^^
うちにもたくさんありますよ。(笑)
とにかく価格が安いから大人買いできますよね。
複雑なレイアウト楽しみにしています。
SLを選ぶあたり気が合いそうです。
次は鉄道模型ですかね(笑)

クールT さんへ

コメントありがとうございます。

ついにプラレール(再)デビューしちゃいました!
なかなか楽しいですね!
もっと早く始めれば良かったです。
鉄道模型はどうでしょうね。
マネーとスペースがあればすぐにでも始めるのですが(笑
主にマネー問題。
しばらくはプラレールワールドを満喫したいと思います。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
173位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ