キューポッシュ ブラックマジシャンガール



キューポッシュのブラックマジシャンガール(以下、BMG)ですよ☆
以前買ったキューポッシュのミキミキが結構気に入ったので、流れのままに購入してしまいました!
特別お気に入りのキャラクターというわけでもないですが、そのビジュアルは原作初登場の頃から注目はしていました。
だからといってフィギュアを買いたいと思うほどでもなかったですし、このキューポッシュは非常に都合の良いアイテムとなりました。
なお、キューポッシュで出るアイマスキャラは全制覇していく事に決めました!

ちなみに、原作は「遊戯王 デュエルモンスターズ」から。
とはいっても↑の名称はアニメであり、実際の原作は普通に「遊戯王」です。
カードゲームが主体となったデュエルモンスターズも面白いですが、個人的には原作7巻あたりでやってたTTRPGが好きでしたね。
あとはカプセルモンスターチェスとか。

このBMGは、どうやら頭が重いらしく、後ろに倒れてしまいます。
頭の帽子が大きく、どうやらこいつが原因の半分を占めている気がします。
帽子を外すと大丈夫なんですけどねえ。
なお、原作は非常に大きなお胸を装備していましたが、デフォルメされたキューポッシュでは控えめのようであります。
続きページより、いつもの適当ショットで紹介していきます。
2014032814330000.jpg

とりあえず磁石による、支え要らずをアピール!
……といきたかったですが、頭が重い関係上でなかなか苦労しました。
しかしBMG可愛いですね。

2014032814360000.jpg

あ、転んだっ!

2014032814370000.jpg

顔は通常顔の他に、この「はわわ」顔。
はわわ顔がめっちゃ可愛いですね!

2014032814390000.jpg

もう一つ「ウインク」顔。
こういう表情を見ると、モンスターですが年頃の女の子なんだなって思いますよね。

2014032814400000.jpg

ウインク&ハートマーク!

2014032814410000.jpg

ウインク&スターマーク!
こういうハートや星を飛ばすあたりが、確かにBMGっぽさがあります。
原作の遊戯王でも、ちょいちょい星が使われてたりします。

2014032814460000.jpg

ブラックバーニング!!

師匠のブラックマジシャンの技名はブラックマジックなんですが、バーニングの方が強そうだなっていうのが当時の私の感想。
魔法使いの女の子(モンスター)らしく、杖の装備は定番ですよね。

2014032814420000.jpg

付属品、魔術の呪文書。
あまりよくわからないんですが、BMG限定の強化カードだったりするんでしょうか?
右側の出っ張り部分が外れて、本を開く事もできます。
中身は特に何も書いていない白紙の状態。
書いてあったら細かくて面白いんですけどね。

2014032814470000.jpg

何が書いてあるのかな?
というか、こっち側で撮影してしまうと本の写り方が良くなかったですね。

2014032814470001.jpg

デザイン的に正しくはこちらでしょうか。
どうでもいいですが、BMGのコスチュームはちょっと体の向きを横にすると、すぐに見えてしまいます。
こんな格好では戦うモンスター達も倒しにくいですよね(笑
とはいっても、凶悪なモンスター達は容赦なく攻撃をしかけていたイメージです。

2014032814510000.jpg

開封前に撮影するべきでした。
このへんは大きな失敗ですね……。
でもとりあえず、箱の見た目はこんな感じだよ、って事で。

2014032814510001.jpg

裏側。
可愛いBMGがたくさん写っています。

2014032814510002.jpg

2014032814510003.jpg

2014032814520000.jpg

ミキミキの箱よりも、ちょっと大きいです。
付属品の差と、帽子が大きいという差もあるでしょうね。
ミキミキの付属品は、BMGと比べるとコンパクトな物で構成されています。

以上、BMGは可愛かったです!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ