プラレール 100系新幹線



D51に続き、100系新幹線を買ってしまいました。
この100系新幹線はもう絶版になってしまったようです。
Amazon調べたら商品は普通にあったので、それならばと購入決定!

100系新幹線を買ったのは、何も絶版だからというわけではありません。
実は私、100系新幹線にはちょっとだけ思い入れがあるのです。
というのは、子供の頃に新幹線の本を買ってもらって、その本を熟読していました。
その本には100系の他には0系に関しても載っていたのです。
そんな理由もあり、私の中では新幹線といったら0系、あるいは100系のイメージが強いのです。
0系を単品で入手するのは難しそうですが、100系だけでも入手できて良かったですよ。

20151121193609209.jpg

普通にかっこいいですわな!
100系って確か300系と同じく、2012年あたりに引退してしまいましたよね?
あまり詳しくはないのですが。

20151121193610a58.jpg

中間車両は二階建て。
白と青のカラーリングに新幹線らしさを感じます。

20151121193611032.jpg

いまいちわかりにくいですが、スイッチはOFF、ONの他にも一段階速く走る為のスイッチあり。
ハイスピードにするとD51では歯が立たないくらいに速くなります。
新幹線ですからちょっと感激。

2015112119361354d.jpg

電池は単2電池なのでお間違いなく。
先頭車両に搭載するタイプです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
100系って、たしかに、いつの間にか引退しちゃいましたね。
僕もやはり新幹線と言うと0系か100系のイメージですが、
どちらかと言うと0系の世代だったり(笑)

後、300系って引退では一番印象が薄いですね。

0系のプラレールは単品ではなかなか手に入らないので、
去年東京駅とのセット物で購入しました。

現在テコロジーで販売されている単品1両分の3両分が、
全てライト点灯タイプになれば、
ライトもテールも光ってかっこいいんですが、
なかなかリニューアルが進まないですね。

あとはプラレールといえば青いレールですが、
これも高架レールや一部のレールのように、
グレーになれば実感的なんですが。

鳴らない携帯 さんへ

コメントありがとうございます!

私も新幹線といったら0系、100系のイメージが強いのですね。
他は300系や500系あたりがまあまあ印象にあるくらいかな。
普段から新幹線をあまり使わないので、余計に印象に残らないのでしょうね。

プラレールのレールの色をグレーなどに変えると、確かによりリアルに見えますね!
プラレールらしさ、といった点ではやはり青ですが。
仮にグレーなどのレールを発売したとしても、元のブルーレールを販売中止にしてほしくはないですね。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
57位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ