年末年始企画 第七幕 最後の犠牲者

20160117024120084.jpg

千歳「キッチン、トイレなど、私達の内の誰かが使用した部屋の全てを確認しましたが、犯行に使われた道具、凶器に該当しそうなものは発見できませんでしたね

祐乃「例えばなんだけど、犯行を可能にするような……トリックのような存在の有無はどうなのかな?」

千歳「勿論、その説も考慮に入れた上での探索でしたが、トリックなどの存在の有無。それを実行したであろう痕跡などは発見できませんでした。ちなみにこれは私一人の独断ではなく、私、祐乃さん、祐菜ちゃん、夢幻ちゃん、リプーちゃんと、五名による確認もしたという判定です

20160117024116854.jpg

祐菜「普通に考えられる手法じゃ、祐音、舞香さんの二人をショック状態にさせるのは難しいって事だよね?」

千歳「そうなりますね」

祐菜「そうなるとフォースを使うしかないか~」

千歳「確かに。フォースを使えばある程度の現象を味方につける事が可能ですからね」

祐菜「ユナの能力はホビロンだから、単純に誰かをショック状態にさせる事はできないよ。ホビロンは相手のフォースを否定する能力なだけだから」

千歳「私のフォースは歌などに力を込めて、相手の心を動かすフォースですが、私が歌う余裕はなかったですし、私の近場には誰かしらいましたから歌えば簡単にバレてしまいます」

祐菜「……そうなると疑いたくはないけど、祐乃お姉ちゃんとリプーなら犯行は難しくないよね。祐音の時も舞香さんの時も、お姉ちゃんが動かなかったとしても、リプーを使っての犯行は可能になるんじゃない?」

201601170241184f2.jpg

リプー「リプ!」

祐乃「リプーちゃんは、"リプーはずっと掃除をしていたから犯人じゃない!"って言ってるね。私自身も犯人じゃないって、一応言っておこうかな」

千歳「それに祐音ちゃんの時、祐乃さんは遠い位置にいたので犯行は難しいです。舞香さんの時は私と一緒だったのは間違いないです」

祐菜「……うーむ。夢幻ちゃんは?」

夢幻「……ステルス」

祐菜「ステルス?」

祐乃「たまに夢幻ちゃんが消えたような時があるでしょ。そういう時はステルスのフォースを使ってるらしいよ」

祐菜「どーりで"いつの間に!?"ってなる時があるわけだよ!」

千歳「…………。とりあえず皆さん。一旦、朱葉さんが待っている部屋に戻りましょう」

祐乃「そうだね。もう手がかりは見つからないし、安全確認の為にも合流しようか」


――しかし、戻った先には新たな惨劇が待っていたのだった――。
20160117024120679.jpg

祐菜「――あ、朱葉ちゃん!?

祐乃「まさか……」

千歳「い、今すぐに確認してみます!」

祐菜「どうですか、千歳さんっ?」

千歳「……祐音ちゃんの時にも言った事ですが――これをショック状態というならば、朱葉さんは祐音ちゃんと同じ状態にあります

祐乃「そんな……。でも私達はみんなで行動してたのに、どうやって朱葉ちゃんをショック状態に?」

千歳「……そうなると、既にショック状態にある二人を疑う必要もありますね」

祐菜「つ、つまり!?」

201601072103119fd.jpg

千歳「倒れている二人、つまりは祐音ちゃんと舞香さんのどちらかが、ショック状態になっているフリをしているという事です!」


この年末年始企画における犯人(悪霊)当てゲームにおける、手がかりはここまでになります。
編み込みとしては穴だらけなストーリーになりましたが、第零幕のキャラクター紹介から、第七幕の最後の犠牲者までに犯人に通ずるヒントは全部出しました。
――ちなみに、真っ当に推理しようとしたら解けない部分もあると思いますが、キャラクターの性格も考慮に入れた上でトンチを利かせてもらえれば解けるのではないかと思います。
次回、完全に答え合わせ。


↓既に犯人がわかった! あるいはわからないって人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
94位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ