お題:田んぼとバイク 噺手:千歳

ざっくばらんルール説明

・お題となるワードを、アミダくじでランダムに選出。
・噺の最中に、選出された二種類のワードを使用しなければならない。
・選出されたワードが初出の時は、赤字になる。
・当然ながら噺手以外の人物が選出ワードを喋っても、お題クリアとはならない。
・噺の内容(ジャンル)は問わない。


20160626145948b42.jpg

千歳「田んぼとバイク……ですか。うーむ、難しそうですね」

朱葉「メインイベントだよ、千歳!」

舞香「ラストやからな、しょっぱい噺したらアカンでー!」

千歳「プレッシャーかけないでくださいよ」

20160626150031f2c.jpg

夢幻「……あのドールからのプレッシャーか……!?」

祐音「そういうものではありませんわよ」

千歳「――では、とりあえずやってみます。あれは数年前、仲の良かった友達の家に泊まりに行った時の事。その子の家は山に近い所にあって、一言でいえば田舎、といえば説明はしやすいと思います」

祐菜「確かに。今ってあまり田んぼなんて見ないから、ある程度は都会から離れないといけないもんね」

祐乃「まだ私達が小さかった頃、よくザリガニやオタマジャクシを取りに行ったのが懐かしいな。その頃はまだ家の近くにも田んぼがあったんだけどね……」

祐菜「あんまり覚えてないなあ」

千歳「――その子の家から見える一面が田んぼの景色は今でも覚えてます。その日の夜、興奮からか夜遅くまで寝付かなかった私達に、その子のお父さんが言いました。『この辺りには、夜遅くまで起きている悪い子供をさらいに、田んぼライダーがやってくるぞ』と」

20160626150033a53.jpg

舞香「ぷ、くく……。田んぼライダーて……!」

千歳「ええ。今思い出してみても安易なネーミングです。事実、当時の私も心なしかバカにしていた部分があり、怖くなって今すぐに寝ようとは思いませんでしたね。――ところが、しばらくしてから聞こえてきたのです」

祐菜「な、何が聞こえてきたの……?」

夢幻「……ぶーんぶーんききー」

千歳「……遠くの方から無数のエンジン音が聞こえてきたのです。私と友達は目を見合わせて、その音の正体を確かめようとしました。――確かめた先には、無数のバイクがこちらに向かって走ってきたのです」

2016062615003487c.jpg

祐乃「……田んぼ、ライダー?」

20160626150042f8c.jpg

千歳「田んぼライダーだ! 私と友達は逃げるように布団の中に逃げ込み、気がついたら朝を迎えていました。……以上です」

祐菜「何だか微妙に怖い系だった……?」

祐音「怖い系も何も、ただの暴走族じゃなくて?」

朱葉「いやいや、妖怪の線もあり得るよ!」

舞香「まあまあ。とりあえず全員の噺が終了したわけや。最後に誰の噺が一番やったか決めようやないか!」

祐音「もう終わりで良いですわ。面倒ですし」

祐菜「意義なーし!」

朱葉「不透明な決着というのも、また味かな」

夢幻「……ちゃんちゃん」

舞香「なんやねん。みんな揃ってノリ悪いで――」


↓面白くても面白くなくてもポチッとな!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
94位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ