序章12~再び、港町~

2013083020550000.jpg

「――フェイト」

 無線機のような、小型の機械から聞こえてくる声。
 そこから『フェイト』と呼ばれたのは、黒衣の少女の事だろう。

「話が違う。私は確実に仕留めろと依頼したはず」

 どうやら、機械の声の主は、黒衣の少女――フェイトに、あおとを倒すように指示を出したドールだ。

「私は殺し屋じゃない。どんな依頼でも受ける何でも屋です。それ関係の依頼の場合、生殺は私の判断によると知っていますよね?」
「…………」
「……どうやら、ちゃんと調べていなかったようですね。今朝の新聞にチラシが入っていますから、是非とも確認しておいてください」
「確認しておこう」
「いずれにしても、依頼主は私に嘘をつきました」
「嘘?」
「はい。あおとという少年は、将来のドール界に恐怖と災厄をもたらすドールだと言ったのは、紛れもない依頼主です」
「…………」
「ですが、いざ戦ってみれば、戦闘力こそ未熟ですが、不思議なオーラを持った少年でした」
「……だが!」
「――依頼主」

 フェイトは、機械の声の主の言葉を遮るように、強い口調で言った。

「今回の依頼は破棄させていただきます」
「……それは、チラシで見た。依頼の破棄権利を持つ、か」
「ご理解いただけたようで何よりです」

 それっきり、機械の向こう側の声は聞こえなくなった。
 フェイトは、それまでの淡々とした態度から一変、年頃の少女らしい顔つきになる。

2013083020580000.jpg

「――あおとに、もう一度会いたい」

 フェイトは、自分の隠れ家から一気に飛び出した。
 一方、あおととみあは、港町アマシーネの町長――セナの家へと戻っていた。

2013083021000000.jpg

「……そう。本物は発見できず、ね」
「はい。まだ確実な事はわからないですけど、この剣も多分、偽物だと思います」
「そうでしょうね。勇者の剣――ドールソードは、オリハルコンの材質でできていて、オリハルコンは最強の強度を持つ金属。なのに最軽量の金属でもある。既に重さを感じる時点で、その剣は偽物……大方、よく模倣した鋼の剣ってとこでしょうね」

 この辺りの推理は、みあと同じようなものだ。

「その剣に関しては、使うも捨てるも任せるわよ。いらないなら破棄してあげるけど?」
「いいえ。何かの役に立つかもしれないですから、一応持っておきます」
「そう。ところで、あおときゅんは本物のドールソード探しを続けるんだよね?」
「ええ、そのつもりですけど」(きゅん?)
「じゃあさ、西側の大陸に渡ってみる?」
「えっ、西側?」

 ちなみに、あおとは西側の存在を知ってはいるが、行った事は一度もない。

「ドールソードが東側にあるとは限らないんだし、どうせ探すなら西側も探すべきだと思うんだけど」
「うーん……」

2013083021160000.jpg

 あおとは、煮え切らない返事を返すばかりだった。
 確かに旅の目的は、伝説の剣――ドールソードを探す事だが、それはギムナジウム学園の先生に言われた事であり、あおと自身の本心とは別なところにある。
 つまり、故郷の東側に無いのなら、いっその事諦めたいというのが、あおとの本音だった。

「……まあ、今すぐに決めろというわけじゃないわ。でも、最大でも三日以内に決めてね」
「三日以内に?」
「三日後に、うちの船がアマシーネから出港するの。目的地は西側の港町――スイートツーよ!」
「……ちょっとだけ、考えさせてください」

 そう言って、あおとはセナと別れた。
 ――期限は三日。
 答えが「はい」でも「いいえ」でも、三日後には何かしらの真実を出す事になる。

「――あおと!」
「えっ……?」

2013083021180000.jpg

 突然、自分の名前を呼ばれて、あおとは目をぱちくりさせた。


困った事に、あおとギムナジウム学園制服のスカーフを喪失してしまいました……。
なので、本来はケープを装備していない状態での撮影にしようと思っていたのですが、誤魔化す為にケープ装備にしていたり。
とにかく部屋中を探し回って、スカーフを見つけたいと思います。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ