2014年4月の散財記録



2014050220350000.jpg


更新再開は散財報告から!

というわけで、予定よりも再開に時間がかかりましたが、本日より更新再開します。
ブログ更新していない間は、買った本を読んだり、ラブライブ見たりしてましたよ。
そこそこに充実していました。
さて、サクっと4月の報告です。
既に先月の事になってしまいましたが、先月の大まかな購入品は下記の感じになります。


・ドール用品数点
・星井美希メッセンジャーバック
・デッドオアアライブ5U(PS3)
・ラブライブ(BD/1~7巻)
・魔法少女まどか☆マギカ新編(BD)
・咲-saki-(本/4~12巻)
・咲-saki-阿智賀編(本/1~6巻)
・霊媒師いずな(本/6巻)
・アイドルマスター(本/5巻)
・ローゼンメイデン(本/10巻)


霊媒師いずなはアセンションで、アイドルマスターはザ ワールドイズオールワンとなります。
ラブライブは1巻のみが通常版で、2巻以降は初回版です。
後々、1巻は初回版を買う予定。
メッセンジャーバックは使わずにほぼ保存用。
咲はマイブームきて、一気に購入して新巻まで追いつきました!
しかし、この中で注目なのはこれ!

2014050219160000.jpg

アイドルマスターとローゼンメイデンの二つでしょうね。
何故ならばこの二つのタイトル、この巻で最終巻となったからです。
ローゼンは長かったですね。
私がこの作品に知り合ったのは、まだ学生の頃でしたよ。
アイドルマスターはスプラウトの物語の完結。
祐祐先生のユニットは非常に面白いものでした。

好きな作品の完結は、どことなく寂しいものですね。
今回の散財報告はこれにて終了とします。
続きページより、コメント返信となります。

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!
そして、お返事遅れてしまい申し訳ございません。

何だかんだでゴールデンウィーク(ブログ版)を堪能する形になってしまいましたね。
今回の記事にも書いてますが、ラブライブをこの期間中に堪能していました。
CD関連などは悩みますね、ラブライブの曲も良いのが揃っていますね!
とりあえずまずはアニメのOP/EDなどを買いたいですね。


>クールTさんへ

コメントの返信をこちらにさせていただきます。
そして、同じくお返事が遅れてしまい申し訳ございません。

ザ・ワールド イズ オールワンは1話目のEDでしか使われていないのが残念ですよね。
もっと使われても良いくらいの名曲なのに。
アニメーションマスターシリーズは良いと思いますよ。
あれを集めるだけで、当時の新曲を含めて結構な数のアイマスソングをコンプできますからね。
765プロの他には876プロの三人の曲とかオススメですよ!
876の代表曲でもある“HELLO!!” は明るい曲で、私的にはザ・ワールド イズ オールワンに似た雰囲気があります。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、よかった何かトラブルでもあったのかと思ってました。
趣味に没頭してたわけですね。

散財ものでは、ミキミキのバックが目にひきます。
こういうのほしいけど、なかなか日常で使う勇気がなかったり。
アイマス、けいおん、まどマギでフルグラTシャツとか持ってるけど
着たことあるのは、ほむほむだけだな。

まどマギ新編、限定盤のほう買われたんですね。
ちょうど今日の夜に時間あるから見ようと思ってましたよ。
アイマスムービーも待ち遠しいですね。

876プロ調べてみます。HELLO!!はタイトル見ただけでよさげ
な曲ですね。
アニメーションマスターは一応フルコンプ予定です。
中古になると思うけど。

クールT さんへ

コメントありがとうございます!

いえ、微妙にトラブってました。
その期間中、ブログの更新はできなくもないのですが、しにくい状態にあったので、それならばいっそ更新しないで他趣味に没頭していたわけです。

ミキミキバックは、記事内であまり取り上げなかったですが、個人的には今月最大のお宝ですよ!
さすがに私もこれを日常で使おうという勇気はありません(笑
自室に飾ってあるミキミキバックを愛でるので十分ですよ。

まどマギは前作の劇場版を限定版で買っていたので、今回も揃えて限定版にしました。
内容はとても良かったと思います。
これならば劇場にきちんと見に行きたかったですね。
賛否両論な新編らしいですが、私は割とありかなって思います。

876プロは良いですよ!
元々はDSの媒体で出ているのですが、是非ともリメイクしてPS3とかPS4あるいはヴィータとかで出してほしいくらいです。
オススメばかりですが、アニメーションマスターは生っすかの方も良曲揃いですよ!
いおりん達、竜宮小町の七彩ボタンとかも生っすかCDですからね。
フルコンプ頑張ってください!
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ