あお大/序章/画像まとめ


あおとの大冒険、序章の画像まとめです。
まとめっていうか、正確には個人的なお気に入りを載せていくだけです。
しかも事実上の使い回し!
ただ使い回しするのもアレですので、適当な解説らしきものを入れながら進行したいと思います。

ちなみにTOP画のこれは、あお大の一枚目。
正確には二枚目なのですが、一枚目の画像は伝説の剣ですので、最初に出てきた登場人物って事にしておきましょう。
これはシチュ的にもそうでしたが、あおとが道を歩いている場面です。
本当は背景もめっちゃこだわりたいんですけどねー。
それやっちゃうと長くなりますし、手間が半端じゃないですし、きっとモチベ続かないですし。
背景の感じは、これから先もご想像で補っていただけますようお願いします。
2013072314080001.jpg
確か二話目のTOPがこれだったかと。
選んだ理由は何となくです。
自分なりに、まあまあ良く撮れたかなっていう一枚です。

2013072415140000.jpg

あおとが左手から右手へ、ナイフをパッと移し変えた一面。
ナイフをパッな感じが、出ているんじゃないかと。
今後のネタバレになってしまいますが、あおとがナイフをよく使用するのは、それしか武器がないからという理由もありますが、ナイフによる格闘術を教え込まれていたから、という理由があったりします。
その設定を見た後に、この画像を見るとナイフの扱いに手馴れた感がありますよね? よね?

2013081816410000.jpg
イメージ的には……高いビルとかに颯爽と立っている感じ?
もっと部屋を暗くして、夜景な感じにできれば良かったですね。
今後の課題点としておきます。

2013082114490000.jpg
特に理由はないんですが、構図が気に入っているのかな?
実はこのエプロンを、セナに持たせるのは苦労しました……。

2013082115060000.jpg
「なん……だと……?」
下画像をネガ処理したものです。

2013082114580001.jpg
ツイッターにも確か投稿したはず。
これは割とよく撮れましたよね?
個人的にも、かなりお気に入りの一枚。

2013082220300000.jpg
エプロンとパンツを装備して、意外にも(?)意気揚々のあおとに、みあの冷ややかな視線が面白い。
画像としては、少々全体的に暗くなっちゃったかな。

2013082510320000.jpg
必殺の高速斬り(反)の初カットイン!
逆手に持ち、小指で少しだけ補助を入れるという独特な構え(の設定)。

2013082817170000.jpg
魔法:サンダ発動のカットイン。
フェイトちゃんは顔がニコニコしているので、地味に撮影が難しいのです。
仲間になってしまえば楽なのですが、敵の間は難易度高かったですね~。

2013082919070000.jpg
地味に重要なカットなのです。
これやっておかないと、ナイフより剣の方が攻撃力高いんだから、剣を使えよって事になってしまいます。
あおとの腕力では剣は重過ぎて、攻撃力は上がるけど、得意の速度が下がってしまうのです。

2013083020580000.jpg
フェイトちゃん、仲間へ――。
ようやくフェイトちゃんの撮影が、簡単になってくれた瞬間です。
しかし、フェイトちゃんの笑顔は素直ですね。

2013083021180000.jpg
現時点で、きちんとしたツーショットで写った、あおととみあです。
この二人って色の感じが良いですよね。
余談ですがこの時、あおとの立ち方はいわゆるジョジョ立ちみたいになっていました。

2013090115290001.jpg
フェイト+バルディッシュ。
このバルディッシュが、地味~~~な重さがあって大変なんです。
おまけにフェイトちゃんの手首ジョイントが緩くて……。
補強しないといけませんね。

2013090115310000.jpg
あおと+ナイフ。
いつもの組み合わせですが、ナイフがキラッと光っていてかっこいいですね!

2013090115330000.jpg
あおとvsフェイト 第二ラウンド。
これも地味にネタバレなんですが、あおとの左手の構え(傾き)は、ミスをしたわけではなく、きちんとした伏線だったりもします。
でもまあ、この伏線が使われるのは相当後の予定ですし、それまで自分が伏線を覚えているかな~、なんて。

2013090115360000.jpg
伝説の剣(?)を投げて、サンダを防いだところ。
構図としては割りと面白いですよね?
帰ってきたウルトラマンの、ウルトラランスみたい。

2013090115380000.jpg
あおと 高速斬り(反)のカットイン!
この画像を使った時点で、通算何回目でしょうね。
画像としては二回目なんですが、カットイン無しで高速斬りした場面もあったはずだし。うーん。

2013090116120000.jpg
光の粒子となって、消えていくみあ。
粒子はさすがに無理でしたが、光となって消えていく部分だけでも。

2013090116250000.jpg
悲しみの高速斬り(反)カットイン!
感情だけではやはり勝てず……。
てか、あおとって結構負けてますよね。

2013090116280000.jpg
ユズハの音速斬り(反)カットイン!
最初のカウンター技は、何故か逆手なんですよね(笑
まあ、かっこいいから良しとしましょう。

2013090116300000.jpg
立ちふさがるユズハ。
この画像の時のシチュはかっこよかったですよね?
音速の腐女子ユズハちゃんと呼ぶ~~~。

2013090118390000.jpg
立ち直ったあおと。
物語的には、もっと立ち直りをきちんとやりたかったです。
でも、あお大はあんまりシリアスにさせすぎないくらいでやりたいんですよね。
何でも小難しいのも良くないと思いますし。
あおとの年齢とか考えれば、良しとしておく傾向なのかな~。



と、ここまでで、あおとの大冒険:序章の画像まとめを終わりにします。
ご閲覧、ありがとうございました。
もしも初見の方がこれを見た時には、本編も見ていただけると嬉しいな。
もう一回見たって方は、さらにもう三回くらい見てくれると嬉しいな。

↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

第一章、まとめ読みしました。
面白かった♪

みあさん、どこかで復活しますよね?
謎が明かされてないし。
このままなんて(T_T)

ドラクエでもストーリー進行上、勝てない
バトルってありますが、序章で既に2回の
敗北。
波瀾万丈ですね。

次賞も楽しみです。
DD三姉妹にも会いたいですけれどw

げる さんへ

コメントありがとうございます!

おお、まとめ読みしてくださり、ありがとうございます!
面白かったの一言のおかげで、また頑張っていけます!

みあさんの復活に関しては、現段階では謎としておきます。
序章までにある謎としておいては、今後に出していきます。
そういえば物語上で、既に二回の敗北って結構凄いですよね。
ドラクエ的には。
でも敗北から勝利への流れって、何となく好きな流れなんですよね。

しばらくは次章のプロット練りをしながら、DD三姉妹にしばらく活躍してもらいます。
うちに住んでいるドール達、みんなが出番を待っていますから(笑
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ