DD杯レーシング大会!2



千歳「さあっ、いよいよ開始します!」

祐乃「誰が優勝するんだろうね~」

千歳「やはり優勝候補筆頭の祐菜ちゃんか、あるいは祐音ちゃんでは?」

祐乃「どうだろうね。勝負は終わってみるまでわからないよ。事実、この決勝戦に残った二人のドライバーだって、相当な腕を持っているはずだからね」

千歳「なるほど。祐乃さんの的確な解説でした。――さて、それではスタートです!」

2014012516120000.jpg

千歳「各車、綺麗にスターティンググリッドに付きました。この並び順は、決勝前に行ったタイムアタックによって決まっています」

祐乃「ポールポジション(簡単に言うと一位を取った人)は、今大会最高速を持つ祐菜選手、二番グリッドはテクニシャンである祐音選手、三番グリッドはダークホースと称されているリセ選手、四番グリッドは情熱のエアロアバンテを駆るあおと選手となっています」

千歳「さあ今、スタートランプが赤から青へと変わった! スタートです!」

2014012516130000.jpg

千歳「PPの祐菜選手は上手くスタート。……おっと、祐音選手はスタートミスしたか、一気に三位へ後退。代わりに四位だったあおと選手のエアロアバンテが二位へ躍り出ました!」

祐乃「祐音選手、手痛いスタートミスですね。ここから挽回できると良いのですが……」

千歳「あおと選手はどうでしょうか?」

祐乃「実はスタートダッシュに定評のある選手なんです。ですから、ある意味では当たり前な結果だったのかもしれません」

千歳「なるほど。とりあえず先頭を追ってみましょうか」

2014012516140000.jpg

千歳「おっと、あおと選手、ここで祐菜選手のアバンテJr.の後ろへピッタリとくっついたぞ!」

祐乃「上手いですね、あおと選手。最初は直線が長いですから、スリップストリームを使用して一気に抜きにかかるつもりですね」

千歳「スリップストリームがわからないという方は、こちらをご覧ください」

2014012516140001.jpg

千歳「あっと、ここで情熱の赤いエアロアバンテが前に出たーっ!」

祐乃「上手いですね、あおと選手。伊達に決勝まで残っていないです」

2014012516150000.jpg

千歳「ここで順位を確認します。一位、あおと選手。二位、祐菜選手。三位、祐音選手。四位、リセ選手となっています」

祐乃「リセ選手は地味な印象ですが、あのテクニシャンである祐音選手と戦い合っているだけあって、かなりの腕前を持っていますね」

千歳「そのようですね。……あっと、そろそろ折り返しのコーナーです!」

2014012516160000.jpg

千歳「あおと選手は勢い殺せず、大回りしてしまったみたいです。しかししかしっ、ここでテクニシャン――祐音選手のプロトエンペラーがインを突く!」

祐菜「元々、祐音選手はコーナーセッティングを好む傾向にありましたから、むしろこのタイミングを狙っていたのでしょうね」

2014012516170000.jpg

千歳「祐音選手、完全にコーナーを制したぞ! これは祐音選手、一気に優勝へと駆け上がるか!?」

祐乃「たった一つのコーナーの為に戦略を練っていましたね。この辺りが、祐音選手のテクニシャンたる所以なのでしょう」

2014012516180000.jpg

千歳「さあ、これで祐音選手の優勝か!? いやまだだっ、まだ祐菜選手が諦めていない!」

祐乃「最後も長い直線ですからね。直線が続くと、レブよりのチューンをしている祐菜選手が有利ですよ」

千歳「どっちだ、どっちだ!? 祐菜選手か、祐音選手か、この二台のうちの一台で決定でしょう!」

あおと「まだだぁぁぁぁぁぁっ!」

2014012516220000.jpg

あおと「抜けぇっ、エアロアバンテー!」

2014012516230000.jpg
2014012516240000.jpg

祐菜/祐音「な、何ぃ……!?」

2014012516210000.jpg

千歳「ゴ、ゴーーーーール!! まさかの逆転劇、優勝はあおと選手のエアロアバンテだ!」

祐乃「最後の追い込みは凄まじかったですね……。祐菜選手、祐音選手、惜しくも四位になってしまったリセ選手もよく戦い抜きました」



と、何となくやってみたかったんですよ(笑
ただこれだけです。
ピュアニーモにDDも全て参加させて、大レーシング大会とかやっちゃおうかしら?

余談ですが、あおと最後の一連の流れは、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP編にて、ライバルキャラのカルロがやった流れのままに。

「まだだーっ、抜けぇっ、ディオスパーダ!」



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ