お題:廃墟と米 噺手:祐乃

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


20160508094126c77.jpg

祐乃「廃墟と米……」

舞香「これはムズいなあ~。でも祐乃ちんっ、難しいお題は面白い噺ができるチャンスやで!」

祐乃「そうですよね。とにかく、頑張ってみます!」

20160508094127ae5.jpg

祐菜「お姉ちゃんっ、ファイトーッ! 舞香さんに負けちゃダメだよーっ!」

祐音「もうダメだと思いましたら、言ってくださいませ。舞香の息の根を止めて中止にしてさしあげます」

舞香「なんで悪役になってるん?」

祐乃「……ごほん。では、いきます。――あれは何年か前の夏休みの事。私の友達が怖い事が好きで、とある廃墟に肝試しに行ったんです」

千歳「こ、怖い系ですか」

舞香「チビったらアカンで」

千歳「失礼なっ。チビりませんよ!」

舞香「勘違いもアカン。チビるのはうちや!」

千歳「……あ(察」

20160508094124d2a.jpg

祐乃「――その廃墟はマンションだったらしいんですけど、当時、暮らしていた生活の跡みたいなものが各部屋から見られたの。勿論、きちんと片付けられた部屋もあったんだけど、それが逆に怖くって……」

祐菜「た、確かに。片付けられた部屋って、どこかシーンとした雰囲気あるもんね」

祐乃「五階建てのマンションだったから、その時は上から見ていこうという事になってね。五階、四階、三階……っと、順調に下に降りていったんだけど」

祐音「だけど……何ですの、お姉様!?」

祐乃「うん。二階に着いてしばらくしてから、どこからか"シャラシャラシャラ"って音が聞こえてきてね。私を含めて四人いたんだけど、四人全員がそのシャラシャラ音を聞いてね」

20160508094123d8b.jpg

千歳「四人全員が? 幻聴ではないという事ですね」

祐乃「あまりにも強く聞こえたから、私達はその音を確かめる為に音のする方へと走っていったんだけど……」

舞香「……ごくり。な、なんや、祐乃ちんも上手いなあ……」

祐乃「ある部屋の前に着いた時、音が大きく聞こえたから「ここだ!」って、みんなで叫んだわ。それで勇気を出して扉を開けたの。そしたら――!」

祐菜「お姉ちゃんっ、タメないでよーっ!」

祐乃「その部屋の天井からね、お米がシャラシャラって音を立てながら落ちてきていたの。でもその部屋の上の階は既に調べていたけど何もなかったはず。いよいよ怖さもピークに達して、もう肝試しはやめて帰ろう、ってみんなが同意して」

舞香「せ、せやな。それはヤバいで……!」

千歳「お米……。妖怪とかでしょうか」

舞香「小豆洗いとかと勘違いしてへん?」

201605080941251f3.jpg

祐乃「――みんなが一斉に部屋から逃げたしてっ、一階に行こうとしたの! でもね、一階にはいけなかった。……何故なら、一階は既に浸水ならぬ浸米していたから……! と、いうところで私の噺はおしまいです」

祐菜「突然の大声で死ぬかと思った……」

祐音「お姉様も大声を出す事があるんですのね」

舞香「アカン。千歳ちん。新しいパンツ用意してくれへんか」

千歳「どうぞ」

舞香「お、さすが千歳ちんや!」

朱葉「そんなに大量のお米があったなら、ADPWにくれればみんなで美味しくいただいたんだけどね」

夢幻「……食いしん坊バンザイ」

舞香「――さて、次は誰やる?」

201605080942188c0.jpg

祐菜「ユナ、いきまーっす!


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ