心で感じよう!


祐菜「――というわけで!」

祐音「夏が嫌いか? という事に関して、わたくしと祐菜お姉様では決着がつかなかったので、祐乃お姉様のお力を借りる事となりました」

祐菜「はあ、普通は夏が好きか? でしょ」

祐音「いいえ。私は夏が好きじゃないので、嫌いか? という質問なのです」

祐菜「むう、相変わらず口の減らない妹だこと!」

祐音「あら、これぐらい生意気な方が、少しは可愛げがあるでしょう?」

祐菜「そういう事を、普通は自分で言わないわよ」

祐音「わたくしという存在は、常に普通という概念を破る為にあるのです」

祐菜「意味わかんないし! ……まあいいや、とにかく祐乃お姉ちゃんに聞きにいくわよ!」
2013090619070000.jpg
祐乃「――好きか嫌いか、ではないわ。問題は心で楽しむ事が重要なの。夏という季節が好きという気持ちも、嫌いという気持ちも、全ては心……。私達ドールにもある心で、夏という季節を感じるの。ううん、夏だけではないわ、春夏秋冬の四季を、全て心で感じてみようよ。きっとそれはとても素敵な事だと思うの」

2013090619090000.jpg
祐菜(うーん、さすが祐乃お姉ちゃん。良い事を言ってるんだと思うけど、そういう事に疎い私にはサッパリだわ)

祐音「さすがですわ、祐乃お姉様。常にわたくしの目標であってくださる)



総評。
結局は、日本という四季に恵まれた国にいるのですから、あらゆる季節を楽しんでいきましょうって事ですね。
以下、ちょっとのおまけ!


2013090619000000.jpg
ツイッターの方で、あお大に関するアドバイスを貰ったので、早速やってみました。
多分、こういう事だと思うのですが、少し難点が。
うちのPCはノートなんですが、画面が小さくてドール一体をフレームに収めるので割りと限界です。
使いどころは、一人で写す瞬間でしょうか。
背景は、試しにカシワザキ森林の際に使用したものです。

2013090223030000.jpg
あお大、起章に向けて、あおとの新装備です。
LBXエルシオンのハルバートとシールドを使用しています。
やっぱり盾を持つと、一気にRPGっぽいっていうか、ファンタジーっていうか、そんなものは感じますよね。

2013090318590000.jpg
祐乃ちゃんのボツカット。

2013090318570000.jpg
その2。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすがお姉様。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心。
嫌いと好きは近似値と聞いたことが
あります。どちらも心が動いてる
のは共通ですからね。

背景、テレビでも行けますよ

げる さんへ

コメントありがとうございます!

例えば、一個の作品を見て賛否両論という言葉がありますが、その作品を見て好きなり嫌いなり、個人の感じた事が動いた事実は変わらないですものね。
その作品にとって、最も嫌な事ってやっぱり無関心でいられる事だと思います。
好きといわれたら喜べば良い。
嫌いといわれたなら、その点を改善する努力をすれば良い。
でも無関心でいられるのって、どうしようもないから困りますよね。

まあ、この辺は一種の哲学になってきてしまうと思うので、簡単に答えを導き出せない部分ではありますが。
でもそんなところが面白い。


画像の件に関しましては、家の環境の問題で、テレビを使うとなると更新するのに結構な時間がかかります。
私の更新スタイルは短期集中型なので、あまり長期的になってしまうとモチベの低下から、自然消滅になる可能性が高くなります。
最もやってはいけない事は、一度手をつけたものの自然消滅だと思っているので、現段階の環境でもまずは完結させる事を第一にしたいと思っています。
アドバイス、ありがとうございました。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ