序章13~フェイトの仕事~

2013083118260000.jpg

「あおと!」

 急に自分の名前を呼ばれ、あおとは振り向いた。
 そして、振り向いた先には――。

「あ、君は……!?」

 そこには、最近戦って、負けたばかりの黒衣の少女――フェイトが立っていた。
 途端に、戦いに負けたばかりだという事を思い出し、あおととみあは身構えてしまう。

「落ち着いてください。今の私は、あおと達と戦うつもりはありません」
「戦うつもりがない? どういう事?」

 聞き返したのは、あおとだ。

「その理由をお話するには、少しだけ長くなってしまいますが……」

 あおとは、ちらりとみあにアイコンタクトした。
 みあもそれに対して、静かに頷いた。

「話してくれるかい? できるだけ簡単にね」
「わかりました。簡単にできるように、頑張らせていただきます」

 そう言って、フェイトは話始めた。
「実は私は、あらゆる事柄の処理を行う、いわゆる何でも屋なんです」
「何でも屋? 何でもするの?」
「はい、何でもします。頼まれれば、動物の糞尿処理から部屋の掃除に、……ドール暗殺、まで」

 その最後の言葉に、やや和やかだった空気に緊張感が漂った。

「……つまり、君が僕達に襲いかかってきたのは、誰かからの依頼って事かい?」
「ご理解が早くて助かります。つまりはそういう事になります。個人情報の都合上、誰からの依頼なのかは教えられませんが……」

2013083118270000.jpg

 あおとは、内心で戦慄を覚えた。
 それはつまり、この世界のどこかで、自分の存在を邪魔だと思う人物がいるという事実になる。
 それも、わざわざ何でも屋に依頼してまで――。

2013083118300000.jpg

「魔法使いの方は対象に入っていなかったのですが、やむを得ずに攻撃をしかけてしまいました。申し訳ありません」
「気にはしてないよ。お互いに、しなければいけない事をしただけだから」
「ありがとうございます。……でも、貴女はどこか不思議な人ですね」

 フェイトがそこまで言うと、みあは人差し指を自分の口に立てた。

「――なるほど。お互いに事情はありますからね」
「そういう事だね。それに、私だって質問したい事はあるよ」
「何ですか? 答えられる質問なら答えます」
「……電撃魔法を使っていたけど、どうやって使えるようになったの? 誰かに教わったのかな?」
「いえ、電撃魔法は物心ついた時には、既に使えるようになっていました」
「物心ついた時から……」

 いつもの穏和なみあの表情が、一瞬だけ影を帯びた。

2013083118310000.jpg

「どうかしましたか?」
「あ、ううん。何でもないよ」
「そうですか。――それより、あおと!」
「えっ……何!?」

 自分を狙う何者かの存在に、ショックを受けていたあおとは、フェイトの呼びかけに驚いた。

「私はもう、あおとを倒すという依頼を断りました」
「あ、そうなの……?」
「そこで少し、お願いを聞いてもらっても良いですか?」
「僕に聞ける願いなら」
「私は、あおとともう一度だけ、戦いたい! 今度は本気で」

 そう言ったフェイトの瞳は、かつてのフェイトの瞳とは想像もつかない程に、澄んだ綺麗なものだった。

2013083118320000.jpg

「戦いたいって……僕は君に完敗しているんだよ? しかも全力で戦ってね」
「私は、あれがあおとの本気だとは思わない。それに、私との戦いを経て、あおとのレベルは上がっているはずだよ」
「……まあ、確かに」
「正々堂々。仕事とか関係なく、私個人として、あおとと戦いたいんだ」
「――わかった。僕も負けっぱなしは嫌だから、君に再挑戦させてもらうよ!」
「ありがとう、あおと!」
 こうして、あおととフェイトによる、第二戦が行われようとしていた。
 町中で戦うわけにもいかないので、三人はアマシーネの外に出たのだが――。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
154位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ