理由とは?



あおと「ちょいちょい。ちょいちょい」

ピケ「む、あおとが手招きしている。嫌な予感しかしない……」

あおと「ちょいちょい。ちょいちょい」

ピケ「……し、仕方がない。どうしたんだ、あおと?」

2014052420240001.jpg

あおと「あ、いつも訪問していくれている皆様、ありがとうございます! みんなのアイドル、あおとです。――それはそうとピケさん」

ピケ「何でしょうか?」

あおと「最近、いや、ずっと前からピュアニーモカテゴリが動かないですけど、どういう事ですか!?」

ピケ「あー、それか」

あおと「DDの娘さん達を愛でるのは良いですけど、僕たちだって愛でてほしいですよ!」

ピケ「ピュアニーモを撮影に使用しない理由か。それはな、あおとの大冒険にある」

あおと「えっ……!?」

ピケ「あおとの大冒険は、あくまでも作中のイメージを大事にしたいという意向もあって、あまり衣装とかを変えたくないんだよ。着付けとか大変だし……。あおとの大冒険が終われば、思う存分にピュアニーモも撮影していこうと思うけど」

2014052420250000.jpg

あおと「う、うーむ、あおとの大冒険で頑張れるのは良いけど、そういう点が……」

ピケ「まあ、単純に俺のめんどくさがりが出てるだけだから、その辺は申し訳なく思うよね。それにあんまり服を弄り回していると、すぐにほつれとか出てきてしまうんじゃないかって怖くてね。手先が器用な方でもないから直せるかも不安だし」

あおと「まあ、そういう事ならば……。仕方なしに涙を飲みますよ」

ピケ「悪いな、あおと」

あおと「では、続きページより、拍手コメント返信です!」


↓宜しければ押していただけると、ドール達も喜びます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


>ななしさんへ

拍手コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
私は元々、物語を考えるのが好きという事もあって、自分が物語を作る+ドールという媒体を融合させようと思いました。
単純に良いカメラもなければ、そこまでの撮影技術もないので、この辺りで他のドールブログサイト様と差別化を計ろうと、最初の時点で考えましたね。
なので、一日一日、どんどん成長していくドール達というのは、私にとっても見ていて面白いものですよ!
何より、やっぱり自分が楽しいからこういう事をやっているというのは、ある意味では最低条件ですもんね。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピュアニーモ、持っていないのですがかわいいなーと思ってみています。
リカちゃんの高級バージョン・・・という感じで・・・。

うちも水銀燈は殆ど着替えさせていません。やはり同じく作品のイメージで・・・。
あと、SD13ってすごく重いので着せかえるのが同じく大変なんですよね。

その点、MDDや(DDはわからないのですが・・・)MSD、幼SDは着替えさせやすくていいですよね。

Teresa87 さんへ

二つの記事にコメントくださり、ありがとうございます!

ピュアニーモは友人に教えてもらったのが事の始まりでした。
そのままドール世界に足を踏み入れる理由にも。

>うちも水銀燈は殆ど着替えさせていません。やはり同じく作品のイメージで・・・。

そうですよねえ、ローゼンのドレスはみんな良いものばかりで、どうしてもそれ以外ってあまり考えられないかもしれませんね。
DDも着替えさせやすいですよ!
でもピュアニーモはサイズが小さい事もあって、ちょっと難しい感じです。
プロフィール

ピケ

Author:ピケ
2012/10/17 ドールデビュー!
初ドールはアゾン/ピュアニーモ魔女っ子みあ(白)
ツイッターでは miafun1017のアカウント名で活動中。
リンクフリーです。
現在、相互リンク・交流してくださる方を募集中!
記事のコメント、拍手コメントにてお知らせくださると嬉しいです。

☆ブログ内の主な登場人物達
・祐乃=ユノ
・祐菜=ユナ
・祐音=ユネ
・千歳=チトセ
・舞香=マイカ
・夢幻=アリス
・朱葉=アヤハ
・七神=ナナカ

撮影は2014/7/18よりNikon COOLPIX P100を使用。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
163位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
応援バナー
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙! 初音ミク × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ