FC2ブログ

序章1~始まり~


 ――かつて、大戦があった。

 全ての大陸、国、ドールを巻き込んだ大戦は、ドール大戦と呼ばれ、後のドール達に脈々と語り継がれた。

 過去に起きた大戦は二度。第一次ドール大戦、第二次ドール大戦、共に多くのドール達を失ったのだ。

 だが、大戦中のドール達には、一つの希望があった。

 それは、世界が混乱の渦に飲み込まれた時、それを鎮めるという伝説の剣の存在。

 現に世界は、伝説の剣を持った一人の若いドールによって救われた。

 
 それから数百年経った世界、第三次ドール大戦という火蓋が切られようとしていたのだ。
 
 二度の大戦を救った勇者は既に亡く、伝説の剣の所在も掴めぬままというのに。

 しかし、小さな希望は歩み出している――。


2013072313090000.jpg

「はあ……伝説の剣、一体どこにあるんだろう……?」

 少年の名前はあおと。
 東側の大陸――ウェンディカノンにある、ギムナジウム学園を卒業した。
 あおとは学園をなかなかの成績で卒業し、現在は大戦を終結させる伝説の剣を探している。

(故郷を出てから、早二時間半……。そろそろ気が滅入ってくる……)

 アイテムが入った鞄を見ると、チョコレートが一つだけ入っていた。
 普通よりも少しだけ大きいチョコレートは、HPを少しだけ回復してくれる。

「むむむ……」

 迷っていると、お腹の虫が鳴きだした。
 でも食べるのは我慢する事にした。
 冒険はまだまだ長いのだから、気の向くままに行動するわけにもいかない。
 続いて、あおとは地図を見た。

「地図によれば、もう少しで港町に着くはずなんだけどな」

 確かに、地図に示された町の位置と、自分の位置は近い。
 だが、目視で確認できる限り、港町は見えない。
 港町というくらいなのだから、決して小さくはない町のはずだが……。

「どうしよう……。もしかして、冒険が始まった早々に野宿?」

 授業で、キャンプなどの類は経験しているものの、野宿は初めてだ。
 それに、キャンプと野宿は、似て非なるものだろう。

「こ、こうなったら当てずっぽうにっ!」
「――駄目だよ。当てずっぽうになんて歩いたら、屍人形になっちゃうよ」
「えっ……!?」

2013072314080000.jpg

 あおとが振り向いた先には、一瞬、天使と見間違えるような、白衣を纏った少女が立っていた。
 
 続く――。




↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ