お題:外国と雨 噺手:朱葉

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


201606252352022f8.jpg

朱葉「――なるほど。外国と雨がお題だね!」

舞香「ADPWの興行で外国に行く機会もたくさんあった朱葉ちんやから、おもろい噺を期待してまうわ」

祐菜「確かに……!」

20160625235208272.jpg

朱葉「よしっ! それじゃあ頑張ってみんなの期待に応えてみせるよ! ――舞香がそれとなく言ったように、これはボクが所属していたプロレス団体のADPWが、海外興行をしていた時の話なんだ」

祐菜「朱葉ちゃんの現役時代の裏話なんて、レアレアだよっ、レアレア!」

朱葉「そんなにレアなものでもないさ。興行で行った外国というのは、あまり知られていない小さな小さな島国でね。暮らしている島民は裸で生活しているもんだから、みんな肌が浅黒かったのを覚えているよ。その島国に着いて、興行の準備をしていたら、とある噂話が聞こえてきたんだ」

20160625235205696.jpg

祐音「噂話? 何ですの?」

朱葉「黒いの伝説さ」

千歳「黒い雨……。原爆の後に降ったとされるものとは違うのでしょうか?」

朱葉「その時点での結論としては、恐らく違う。噂話だし、その時は大して気にもしていなかった。……ただ、結果論になってしまうけど、噂話とはいえ少しでも気にしておけば良かったんだ」

祐乃「黒い雨の伝説は、噂話ではなく、きちんとしたいわくがあったという事ね」

朱葉「うん。ADPWの興行は結果としては大成功。会場は超満員札止め。熱狂冷めやらぬ、といったタイミングで伝説は現実のものになった……!」

201606252352061f2.jpg

夢幻「……そして現実へ……」

舞香「それ伝説やねん」

朱葉「会場の大歓声を欠き消すくらいの炸裂音が響いたんだ。その直後、黒い雨が会場に降り注いだ。会場とはいうけど、いわゆる屋外にリングを作っただけだから、その場にいた全員が黒い雨を浴び続けた」

祐菜「それでどうなったのっ、朱葉ちゃん!?」

朱葉「ボクの親友であるマスクウーマンであるコカマスクが言った。――これ、コーラじゃね?

祐音「どういう事ですの?」

201606252352110a9.jpg

朱葉「どうやら島民の中にコーラマニアがいたらしく、お祭り騒ぎになると常備しているコーラタンクを爆発させるらしい。おかげでみんなの髪の毛はベトベト。ボクが思い出せる最悪な興行のベスト3だね!」

千歳「ワースト3ともとれますね」

舞香「なかなかおもろかったな! さあ、最後は千歳ちんやで!」

千歳「……うっ」


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ