FC2ブログ

【ドール】『11.コウリキの巫女』【令和だから私達を知ってほしい!編】



七神「……まあ、何を喋れば良いのか。あたしには自己紹介するほどの事は何もないんだが、とりあえず名前だけは言っておくか。あたしは七神。この巫女服はコスプレではないつもりだ」

祐菜「本当の巫女さんだもんね」

夢幻「……なんの巫女さん?」

七神「神降ろしの巫女だ」

長門「──フォースの扱いに関しては右に出るものはいない程の使い手よね」

七神「あたしの専門はコウリキだけどな。ま、フォースの扱いとしてみても負ける気はないけどね」

20190430074740296.jpg

祐菜「こんな凄い人がユナの師匠なんですよ! 凄いでしょ!? ね? ね?

祐音「……祐菜お姉様、落ち着きなさいな」

長門「フォースとコウリキって違うものなの? 私はてっきりその流派によって名称が異なるだけで、基本的には一緒のものだと思っていたわ」

七神「基本的には一緒のものだが、フォースとコウリキは、エネルギーを身体の外で発動するのか内で発動するのかによって異なる。錬成したエネルギーを外で発動させるのがフォース。内で発動させるのがコウリキだ」

祐音「……なるほど。祐乃お姉様のフォースを媒介にして妖精を呼び出すのも、祐菜お姉様のホビロンも、わたくしのレッドアイも身体の外側に効力が働いてますわね」

七神「さすが秀才妹ちゃんは話が早いな」

2019043007474304b.jpg

千歳「──先程の神降ろしというのは長門さんご存知ですか?」

長門「……ええ、まあ。私も詳しくは知らないけど──神降ろしの巫女はその身が朽ちる時、フォース……いえコウリキの化身というのかしら。そのコウリキの化身となり、次代の巫女に同化する、という文献を読んだ事があるけれど、にわかには信じられない事ね」

千歳「……ん」

長門「それ以上は、口にしてもいけないし考えてもいけないわ」

千歳「そう、ですね」

祐菜「化身ってもしかして……」

20190430074739d7c.jpg

祐菜「かなり前に師匠に見せられた怪物!?(※本当にビックリする強化計画編 参照)」

七神「おー、覚えてたか! だが怪物呼ばわりはいかんぞ。一神様は初代の神降ろしの巫女で偉大な方だ。生前はかなりの美人だったらしい」

祐菜「美人だった? ……それって」

20190430074743489.jpg

七神「──うん、話は最後だ。あたしのトレードマークである刀だけど、これは切れない刀だ。これがその切れ味を発揮するのは、フォースやコウリキに関連したもの。あるいは霊的な事象など、だ。あたしと知り合いになれば三割引で仕事を請け負ってやるよ」

舞香「金、取るんやな」

七神「当たり前だろ! こちとら商売だ!」

舞香「舞香ちゃんと七神ちんの仲やろ? 無料サービスしてえな」

七神「ふざけんな」

祐菜「……師匠


↓押していただけると飛んで喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
98位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ