FC2ブログ

【ドール】『70.妖精の歩んだ道』【泡沫の妖精編】



「──確認の為にお聞きします。あなた方の認識では、この時代、その少し前にサラが機械軍のDNZN型と交戦、そして未来への帰還。これで間違いないですね?」

野茂「間違いないでありますな」

祐音「最も、わたくし達はサラが未来に還ったその瞬間を見てはいないですわ」

「サラは心を持った機械──機心軍の量産タイプの戦闘妖精。その当時も機械軍との戦いの毎日を過ごしたサラは、とある戦闘にて致命傷を負い、この時代に逃げていきました」

野茂「我輩達のいる時代だったのには何か理由があるんでありますか?」

「偶然です。とにかく逃げる事に必死で、時代を選んでいる余裕はなかったと記録されています。──そしてあなた方に拾われ、その間、自己治癒に努めたサラはおかげで回復に至りました。しかし、機械軍のDNZN型に発見され戦闘を開始。そして、DNZN型のエネルギーゲインを奪い未来へと帰還しました」

20191017185126d12.jpg

祐音「サラは……その後、どうなったんですの?」

「基本的には今までと変わりません。戦闘妖精らしく、機械軍との戦いに務め、そして退役となりスクラップ処分になりました」

祐音「………………っ」

「──ただ、過去から帰ってきたサラは他の個体に比べて違いが出ていました」

野茂「……違い、でありますか?」

「私を含め、他の個体も一人称は私でありましたが、サラは"ワガクシ"と自分を呼称していました。さらに、戦い方までもが他と差異が見られたのです。例えば投てき武器を使用したり、強烈な閃光を浴びせたりがそれです」

祐音「サラ……」

野茂「我輩の野茂フラッシュであります!」

「これらの戦術は古典的なものでしたが、どうやら機械軍には効果が高かったみたいです。帰ってきたサラは、その目覚ましい活躍で機械軍を圧倒し、機心軍の勝利に大きな貢献をしました」

野茂「君の時代では機心軍が勝ったんでありますか!?」

2019101718512940d.jpg

「はい。──この機械戦争はおよそ600年ほど続きました。サラがこの時代にやってきたのは、開戦から200年ほどの事ですね」

祐音「600年も戦争していたんですの……」

野茂「いやはや。結局やっている事に大した差はないでありますな~」

「お恥ずかしい話です。それからサラは300年ほどの時間を戦い、終戦する100年前に退役、そして先にも伝えたとおりスクラップ処分となりました」

祐音「どうしてサラは退役したんですの? 致命傷でも受けたのかしら?」

「確かにサラの身体は長き戦いにより劣化は進んでいたので、それも原因の一つではあるでしょう。──しかし、最大の要因はTYPE-SRの発展、進化型であるTYPE-WGKSが製造された事にあるでしょう」

野茂「WGKS……ワガ、ク……シ、でありますか」

祐音「えっ……!?」

201910171851288aa.jpg

「そのとおりです。WGKSというのは、サラの一人称であるワガクシ。機心軍を勝利に導いたサラの功績を称え、サラをベースにした後継機──」

祐音「まさか、あなたは……?」

「はい。私はサラの後継機であるWGKS型です」

野茂「サラ殿の……子供、のようなものでありますか……」


↓押していただけると飛んで喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
121位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ