最近のあるある


みあ「四月になってから、急に暑くなったよね」

リセ「三月はまだ涼しい、もとい寒い日もあったんだけどね」

フェイト「私が言うのもなんだけど、着るものに困りますよね」

リセ「まあ、うちらは出かけないし……」

フェイト「あ……」

みあ「ふふふ。そういえば最近、地震が凄く多いよね」

リセ「日本は地震大国というし、名前からすれば普通な事なのかもしれないけど、ちょっと多いように感じるわね」

フェイト「多いだけならまだ良いんですが、震度が大きいというのが怖いよ」

みあ「将来的に、地震を上手に回避できる手段とかあれば良いんだけどね」

リセ「うーん、ぶっちゃけ無理な気が。でもまあ、一理ある理想よね」

フェイト「そういえば、ピケさんから聞いたんですけど、四月の最初の方って、新入生や新入社員の人が多く自転車通学、通勤するらしいんですけど」

みあ「うん」

フェイト「その多くは途中でやめてしまうみたいですよね」

リセ「ああ、うん。最初の内は楽なんだけど、積み重なってくると疲労も溜まるだろうし、サラリーマンの人とかなんか仕事上で汗もかくと思うんだけど、自転車で余計に汗をかいてしまったり、色々と理由はあるんだろうけどね」

フェイト「大変なんだ」

みあ「健康に気をつけて、マナーを守り、楽しく自転車に乗ろうね!」

リセ「――結局、今回のお話って何がしたかったの?」

フェイト「さあ?」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ