ミニ四駆PRO 1/32 フェスタジョーヌ



タミヤのミニ四駆、ミニ四駆PROシリーズからフェスタジョーヌのご紹介です。
ちなみに、ミニ四駆PROのPROとは一流とかを意味する言葉ではなく、progress(進歩、発展)という意味があるらしいですよ。
確かに、このミニ四駆PROシリーズからは、従来のシャフトドライブ式を取りやめて、ダイレクトドライブという新しい駆動形式になったりもしました。
PROシリーズには、最初期からつい最近までメインで頑張っていたMSシャーシと、最新のMAシャーシの二種類がありますが、このフェスタジョーヌは最新のMAシャーシを採用しているのです!

続きページより、追加画像などアリです!
2014030322220001.jpg

正面から。
ボディの成型色が黄色というのは、ミニ四駆の中でも割とめずらしい部類です。
過去に無くはないんですが、まあ少ない方だという事で。
あんまり詳しくはないんですが、実車でいうところのランボルギーニに似ているらしいですね。
ノーズには小さくフェスタジョーヌの頭文字、FJの文字も。

2014030322220002.jpg

シンプルにまとまった感のあるリアウイング。
ここにもフェスタジョーヌという、このマシンの名前がありますね!

2014030322230000.jpg

横から。
最近のミニ四駆は、更なる低重心化が進んでいます。
まるで路面に吸い付くかのようです。
黒のローハイトタイヤ(フィン)もかっこいいですね!

2014030322230001.jpg

斜め前より。
個人的に、この角度で撮るのが一番かっこよく思えます。
ボディの上側とサイドに、空気を取り込む為のインテークが確認できます。

2014030322230002.jpg

ボディを外して、MAシャーシです。
今までのMAシャーシは、ギヤボックスなどの色が青で統一されていたのですが、このフェスタジョーヌは灰色の成型色になっています。
MAシャーシは駆動効率が優秀であり、その速さはなかなかのものらしいです。
私自身、MAシャーシは本格的に使用した事がないので、口コミでの評価とさせていただきます。


次回は何のミニ四駆を紹介できるでしょうね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
239位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ