FC2ブログ

序章3~港町~

注)この画像の中のドール達は一般人としての役割ですので、今後の進行上において何の関係もありません。


 あおととみあも、無事に港町に到着できた。
 町は活気に満ち溢れており、ドール達の楽しそうな会話が聞こえてくる。

「凄いっ、ここが港町かー!」
「港町――アマシーネ。港町としては小さいけど、いつでも元気な町だよ」
「……やっぱり、これだけ多くのドールがいる町でも、男のドールは少ないんですね」
「そうだね。理由は解明されていないけど、この世界では男の子が生まれる可能性は極めて低いから」

 みあの言う通りなのだ。原因は一切解明されていないが、この世界では男の子ドールが誕生する可能性は低いのだ。
 全体で見れば、女の子九割の男の子一割といっても過言ではない。
 何故ならば、一割という数字も甘く見積もっての事なのだから。
 それ故に、あおとが出生してからというもの、特別扱いされてきたのは想像に容易い。

「とりあえず、少し旅の疲れもあるだろうし、宿でも探そうか?」
「そうですね。そういえば、少し疲れたかも……」
「モンスターとも戦ったし、お互いに体力と魔力の回復に努めないとね」
「はい!」
「――宿屋ならウチにおいでー! 安くしておくよー!」

 宿屋を探そうとする中、元気な声が聞こえてきた。
 探す手間も省けたというもの。あおととみあは、早速、声のする方へと走っていった。
2013081816350000.jpg
「――すみませーん!」
「いらっしゃい! ウチの宿は質も良くて安いよ!」
「おいくらになりますか?」
「一人10ゴールド。二人合わせて20ゴールドになります!」

 あおとは財布の中身を確認する。
 100ゴールドは持っていたから、余裕で支払う事ができる。

「大丈夫だよね?」
「うん。でもね、あおと君。今このパーティーは、あおと君がリーダーなんだよ」
「僕が……?」
「うん!」
「あのー……それで、お泊りしますか?」
「……はい! お願いします!」
2013081816370000.jpg
「それではっ、宿屋マヤッチーニに二名様、ご案内しまーす!」

 元気な女子店主に案内され、落ち着ける部屋へと入る事ができた。
 外観も綺麗だったが、内装も綺麗に片付けてあり、値段以上の親切さが実感できる。

2013081816390000.jpg
「いやー、本当に良いところに泊まれて良かったですね」
「本当だね」

 みあと部屋が同じになってしまったので、あおとは少しドキドキしていた。

(いや、やましい事なんて考えていないぞ)
「明日はこの町を管理する、町長さんに会いに行こうね」
「どういう人なんですか、町長さんって?」
「明日になればわかるよ」
「はあ……」

 みあは、面白そうに微笑していた。
 その柔らかい笑みに誘われ、あおとも笑顔を見せる――。


 そんな二人の笑顔とは裏腹に、冷たい視線を送るドールの姿があった。

2013081816410000.jpg
「……あおと。……わかっている。必ず……」

 漆黒の衣を纏う少女は、その姿と同じ漆黒の世界へと消えていった。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ストーリー展開でドキドキですね!
続きが気になりますよ♪(*^▽^*)

ドールって男の子あまり増えないですよね!
私の所も男の子は女の子よりはすくないですσ( ̄∇ ̄;)
ヤッパリ、女の子ですよね♪可愛い服着せて、楽しめます♪(*´ω`*)

タマぶん さんへ

コメントありがとうございます!
実は趣味で小説を書いたりもしているので、ドール+小説を活かして、創作してみました。
……とはいえ、普通に小説で物語を書くのと、ドール写真を使いながらの展開では、難易度の差が凄い事に(笑

男の子ドールは何故か少ないですよね。
もっと男の子ドールが増えてくれれば、色々と面白い展開にできたりもするのですけどね。
でもまあ、確かに女の子ですよね!
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
69位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ