年末年始企画 第三幕 犯人は朱葉?



朱葉「――ちょ、ちょっと待とうよ! 確かに銃を持っていたのはボクだけど、それだけでボクが悪霊に憑かれているというのは気が早すぎるさ!」

千歳「しかし、そうとしか現状では考えられませんし……」

20151231224021998.jpg

千歳「うーむ。では祐音ちゃんはどうしてショック状態に?」

祐菜「こういう時は復唱要求だよ!」

千歳「復唱要求?」

祐菜「青い文字で朱葉ちゃんに仮説を突き立てるんだよ!」

千歳「そうなるとどうなるんですか?」

祐菜「要求に対して、朱葉ちゃんが赤い文字で答えられなければ、朱葉ちゃんが悪霊に憑かれている可能性はかなり高くなるね!」

千歳「なるほど。あらゆる可能性を潰すという意味では、青い文字をどんどん使った方が良いというわけですね。――では、"そういう事"に慣れている祐菜ちゃんにお願いします」

祐菜「よしきた!」

20151231224024c5e.jpg

祐菜「朱葉ちゃんに復唱要求!

朱葉「いつなんどき、どんな青文字も受けて立つよ!」

祐菜「朱葉ちゃんはショックガンで祐音をショック状態にさせていない!

朱葉「ああっ、ボクはショックガンで祐音をショック状態にさせていない!

千歳「赤字で宣告できたという事は!?」

祐菜「朱葉ちゃんは祐音をショック状態にさせた犯人ではないって事だね」

201512312240253f4.jpg

舞香「いやいや、普通に考えればショックガンの電気を放ってショック状態にさせたと考えるかもしれへんけど、例えばショックガンで殴ってショック状態にさせたとかならどうや?」

祐乃「でもルール的にはどうなんだろう。ショック状態はあくまでもショックガンを放つ事で成立するんじゃないのかな?」

祐菜「確かにゲーム性を重視するなら、あくまでもショックガンを使わないとだよね」

千歳「一理ありますが……」

舞香「なんにしても、一応の復唱要求はしとこか。朱葉ちんはショックガンをあらゆる方法を用いて、祐音ちんをショック状態にさせていない

朱葉「ボクはショックガンをあらゆる方法を用いて、祐音をショック状態にさせていない

祐菜「うーん……。そうなると祐音はどうやってショック状態にさせられたのかな」

千歳「例えばですよ、例えば朱葉さんの意思に関係なく何者かがショックガンを祐音ちゃんに向け発砲させた、とかはどうですか?」

舞香「それはさすがにありえへんやろ~。そうなったら朱葉ちんが気づくと思うで」

201512312240261d4.jpg

千歳「ですが仮にもこの説が正しければ、祐音ちゃんに近かった人物が犯人になります。停電はほんの数秒の出来事てましたし、祐音ちゃんから離れていた祐乃さんと祐菜ちゃんに犯行は難しいとされますよ」

舞香「せやな。祐音ちんに近かったのは、うち、千歳ちん、夢幻ちん、朱葉ちんの四人という事になるな」

朱葉「ボクは赤字で証明したから違うって事で良いのかな?」

千歳「そうですね。まだ確実、とまではいきませんが、とりあえずは除外で良いんじゃないでしょうか」

祐菜「そうなると消去法で、千歳さん、舞香さん、夢幻ちゃんの三人が犯人っていうのが有力になるよね」

舞香「そうなるなあ。まあ、うちは違うけどな」

201512312241154c3.jpg

祐乃「――はい。温かい飲み物でも飲んで、少し気分を落ち着けよう。こういう状態は良くないよ」

千歳「そうですね。ここで荒んでしまっていては、悪霊の思う壺です」

祐菜「賛成~♪」

夢幻「……ふふり」

舞香「あーあ、肩こってまうわ!」

2015123122411652e.jpg

千歳「祐乃さん。一人で全員の分を持つのは大変でしょう。お手伝いしますよ」

祐乃「じゃあ、お願いしようかな」

舞香「うちはコーヒーな!」

祐菜「ユナはココア!」

夢幻「……クールミルク」

祐乃「待っててね」

20151231224111e28.jpg

舞香「んじゃ、この間にトイレでも行ってこよかな」

祐菜「あ、ユナも行っておこっと」


祐乃&千歳→キッチンへ
舞香&祐菜→トイレへ
夢幻&朱葉→動かず

↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
219位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ