起章10~特訓~

 みあの故郷を、再び二人で後にした。
 見送りは前回ほど厳かではなく、むしろ雰囲気は軽かった。
 集落のドール達が、この戦いに関して重大に考えていない、という事でもあるだろう。
 東と西の大陸間争いは、ひとまず東側の勝利に終わった。
 軽率な考え方だが、今回も東側が勝利すると思っているのだ。

「――とりあえず、港町アマシーネに行こうか。まずは西側に渡って、確実な情報を手に入れないと」
「そうですね。私も、それが良いと思います」

 みあの故郷から、港町アマシーネへ。
 5年前と同じ旅路に、二人は何となく可笑しくなってしまった。

「そういえば、勇者様」
「うん、何だい?」
「私、この5年間で、いくつかの魔法を習得できたんですよ」
「へえ、本当かい!? どんな魔法なの?」
「まずは魔法というか……これを見てください」

 みあは、両手を合わせるように向かい合わせると、その間の空間に小さな光を発生させた。

2013092817140000.jpg

「お、これが魔法?」
「イエスでもあり、ノーでもあります。確かに魔法力なんですけど、普通の魔法とは違う形で力を使います」
「違う形で?」

 空間の光は少しずつ力を増していき、長い棒状の形へと変化していく。

2013092817160000.jpg

「おおっ!」
「――これが、習得できた力の一つです」
「凄いっ、何も無いところから杖が出てきた!」
「正確には杖を作ったというべきですね。私の魔法力を変化させ、杖の形にして具現化するんです。この杖は、私の魔法力を増加させる効果もあるみたいですね」
「凄いじゃないかっ、みあ!」
「新しく備わった力で、以前よりも勇者様のサポートができればと……――」
2013092818000000.jpg

「……う、ん、ここは?」
「ようやく気がついたっすね、あおと先輩」
「ユズハさん……」
「ドラゴンには完敗っすよ。こんな結果では、また挑んでも意味のない事になるっす」
「面目ない……」
「あおと先輩とのタッグは、これで解消するっす。サアラ先輩に頼んで、一緒に討伐するっすからね!」

 この言葉に、あおとはハッとなった。

2013092818020000.jpg

「……もしそうなったら、僕の知りたい情報は?」
「当然、教える義理はないっすからね」
「それは困る!」
「私だって困るっすよ! 町人からの依頼なんすからねっ、アークウエストの騎士として、四天王の肩書きに懸けても、ドラゴンは討伐しなくちゃならないっす!」
「くっ……。……じゃあ、3日だけ待ってくれないかな?」
「3日? 何でっすか?」
「3日間、死に物狂いで特訓して、今よりきっと強くなってみせるから!」
「…………」

2013092818010000.jpg

 ユズハの口は、すぐには動かなかった。
 いや、動けなかった。
 あおとの真剣な眼差しを前に、茶化せるほどユズハは馬鹿でもない。

「……わかったっす。3日間だけ待つっす。私もアークウエストに確認したい事があるっすから、3日後にスイートツー待ち合わせでどうっすか?」
「わかった。……ユズハさん、僕は絶対に強くなるよ!」
「……まあ、期待してるっすよ」

 ユズハはパーティーから抜けた。
 これから、あおとの3日間に渡る、壮絶な特訓が開始される――!


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
165位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ