年末年始企画 第零幕 登場人物紹介

年末年末をかけて、パラレルでのドールストーリーをやりたいと思いました。
ほとんど思いつきの行き当たりばったりだけど……。

今回は登場人物紹介。
内容は(エセ)推理もの。
何しろ当ドール達の持つフォース能力ありなので、真っ当に考えるだけ無駄な代物です。
――が、それも込みで犯人当てを楽しんでくれるとありがたいですね。
では、続きページより紹介に入ります。


↓2015年に別れを告げた人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

20151229184505833.jpg

1.祐乃(ゆの)

身体能力=C
フォース=S

FCD三姉妹の長女。
家事をこなしてるだけあり、家の事には詳しい。
身体能力は低いが、フォースはドールズの中でもずば抜けて高い。
自身のフォースを媒体にし、リプーという妖精を召喚できる。


201512291845099d2.jpg

2.祐菜(ゆな)

身体能力=B
フォース=C

FCD三姉妹の次女。
身体能力は並クラスであり、フォースは低い。
基本的にオタク気質を持ち合わせている為、その手の知識は多い。


2015122918450873a.jpg

3.祐音(ゆね)

身体能力=C
フォース=A

FCD三姉妹の三女。
冷音というもう一人の人格を内に宿す。
緑と赤のオッドアイであり、赤い眼はフォースの力によりあらゆる物事を見破る(見通す)能力がある。


20151229184509909.jpg

4.千歳(ちとせ)

身体能力=A
フォース=B

FCDに居候している専属の世話役。
元アイドルという事もあり、身体能力は高い。
千歳のフォースは声、あるいは歌声で相手の心を動かす。


20151229184509606.jpg

5.舞香(まいか)

身体能力=S
フォース=C

居候その2である。
フォースの力は弱いが、それを補う超人的な身体能力を有している。
舞香のフォースはあらゆる選択肢を1/2にするというもの。
ずば抜けた直感力とも。


20151229184617e3a.jpg

6.夢幻(アリス)

身体能力=C
フォース=B

居候なのだが、三姉妹とは従姉妹の間柄。
独特な雰囲気を持ち、自分から多くを語ろうとはしない。
フォースはステルス能力。
自身の存在感を限りなく薄くさせ、他者に気付かれにくくする。
首から下げている鍵形のネックレスは、この世界では宝具といわれるレアアイテムである。


2015122918461383a.jpg

7.朱葉(あやは)

身体能力=SS
フォース=D

居候その4である。
元トップレスラーである故か、身体能力に関しては最強。
逆にフォース能力は最低の値である。
味覚も破壊的に悪い。逆説的には良いとも?
フォースは自身の肉体硬度を高める。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ