フリートーク32



ザックリ切った指は順調に回復していますが、強く叩いたりすると結構痛い……。
切ったというよりも……いや、えぐい話になりますから言うのは自重しておきましょう。
あ、ちゃんと指は五本あるから、その辺は大丈夫ですよ!

アイマスOFAは現在ランクD2あたりにきています。
口コミではCランクあたりから難しくなるとか。
そういえば最強のライバルキャラのレオンちゃんも、この辺りから出てくるのかな?
できるだけ攻略サイトには頼りたくないから、手探りでプロデュース中です。
ちなみに、ここまで5人のプロデュースを社長から許されているのですが、美希、あずさ、やよい、真美、伊織の順でプロデュースさせてもらっています。
次は――響か貴音かりっちゃんあたりを予定。

最後に昨日も話題に上がった、WUGの中で私が一番気に入っている曲を紹介。
昨日、ご紹介した「タチアガレ!」も好きなんですが、今回ご紹介する「極上スマイル」が私的No.1ですね!

結構、中毒性のある曲なんですが、歌詞の内容はとても素直な応援ソングというかなんというか。
この曲を巡る作中の物語も面白く、最初は主人公側のWUGに早坂音楽プロデューサーが製作したのですが、直後にI-1clubという作中最高のアイドルユニットに流してしまいます。
それ故に、現実でのCDもWUG版はなく、I-1club版の極上スマイルのみが存在するという事になっています。
ちなみに、↓のような動画もありまして、こっちではWUG版極上スマイルが視聴できます。

作画に関してはお察し部分もありますが、主人公の真夢の笑顔が見れただけでも、ストーリー面では満足できる私でした。
かつての栄光時代から一転、陰りの見えてしまう現在という立ち位置のキャラクターって好きなんですよ。
もう一度輝く為に、必至に頑張る真夢が今作一番のお気に入りキャラ。
ちなみに真夢はI-1clubの初代センターだったのです。

続きページより、拍手コメント返信です!

>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

アイマスOFAは売れ行きが期待できそうですね!
初回版のBOXなんて、随分と前からプレ値で元値よりも一万高くなっていたりしますね……。
私は早めに予約したので、価格高騰の煽りは避けられたのは良かったですよ。
内容も相変わらず楽しいアイマスで良かった良かった。

アイドル作品において、比較するのは良い事だと思いますが、その比較が他作品を貶す為のものは見ていて良くは思えませんよね。
きっと無いとは思いますが、各アイドル作品が総出演するプリキュアオールスターズみたいな作品が出てくれれば、凄い面白い事になりそうですけどね!
各作品のヒロイン達の設定や、その時に行った行動などを見ていると「あ、ここで○○の△△と面白いやり取りが見れそうだ」って考えながら見れて、一人でニヤニヤしてしまいますよ(笑
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
262位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ