お題:銭湯と猫 噺手:舞香

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


2016050708100297f.jpg

舞香「――ちゅうわけで、こんな感じの適当アミダくじでワードを選出するんやで!」

千歳「ガキ使ではカードを使用していましたが……」

舞香「カードなんて用意できるわけないやん」

201605070810068b4.jpg

祐乃「千歳さんって、ガキ使見るんですね」

千歳「ええ、まあ。浜ちゃん大好きです」

舞香「ほれっ、尺の都合もあるんや。ささっと喋ってしまわなアカンやないか!」

千歳「そうですね。では、舞香さんから手本も兼ねてのお話をお願いします」

20160507081007ba1.jpg

舞香「うえっほん! ほな、いくで! うちのお題はタイトルにもあるんやけど、銭湯と猫や」

朱葉「風呂は良い。戦いの疲れも癒されるよ!」

舞香「せやな。今から話すのは、そんな仕事で疲れた日々の最中、ふと立ち寄った銭湯の話や……」

20160507081007339.jpg

祐菜「えっ、今のでワードクリアなの!?

祐音「クリア条件がザルですわね

舞香「そこは割と人気の銭湯でな、平日の昼間やっちゅうのに若い女もぎょうさんおったんや」

夢幻「……びちびちぎゃぐ」

舞香「ぴちぴちぎゃる、やな。そんな若い女に負けないくらい舞香ちゃんは可愛かったわけや」

千歳「あえてツッコミ無しにしておきます」

舞香「風呂場に到着して体を洗うやんか? その時には既に感じてたんや」

祐菜「な、何をですか?」

舞香「何やら視線を感じるんや……。最初は舞香ちゃんの可愛さに嫉妬した女達の視線やと思ったんやけど……気付かれないようにチラッと確認してみても、誰もうちの事を見てへんねん」

20160507081010993.jpg

夢幻「……じー」

舞香「あ、ありがとな、夢幻ちん。――でも、確かに視線は感じるんや」

祐菜「ま、まさか、幽霊!?」

朱葉「はははっ! 祐菜、幽霊なんているわけないさ!」

祐乃「うーん。考えたくはないけど、覗きとか?」

舞香「色々な考えがよぎった。でも、うちは勇気を出して視線を強く感じるとこを睨み付けたんや! そしたら――!」

全員「……!」

201605070810282c5.jpg

舞香「換気用の窓からがこっちを見てたんや。ちなみに雄猫やった。えっちぃ猫やで。――終わりやでー」

千歳「はい、お疲れ様でした」

祐音「途中からオチが読めましたわ」

舞香「まあまあ、そう言わんといてーな。――次は誰いく? 次回までに決めといてー」

20160507081029530.jpg

祐乃「――じゃあ、二番手に私がいきます」

舞香「おっ、祐乃ちんがくるとは予想外やな!」

朱葉「祐乃の話か、楽しみだよ!」

祐乃「あ、あまり期待しないでね――」


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ