ゲームと祐音と説教



祐音「――お父様」

ピケ「あー、祐音か。どうした?」(カチカチ)

祐音「どうしたじゃありません。お父様は今、何をなさっているのですか?」

ピケ「何って……ゲームだけど? RPGツクール」(カチカチ)

祐音「全くっ、お父様ったら!」

ピケ「うわっ、いきなり怒るなよ。びっくりするじゃないか!」

祐音「私は怒っていません! ただ、ちょっと苛立っているだけです!」

ピケ「……いや、それは同じ事のような」
2013100422290000.jpg

祐音「ふん、だ」

ピケ「悪かったよ、祐音。でも何でそんなに怒ってるんだ?」

祐音「怒ってなどいません!」

ピケ「ああ、そうだね。何でそんなに苛立っているんだい?」

祐音「それは……」

ピケ「それは?」

2013100422280000.jpg

祐音「お父様がゲームに熱中してしまうと、私達を愛でる時間が減ってしまうではないですか!」

ピケ「確かにね。でも俺はゲームもやりたいし、ドールも愛でたいのさ」

祐音「欲張りなお父様」

ピケ「そうさ。俺は欲張りなのさ。でも瞬間的には一つの事しか熱中できない不器用さも持つ」

祐音「むー……。それはお父様のドールですからわかりますけど、何とかならないのですか?」

ピケ「ならん! というか、祐乃や祐菜なんかは一日や二日くらい時間を空けても、別に文句の一つも言わないもんだけど、祐音はすぐに何か言ってくるな」

祐音「そ、それは……」

ピケ「もしかしなくても、祐音は寂しがりやさんなんだな!?」

祐音「ち、違います! 別に寂しくなんかないんだからね!」

ピケ「祐音にはツンデレの素質があったのか!?」

祐音「ツンデレちゃうわー!」



でも、ドールとの間に必要なのは、いわゆる夫婦円満の秘訣といいますか、お互いに干渉しすぎない距離と時間だと、私の考えの中にあります。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最後、関西弁になってますけどw

いやぁ、沁みますね

「お互いに干渉しすぎない距離と時間」

コレ、良く判りますw

ただ、それを盾に自分のやりたい事だけやってると、私みたいに・・・(ΦωΦ)フフフ…

しかし、祐音ちゃんはいつ見ても可愛いですなぁ

まぁ、義務感で付き合うくらいなら、それぞれに
自分のやりたいことを個々にやっていた方が良い
ですよね。

ましてや、他のやりたいことを犠牲にしてまで
やってると、そのうちに嫌になってしまいます
からね。

それじゃあ、祐音たん。
をじさんと遊ぼうか?(´д`*)ハァハァ

ドン さんへ

コメントありがとうございます!

最後の関西弁は、もうノリですよね(笑
「お互いに干渉しすぎない距離と時間」 に関しては、言葉ほどに簡単でもないですよねえ。
むしろそれを正確にわかるというのは、事実上不可能であるとも思えます。
……しかし、ドンさんの口ぶりからすると、一体何があったのか!?

祐音ちゃんの可愛さを引き立たせている部分の一つとして、見た目だけではわからない、触ってみてはじめてわかる髪の毛の純真無垢なサラサラ感(勝手にそう思っているだけ)がありますよ!
常に愛でられる、オーナーの特権です!

げる さんへ

コメントありがとうございます!

今はまだドールの事を考えるにあたって、嫌と思う部分も無ければ、苦痛と感じる部分も無いですが、もしも何年、何十年先にそう思えてしまった時、その時の自分はどのようにドール達に接するのだろう?
恐らく、自然消滅していくのがおおよそのパターンだとは思いますが、ドールはただの物としても見られないのですよねえ。
まあ、自分の解釈ですが、気質的にドールという趣味は合っていると思っていますし、事実に楽しいのでよほどの事がない限り、嫌になってしまうという事もないだろうと確信はしています。
むしろよくある事例みたいですが、ドールにおける対人関係によって、ドールから手を離してしまう事例もあるみたいなので、そちらの方を注意したいとは思っていますね。

さて、変なおじさんに付いていかないように、祐音ちゃんに言って聞かせなければ!(笑
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
239位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ