お題:遊園地と筋肉 噺手:祐菜

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


20160529210042a6f.jpg

祐菜「ゆ、遊園地と筋肉……!?」

舞香「カッカッカッ! おもろいネタを引いたやんか、祐菜ちん!」

朱葉「遊園地と筋肉か。とある遊園地でやった遊園地プロレスを思い出すね!」

千歳「遊園地プロレス……」

祐菜「そういえば……ユナが学校の友達と一緒に遊園地に遊びにいった時の事なんだけど」

20160529210049503.jpg

祐音「本当にワードの判定がザルですわね!」

祐乃「でも私はこれくらい緩くて助かったかな」

祐菜「その遊園地っていうのは、ネズミで有名な"あの"遊園地なんだけどね――」

舞香「遊園地の話題になると、どこもネズミで有名なとこを話題にするなあ」

千歳「それだけ有名だから使いやすいんですよ」

夢幻「……世界はせまい」

201605292100496d9.jpg

祐菜「――でもね、祐菜と愉快な仲間達はそこで凄まじいものを見たんだよ……」

祐音「もったいつけずに早くお喋りになってくださる」

祐菜「実は……有名なあのキャラクターが……な、なんとっ……!」

舞香「はよしてーや!」

20160529210056300.jpg

祐菜「筋肉ムキムキで気持ち悪かったんだよ。……終わり」

千歳「……オチは?」

祐菜「だから、あのキャラクターが何故か筋肉ムキムキで気持ち悪かったってオチだよ」

20160529210048db1.jpg

朱葉「祐菜! 多分それはボクの友達のマッスル・カズティカだよ!」

祐菜「マッスル・カズティカ?」

朱葉「そうさ。以前、遊園地で着ぐるみのバイトをした事があるって話をしていたから、きっとそうさ! カズティカは女の子なんだけど、アンドレ並に大きくて(※イメージ)筋肉ムキムキなキュートガールレスラーなのさ!」

千歳「そ、そこまで巨大でムキムキな方がキュートなのかはわかりませんが、とても凄そうだって事はわかりました」

祐乃「そんな凄い人を倒して、朱葉ちゃんは団体のトップにいたんだよね。とっても凄いよね!」

千歳「そこは、まあ……」

舞香「とにかくや! 次の噺手は誰がいくんや!?」

20160529210130d4a.jpg

夢幻「……噺する」


次は夢幻ちゃんです。

↓アンドレ知ってる人はポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ