FC2ブログ

ガシャポン戦士NEXT18 ゴトラタン



長い長いアイマスプレートのガシャネタも終わり、今度はガンダムガシャネタになります。
ドールブログなのにガシャブログになっていて、どうもすみません。
でも楽しいから多分やめるつもりもない。

さて、このガシャポン戦士NEXTもついに18弾となりました。
前作の17弾では、エールストライクガンダムとスターゲイザーを当てて、当ブログで紹介したのは覚えていてくれてるかな?
別に覚えていなくても大丈夫だよ。別にそんなに重要でもないからね。
今作、18弾のラインナップは↓な感じになります。

・ガンダムNT-1/アレックス(ビームライフル/シールド装備)
・ガンダムNT-1/アレックス(ガトリング装備)
・ケンプファー(ジャイアントバズ装備)
・ケンプファー(チェーン・マイン装備)
・V2ガンダム
・ゴトラタン
・フェニックスガンダム

ふむ。アレックスとケンプファーの、いわゆるポケ戦組に2パターンあるところを見ると、このシリーズはポケ戦推しなのか。
ちなみにポケ戦とは、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争というタイトルです。
私はガンダム作品の中でも、このポケ戦は結構好きなお話なんですよ。

2014032313030001.jpg
2014032313040000.jpg
2014032313040001.jpg

ゴトラタンは機動戦士Vガンダムに出てくる敵側のMSですが、まさかこのMSがラインナップに加わるとは思っていませんでしたね。
ガンダムゲームの中で人気がある、エクストリームバーサスでも出てきているので、無いとも断言はできなかった。
むしろ出てくるタイミングとしては適していたのかもしれない。
しかし、ゴトラタンの右手に持っているものはビームライフルだとして、左手に持っているのは何でしょう?
一応、ガンダムの映像化作品はほぼ全部見ているといっても、Vガンダムはそんなに熱心に見たわけでもないのでわかりません。
ビームサーベルにしては形も変わっているし、ねえ。
お顔の形状も、割と変わったデザインしていますね。
Vガンダムの敵MSって、独特なデザインのイメージしか持ってませんよ。

続きページより、拍手コメント返信となります!

>ななしさんへ。

アイドルマスターといったら、天海春香。天海春香といったら、アイドルマスター。
もうそれぐらいにまでイメージは確立された感もあります。
ななしさんのアイマスへの道も、はるるんによって導かれたのですね!
はるるんのデザインって、さりげなく凄いものがあると思います。
まだアイマスについて右も左もわかっていなかった当時の私でさえも、はるるんだけは何となく知っていましたからね。
平凡で特徴のないその見た目こそが、最高のアイドル天海春香を構築している。
今ではミキミキのファンですが、アイドルマスターの全てははるるんへと還っていくのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
120位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ