七つの神、纏いし巫女



千歳「――というわけで神社にやってまいりました。背景がいつもと一緒じゃん、というつっこみは無しの方向でお願いします。あくまでも心の目で見る事をお忘れなきよう」

祐乃「平日なのに人がいっぱいいるね」

千歳「有名なパワースポットらしいですからね。よくTVでも紹介してますよね。――ところで、ここに知り合いの方がいるんですか?」

祐乃「うん。七神先輩っていう人なんだ。去年まで私と同じ学校に通ってたんだけど、卒業しちゃったんだ。あとは前にやってたアルバイトも一緒だったかな」

20170411204942284.jpg

七神「おー、祐乃、来たな!」

祐乃「あ、七神先輩、こんにちは」

千歳「この人が七神さん……って、刀持ってるじゃないですかっ」

祐乃「あー、うん。七神先輩は特別で、ちゃんと許可があって刀を持ってるんだよ。詳しい事は忘れちゃったけど」

20170411204945376.jpg

七神「それにしても祐乃は相変わらず背がたけーな」

祐乃「普通ですよ」

七神「んで、そっちのは祐乃の知り合い?」

千歳「あ、千歳です。祐乃さんの家に訳あって住まわせてもらってます」

七神「ふーん元トップアイドルのセカンドライフね。悪くねーな。あたしは好きだよ、そういうの」

千歳「えっ!?」

祐乃「細かな事は後で説明するけど、七神先輩にはそういう力があるんだよ」

20170411204944b9d.jpg

七神「簡単な紹介が済んだところで、祐乃んちに憑いてるモノの正体を見極め、成敗しに行くぞ」

千歳「巫女の仕事は良いんですか?」

七神「んなもん後々。今はあたしが祐乃んちに行きたいんだよ」

千歳「なんだか行動の仕方が舞香さんみたいですね」

祐乃「言われるとそうかも」

七神「こらっ、そこ! 人の話は本人がいねーところでやれ!」


アゾンドールである「ななか」ちゃんを八人目としてお迎えしました。
七神と書いてななかと読む。
ただし設定なんかはオリジナルで展開しちゃうのはいつもの事。

↓ポチッとして!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ