覇章4~二人のサクヤ~

2014011910460001.jpg

「――リセさん」
「サクヤ」

2014011910460000.jpg

 二人の視線が交錯する。
 その視線の中にあるものは、仲間意識とかの類ではなく、どこか殺伐とした雰囲気も感じ取れる。

2014011910470000.jpg

「……ふっ。お待たせして本当に申し訳ないですね。少々、教え子を探すのに手間取ってしまい」
「そんな言い訳はどうでもいいよ。サクヤも知っているだろうけど、ユズハがやられたんだ」
「……はい」
「まあ、ユズハは四天王の中では最弱な部類だから、別に驚異と感じる必要はないが、あの少年は早めに叩いておいた方が良い」

 サクヤは遠く一点を見つめ、何かの憑き物を出すように溜め息を吐いた。

「……わかって、いますよ」
「良いか? サクヤは今、西側四天王の一角であり、東側のドールではないんだよ」
「承知していますよ」
「私はサクヤに発破をかける為にここにいる。サクヤが教え子を自らの手で倒したいというから、私は今まで動かないでいたんだからね」
「それも承知しています。四天王の中でも、勇猛果敢で随一の戦闘好きなリセさん」
「変な言い方は止してよ。……まあ、わかっているのならあと少しだけ待つよ。但し、私は非常に気が短いという事は覚えておいてよね?」
「肝に命じておきますよ」

2014011910480000.jpg

 サクヤは静かに部屋を後にした――。

2014011910510000.jpg

「――お待たせしました、あおと君。それにフェイトさん」
「先生!」

 先ほどの四天王の一角――リセとの雰囲気とはうって変わって、とても和やかで明るい空間がそこにはあった。
 そうなると、これも先ほどの四天王の一角――サクヤとしての顔ではなく、ギムナジウム学園の先生――サクヤとしての顔が出てくる。

「長かったね、サクヤ先生。もしかして、う……いたっ!」

2014011910520000.jpg

 あおとが言葉を出そうとした時、フェイトがあおとを叩いて制止する。

「あおとはたま~に、下ネタを素で出してくるから困るんだよ」
「ご、ごめん。別に出したいわけじゃないんだけどね……」
「ふふふ。まあ、ちょっとした野暮用ですよ。――さて、そんなに時間も無い事ですし、大切な要件を早めに伝えてしまいましょうか」
「時間が無いって何でですか? せっかく戻ってきたんだから、もうちょっとゆっくりしても良いじゃないですか」
「それは……」

 あおとの何気ない言葉に、サクヤは少し沈黙をした。
 その間にフォローしたのは、フェイトだった。

「サクヤは先生なんだから、色々と忙しいはずだよ。私達にしてみれば、一人の先生かもしれないけど、先生からすれば多くの生徒を見なくちゃいけないはずだからね」
「あ、そうだね。ごめんなさい、サクヤ先生」
「いえ、わかっていただければ良いのです。フェイトさん、どうもありがとう」

2014011910530000.jpg

 サクヤは自らも椅子に座ると、あおとを呼び戻した理由となる内容を、ゆっくりと話始めた。
 それは、各々が前に進む為に必要な事となる――。


「奴は四天王最弱だからな!」とかやってみたかったのです(笑
ちなみに、設定の中での四天王はサアラ、リセ、アリサ、ユズハのサアラズ四人でした。
マヤは公式設定で一つ年下なので、四天王枠から除外として、アリサはお迎えすらしていなかったので必然的に除外という形になりました。
つまり(設定の上では)以前の四天王は上記四人なのですが、サクヤさんが色々とやって四天王の枠に納まったという方向になりました。
もしもアリサをお迎えしていた場合、サクヤさんは一匹狼的なポジションっていう案もあったんですよ。


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
204位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ