何度でも舞うさ。



祐乃「お父さん。また雪が降りましたね」

ピケ「そうだなー。しかも、また積もっちゃったし……」

祐乃「私は積もってくれて嬉しいですよ」

ピケ「まあ、積もる事による良い部分もあるんだよね。見慣れた景色が綺麗になるとか」

祐乃「うんうんっ!」

ピケ「本当に雪の時にはテンション高くなってくるな、祐乃ちゃんは」

2014021520210000.jpg

祐乃「だって……良いじゃないですか、雪」

ピケ「良いんだけどね。でも雪が降る事により、交通機関が混乱してしまう問題もあるんだ」

祐乃「あ、そうですね。家にいる私達にはわからない問題です」

ピケ「今回の雪でも、色々とトラブルが各地であったみたいだしね」

祐乃「どうにかならないのかな?」

ピケ「どうにもならないね。自然災害ばかりは、人間の力でどうする事もできる問題でもないよ」

祐乃「結局は上手に自然と暮らしていくしかないって事ですね」

ピケ「そうだと思うよ」

祐乃「ところで、お父さん」

ピケ「え――?」

2014021520250000.jpg

祐乃「でもいつかは外に行ってみたいね!」

ピケ「……そ、そうですね!」


今回も野外撮影を狙ってはみましたけど、とても撮影できる状態でもなかったですし、何より寒すぎますし……。
次の日を狙ってもみましたが、朝から突風と雨とで嫌な状態でしたね。
私一人が外に出るのは問題ないのですが、このコンディションでドールを外には持っていきたくなかったので、結局のところは断念しました。

なお、続きページより拍手コメ返信です!

>2月15日の15時ごろに拍手コメくれた方へ。

DD記事100達成祝いのコメントありがとうございます!
最初はピュアニーモの方が多かったはずなんですが、いつの間にか追い抜いてしまっていましたね。

本命コーラはやはり、一日で飲み干してしまいましたよ(笑
この時期って冷蔵庫とかに入れないで、寒い部屋などにそのまま置いておくと、天然で冷えて美味しくなるんですよ。
そして、その寒い部屋というのが、私の部屋なのです!
……だから撮影は割と大変なんです。

ホワイトデーはどうしましょうね?
まだ一ヶ月先の話ですが、結構すぐやってきてしまいますからね。
早めに計画立てておかないといけませんねえ。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
189位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ