三姉妹撮影会


我が家の三姉妹です。
嗚呼……めちゃくちゃ可愛いよ~……。
知らない方にも説明させていただきますと、左から――長女の祐乃(ユノ)ちゃん、三女の祐音(ユネ)ちゃん、次女の祐菜(ユナ)ちゃんです!
いや本当ね、三姉妹とか超カワユスですよ。

三女のユネちゃんの髪色は、結局のところ金髪で収まりました。
本当は銀髪にしようとか、黒髪にしようとか色々と案はあったんですけどね。
でも姉妹設定なわけですから、長女ユノちゃんと同じ金髪にしました。
何かこうなると、一人茶髪のユナちゃんが仲間はずれになっちゃいましたけど……ユナちゃんは父親似なんだよね。

ユナ「えっ、そうだったの!?」

いえ、私は間違いなく黒髪です。
きっとユナちゃんも本当は黒髪で、茶髪に染めているんだよね。

ユナ「いや、染めてないけど?」

あれぇ~?
……いやきっとアレだよ。
母親(金)×父親(黒)=娘(茶髪)の原理でしょう。
そうだ、きっとそうに違いない!
いや、本当に黒くなっちゃうから、ユナちゃんだけ他所の子設定とかはありませんよ。

――さて、お話が変な方向に脱線しましたが、いよいよ撮影風景みたいなものをお披露目させていただきます。
2013081212210000.jpg
2013081212230000.jpg
まずはユナちゃん!
ユナちゃん用のウィッグ二つ目がなかなか決まらなかったのですが、MDDレナのウィッグを被せてみたら、かなり可愛かったのでこれにしようかなっと思いました。
上が今まで使っていた「ショートウルフ」で、下がレナの「マニッシュショート」です。
髪色は大分、茶色が薄くなりましたけど、おおよそ変更も無く、何よりもめっちゃ可愛いので、ユナちゃん用に確定ですよ、もう!
夏用、冬用に分けようと思っていましたけど、これならば気分によって髪型を変えても良いかもしれませんね。
幸いな事に、髪の長さもほとんど変わりませんので。

2013081212360000.jpg
2013081123420000.jpg
続いてユネちゃん。
違う時間と場所で撮った二枚なので、ユナちゃんのような比較はできないのが残念。
実は初期案としては下の「ハーフアップロングウェーブ」を使うはずだったのですが、ユノちゃん冬用に購入していた、上の「シャギーストレート」の方が、後々試してみたら似合ってたんですよね。
幼い子特有の、癖のない柔らかな髪の毛の再現をするならば、シャギーストレートだなって思い、ユネちゃんのデフォ髪型が上の髪型に変更になったわけです。
やはり小さい女の子は、マセているよりも素直なストレートですよね!

2013081212410000.jpg
そんな煽りを受けて、冬季髪型の変更を余儀なくされた、長女ユノちゃんです。
シャギーストレートをユネちゃんに譲った代わりに、ハーフアップロングウェーブを貰います。
なのですが、これが結構似合っているというか、ユノちゃんもう高校生に見えない(笑
もう何か……嫁にくださいって感じ!?
ユノちゃん冬季用に「ミディアムボブ」を予定していたのですが、もうこの髪型で満足!
でも、金銭面で余裕があれば、ミディアムボブ買っても良いよね。

2013081212440000.jpg
ユネ「ユナお姉様。ユネのプリンを知りませんか?」

ユナ「えっ!? し、知らないよっ、ユノお姉ちゃんが食べちゃったんじゃないの!?」

ユネ「ユノお姉様は、人の物を勝手に食べたりはしません。それにユネは、プリンを知りませんか? と聞いただけで、食べたかどうかは聞いてませんよ」

ユナ「ぎっくぅっ! ユ、ユネちゃん、勘弁してー!」

ユネ「ユナお姉様。ユネは別に怒っていませんよ? ただ、チョコプリンクレープDXが食べたいなって思っただけで……」

ユナ「今度、一緒に食べに行こうねー!」

ユネ「約束です」

2013081212460001.jpg
ユノ「あら、ユネちゃん、どうしたの?」

ユネ「ユノお姉様の真似をしてみました」

ユノ「私の真似? どうして?」

ユネ「ユノお姉様は、ユネの憧れの女性だからです」

ユノ「まあ、私が!? うふふ、ありがとう、ユネちゃん」

ユネ「ユネはユノお姉ちゃんのようになりたいです」



以下、オマケとボツカット。
2013081212460000.jpg
ユノちゃんの顔の角度が、いまいち気に入らなかった為のボツ。
すぐ上にOKカットがあるので、比較するのも面白いかも?
でもまあ、こう見るとボツにする必要もなかったかな~って思いますね。

2013081123540000.jpg
最初のユナちゃん、髪型比較のボツ。
別に悪くはないけど、洋服の差分と背景の明暗くらいか。
どっちにしろ可愛い!

2013081115070000.jpg
TOP画のボツ。
理由は言う必要もなく……と言いたいところだけど、一応解説させていただきます。
まずはユノちゃん、ユナちゃんの格好ですね。
普段はスリップドレスだったり、下着姿だったりと、色移りしない格好で過ごしています。
あとは背景ですよね。
さすがに洗濯ものを乱雑に置いた背景では、ちょっとね(笑
この時、通り雨が降りそうで、急いで洗濯ものをしまっていたのもあるんです。
TOP画と多少のポーズ変更はあるものの、構図は変えずにやってみました。
特に大きいのは、ユネちゃんの視線の位置。
完全にユノちゃんべったりではなく、ユナちゃんに振り向かせて平等にやっています。

2013081212520000.jpg
これはボツではなく、オマケの方です。
それぞれ、新作の髪型にしての集合写真です!
みんな良い感じに仕上がっていますね。
これから仲良くも、たまにケンカしたりの三姉妹をよろしくお願いします!

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
165位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ