FC2ブログ

覇章8~告白4~

2014050620080000.jpg


「――良いんですか?」

 少し素っ気ない感じで、フェイトはサクヤに問いかけた。

「良いんですよ。現時点で、あおと君が問題を直視できないのはわかっていた事です」

 フェイトは疑問を抱いていた。
 サクヤ程に聡明なドールが、いきなりあおとにこのような話をしたらどうなるか――わからないはずがない。
 もう少し賢いやりようはあったはずだ。

「では何故?」
「……」

 質問したフェイトに対して、真っ直ぐな視線をぶつけるサクヤ。

2014050620080001.jpg

「わたくしには……いえ、わたくし達には時間がないのです」
「えっ……!?」
「フェイトさん。冷静なあなたにならば、今の時点でお話しても問題はないでしょう」
「はい……?」
「近々、西側のアークウエストのドールウエポンが完成するとの情報を得ました」
「ドールウエポン?」
「百年前の戦いで、アークウエストが生み出した究極のドール型兵器です。大戦時、勇者一行の力をあわせて倒したドールウエポンは、完成型ではなかったのです」
「……という事は」
「はい。アークウエストは、長い百年の年月をかけ、ドールウエポンの完成にこぎつけてしまいました。わたくしが、現時点で真実をお話する理由の一つですよ」

 フェイトは無言で、ただ考え事をしていた。
 サクヤの話の全てを信じたわけではないが、疑っても仕方のない事でもあった。
 百年前にやっと倒したドールウエポンの完成型。
 その強さがどれ程のものなのかは、想像に容易いものがある。

「私達はさらに強くなる必要がある。その為の手段の一つとして、あおとの勇者への覚醒は必要不可欠、という事ですか?」
「その通りです。そしてフェイトさん、貴女にもお話をしておかなければならない真実があります」
「私にも――?」
 自分から言い出した割には、サクヤは少し口を開くのを躊躇ったようにも見えた。

「……フェイトさん。貴女にも、あおと君と同じく出生の秘密を話しておきます」
「私の……出生、ですか?」
「はい」

 フェイトは物心ついた時には、既に何でも屋として働いていた。
 その天性の戦闘力、魔法のセンスを以て、東側で名声を得た。
 その事について、あまり意識したという事実はない。というのがフェイトの本音である。

2014050620090000.jpg

「フェイトさん、わたくしは……今日という日が来る事をわかっていました。同時に、今日という日が来る事が怖かったんです」
「怖かった?」
「はい。……単刀直入に言います。フェイトさん、貴女はあおと君とは姉弟の関係だったのです」
「……えっ!?」

2014050620100000.jpg

 時間が止まった――。
 普段の冷静なフェイトならば、サクヤの言葉に少しの疑いを持ってもおかしくはなかった。
 しかし、どんな非現実的な言葉でさえも、その言葉はあまりにも衝撃的なものだった。

「そんな、笑えない冗談ですよ」
「わたくしは冗談は嫌いです。これは真実の物語……いえ、真実というには全てが真実ではないのですが」
「……」
「正確に言うと違います。しかし、限りなく姉弟だと言っても良いでしょうね」
「私とあおとが姉弟って話、もう少し詳しく聞かせてください」
「勿論ですよ。この話をする為に、わたくしはフェイトさん達をここへ呼んだのですからね」

 全てをわかったように話すサクヤに、フェイトはやや苛立っていた。
 まだサクヤの話を信じたわけではない。それを信じるかどうかは、全てを聞き終った後の自分が決める。
 言葉に出してはいないが、フェイトの纏う雰囲気はそう告げている。



↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

歌姫をベースにできるなんて、千歳ちゃんを私は嬉しく思います。
歌っているのは……蒼い鳥か約束か、眠り姫か。
千早さんの歌は名曲が多いですから、何を歌っているのか想像するのは難しいものですね。

今井麻美さんのお話は初耳でした!
もう今井麻美という人間と、如月千早というキャラクターは、切っても切れない関係になっていますね。
このお話を見ると改めてそう思わせていただけます!
何だかんだで今の私はラブライバーにもなりましたが、原点にして至高はアイドルマスターというタイトルにありと信じています。

そういえば、余談になりますが新作のワンフォーオールでは、最強のライバルキャラが登場するみたいですね!
玲音(れおん)という名前らしいですが、苗字がまだ出てないのです。
きっと黒井社長の娘であり、765プロの物語の最後のライバルとして立ちふさがるのだろうと私は予想しています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ
・長門=ナガト

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
118位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ