起章5~新しい装備~

 男とみあは、カシワザキ森林へと入った。
 大した目的があるわけではなかったが、西側の大陸へ渡る前に、しっかりとレベル上げをして、大事に備えたかったからだ。

「みあは良いなあ。回復魔法が使えるんだもんな」
「そんな事ないです。私は、たくさんの魔法を勉強しましたけど、使えるようになったのはたったの二つだけなんですから……」
「それでも凄いって! それに、それだけの勉強をしたのなら、レベルが上がれば使えるようになるかもしれないじゃないか!」
「……そうだと、良いんですが」

 森林内のドールは手強く、経験値を集めていくにはなかなか良い場所だった。
 アマシーネを基点に、数日間に渡り二人でレベル上げをした結果、レベルは2も上がった。
 男の言っていた通り、みあはいくつかの新しい魔法を習得する事ができた。
 しかし、カシワザキ森林の探索の結果は、何もレベルアップだけではない。

「何だろうな、これ?」
「うーん……。一般的に見る金属ではなさそうですね」
「あ、やっぱり? 金属である事に変わりはなさそうなんだけど、不思議な事に重さを感じないんだよ」
「重さを感じない金属……?」
「そうさ。しかも、俺の目利きに間違いがなければ、硬度も鋼鉄と同等か、あるいはそれ以上だな」
「勇者様。いくらなんでも、そんな材質の金属があるわけないですよ。言っている事が本当なら、それは魔法の金属という事になります」
「あははっ、それもそうだ!」

2013091418170000.jpg

 二人はこの後、アマシーネから西側の港町――スイートツーへ向かった。
 この魔法の金属が、オリハルコンという金属だと知るのは、そう遠くない未来の話になる。

 あおとは、武器・防具屋を探して歩いていた。
 ただでさえ大きな港町だ。そこから店を探すというのも、決して簡単な作業ではない。
 どうやら、スイートツーには何件かの店が存在するらしく、道行くドールに話しかけ情報収集してみるものの、大抵は一般ドールの素人考えだったりする。
 どの情報にも有力なものは無く、あおとは諦めて、最初に見つけた店にするという妥協をした。

(……とはいっても、見つからないんだよねえ)

 歩き続けて三十分が経過しようとしている。
 ユズハを待たせてしまっているという焦りもあり、歩調は無駄に速くなっていく。
 だが、焦ったのも束の間、賑やかな店主の声が耳に入り、そこへ走っていくと武器・防具屋を発見する事ができた。
 はたして、良い店なのだろうか?

「すみませーん! 品物を見せてもらって良いですか」
「どうゾ! ウチのお店は何代も続いている由緒正しいお店ですヨ!」

2013091510490000.jpg

 訛りがあるような独特な口調の店主だった。
 品物を見せてもらうと、武器や防具だけではなく、いわゆる小物まで扱う幅のある店だった。
 微妙に胡散臭かったが、何代も続いているという言葉は本当のようだ。

「うーん、迷うなあ……」
「おすすめの武器ハ、マジックサーベルだヨ」
「マジックサーベル?」
「これサ」

2013091510550000.jpg

 店主は白い棒状の物――マジックサーベル――を取る。
 サーベルと名が付いている割には、刃の部分が無い。

「これハ、自身の魔法力を媒介にしテ、刃を形成する武器でス」

 そう言うと、実際に刃部分を出してみせた。
 独特な未来的な音と共に、赤い光の刃が出現する。

2013091510570000.jpg

「おお! 凄い! 超かっけー!」
「フフフ。刃は魔法力で形成され、実体は柄の部分しか無いのデ、力の無いドールでも簡単に高い攻撃力ヲ、手に入れる事ができるヨ」
「ふむふむ。……でも僕さ、魔法力が無いんだよね」
「それを早く言えヨ!」
「すみません……」

 怒られてしまった。
 気を取り直して、あおとは他の武器を見る。

2013091510590000.jpg

「これは何ですか?」
「それはホープエッジだヨ。両手で装備するツインダガーだネ」
「へえ、ツインダガーかあ。値段は……げっ!」

 ホープエッジに付けられた値札を見てみると、5500ゴールドという値段が付いていた。
 今のあおとの所持金では、とても買えない代物だ。

「うーん……。あの、すみません」
「はイ、何でしょうカ?」
「僕は1500ゴールドしか持っていないんですが、これで買える装備は無いですか?」

 自分で選んでいると日が暮れそうだから、店を知り尽くしている店主に任せた方が、無難というものだろう。

「1500ゴールドですカ……ううむ。……でハ、これはどうでしょうカ?」

2013091511000000.jpg

 店主が持ってきたのは、やや小型の槍斧と盾だった。

「エルシオンハルバートとシールドのセットでス。攻撃力、防御力、共に10は上がりますヨ!」
「これでいくらですか?」
「二つのセット価格デ……1400ゴールドでス」
「1400ゴールド……。貯金がほぼパーか。――でも、買います!」
「毎度アリー!」

 あおとは、エルシオンハルバートとエルシオンシールドを購入した!

(これで残金は180ゴールドか。一時の金持ちだったなあ)
「武器や防具ハ、持っているだけでは意味がないですヨ? きちんと装備しないと駄目ですヨ!」
「初心者じゃないから大丈夫ですって!」
「そう言う中級者ほド、凡ミスをするもんでス!」

2013091511040000.jpg

 あおとは、店主の前で買った武器と防具を装備した。

「あまり高価な武器ではないかラ、壊れる確立もそこそこ高いヨ!」
「そういう事は買う前に言ってよ! ……ん?」

2013091511060000.jpg

「……? どうかしたノ?」
「あ、いや、これは何だろうって」

 店の隅に置いてあったアイテムを手に取る。

「それはカメラだヨ。昔はシャシンというものする事ができたらしいけド、今はそんな事もできないらしくテ、光を発する事しかできなイ」
「光を発する……ふうむ。これはちなみに、いくらなんですか?」
「100ゴールドだヨ」
「じゃあ、これも買います」
「毎度アリー!」

2013091511070000.jpg

 あおとは、カメラを購入した。
 装備も整えて、ようやくユズハとの待ち合わせ場所に向かえそうだ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
165位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ